やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第30話「ふゆ物語2~ぷいっとフユちゃん~」

第30話「ふゆ物語2~ぷいっとフユちゃん~」

第30話「プイプイフユちゃん」

フユを飼い始めて最初のころは、彼女を持ち上げて真正面から顔を見つめると、

彼女はよく、「プイっ」と顔を背けました。

懲りずに、彼女が背けた方向に顔を近づけると、また「プイっ」。

そこで、顔をさらに近付けると、すかさず「パンチ&キック」( ̄∇ ̄)

彼女は一年近くペットショップで過ごしてましたので、ちょっと人間不信におちいってたのかも。

そんな彼女も2年を過ぎる頃には、大分僕らにも慣れて、それほど「ぷいっ」とはやらなくなりました。

やっぱり、必ずぅ~最後に愛がぁ~勝つぅ~♪(o ̄▽ ̄o)♪♪♪なんですね!

「ぷいっ」以外にもいろいろやられましたが、その話はまたの機会に!!

みなさまのフェレはどうですか?

by kei

↓ぷいっとフユにクリックよろしくです
banner_02.gif


スポンサーサイト

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フユちゃん、keiさんやmimiさんがどこまで自分を愛してくれてるか試していたんでしょうかi-229

「パンチ&キック」・・・う~ん、ツンデレですね。
でも、そんな風にされると、余計に目を合うまで頑張ってしまうかもしれないですよね。

我が家は、テンが気が向かない時に、フユちゃんのように目をそらしたりしてきますi-229

| クミ | 2007/12/03 15:25 | URL | ≫ EDIT

おばんです~。

迫力と躍動感のある4コマですね。
keiさんの  )`3´)顔に笑わしてもらいましたi-239

| まー | 2007/12/03 20:41 | URL | ≫ EDIT

うちは2匹同時だったんで子育て(?)に必死だったもんだから
このようなエピソードが思い出せマシェン。
なんせ、カカトに練りカラシやワサビをつけて、
いかに噛まれないようにするかばっか考えてましたから(汗

そうだ!
ブログにリンク貼らせていただいてもよろしいですか?

| cawai | 2007/12/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

アハハ~(笑
まるで、うちの葡萄みたいです(笑
抱っこすると、あっち向いてホイって感じで私と目を合わせてくれません(汗
そして、顔を近づければ、パンチか顎をガブッとされます。
一体、何なんでしょうね~(-ε-)ブーブー
うちもフユちゃんのように、もう少し月日が経てば、変わってくれるかな?!

| まきまき | 2007/12/04 00:35 | URL | ≫ EDIT

ウチも真正面から見つめてくれる子とそっぽを向く子がいます。
そんな時は「目を見られないなんて後ろめたいことがあるんだな・・・さあ、早く全てをはいて楽になりなさい」と犯人役に(笑)
確かにグッと近づくと手足で押し返されたりしますね~。

| かあtan | 2007/12/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

--返信--

 
ケイの4コマ読んでいただき、たくさんのコメントありがとうございます。(←良妻ぶりぶりまくり)
今回も私より、返信させていただきます。
もしも、もしもですが、ケイの返信をご要望の方いらっしゃいましたら、タイトルに『ケイファンレター係行き』と打ち込んでください。(←うそっ)

☆☆☆ クミさまへ

こういうことをツンデレというのか……。
プイっとされた後の「パンチ&キック」心が痛かったよ
(o´_`o)ハァ・・・
その後治りましたけど、ふゆは完全に人間不信だったと思います。
だからテンちゃんも月日とともに、信頼感がますます出てきて
目をそらさなくなると思いますよ~


☆☆☆ まーさまへ

おばんです~。=こんばんは~(←東北全般有効)

本人も笑いながら、描いてましたよ。自画自賛してたし、
男が描くフェレットマンガはみなさまのところみたいに
かわいくないけど、今後も躍動感あふれるコマ割り
を意識させます。

☆☆☆ cawaiさまへ

そっか2匹同時ということは、初産で双子の育児!!
みたいな大変さかも知れない。
足を噛まれていたと言う事は、好かれていたのですよっ(∀≦*)
ブログにリンクぜひぜひよろしくお願いいたします。

☆☆☆ まきまきさまへ

葡萄ちゃんは、まだやんちゃ盛りって感じですもんね
でもパンチー(*゜∀゜)==〇*)゜Д゜)アヒャーー
はともかく あごをガブっ は反則です。
葡萄ちゃんΣ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!痛い!
でもあごを噛まれていたと言う事は、好かれていたのですよっ??
この行動はメスに多いような気がするなぁ~

☆☆☆ かあtanさまへ
 
そっぽを向く子は誰だろう?
ウルさまかしら…メスだし…
フェレも犬猫と一緒で、悪い事をしかられたの認識しているような
時ありますよね。
犯人役じゃなくて、ほんとに隠れてなにか悪さしてたりして…(笑)

| mimi | 2007/12/05 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/274-1823792b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

