やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生までも…

久々の動物病院へいってきました。

うちが使っている動物病院は、6年ほどのおつきあい

多夢が子フェレの頃から

通っている病院で徒歩5分のご近所さんです。

    (近くに越してきたの)

多夢も大河も久々の外出で、寒いながらもルンルンの様子

隙間から外の世界を目をまんまるにして観察してました。



ルンルン気分のつかの間

診察台に乗ると突然思い出したように

私に寄ってきては上着の中に隠れたり、肩にのぼったり

こんな時、

私は頼られている。

自分は特別な存在だとうれしくなったりしています。

でも 私も多夢&大河と同じ

病院はいつも どきどき びくびくです。

頼りない飼い主でごめんね



さて 診察

多夢の副腎からくる脱毛が進行すると決まって

体重が落ちてくるので、そろそろ注射かなと思っていましたが

今回は必要ないそうです。まずは よしと

でも白内障はかなり進んでいてほとんど目が見えない事や、

たまにおしっこをちびる話を相談したりと……


お次ぎは    最近頭がハゲてきている大河

臓器にも少し腫がみられるし、ちくびや陰部も赤いので副腎腫瘍からくる

ハゲにようです。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

症例は少ないらしいのですが頭からハゲもあるのこと。

そうだろうと思っていてもショックです。 

とりあえずしばらくは様子を見る事になりました。




そんなまじめな話をしていたら、先生さんがぼそっと

『旦那さんはわかるかもしれませんが、昔のプロレスラーに

にていますね。』とにやりと一言……。


私に気を使ったのか、とっても遠回しに何を言いたいのか

察してしまった 私……。

すかさず

『 ブッチャー』
ですか?




大河てっぺんはげ



ヾ(・(●●)・;)ォィォィ





大河に似ている人。電車の中でも見かけるよ~

飼い主にまで、なじられる大河に情けの一票を…
banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレットたち | 15:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大河くん、副腎だったんですねv-12
様子見って事は、そこまで悪くないって事ですよね?
多夢くんの時と症状が違うんですね、尻尾以外から剥げてくる事があるんだ~i-182
2匹とも、心配ですねi-181

しかし、先生もボソッと言わなくても・・・。
おもしろい先生ですねi-230

| クミ | 2007/12/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

大河君、ブッチャー・・・(笑
全然、よくないけど、先生のつかの間のコメントで、アレ?って感じですね。
頭が剥げるって、あんまり聞いたことがないですものね。
様子見なら、まだどうなるか分からないって事なのかなぁ?
2匹とも、うまく病気と付き合って長生きできるといいです!!それに、病院も近いし、何かあるときもすぐいけるし、いいですねd(-_☆) グッ!!

| まきまき | 2007/12/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

お尻・背中・尻尾だけじゃなくて頭から薄毛になることもあるんですか。
それにしても先生・・・ブッチャーって(汗)
かれこれ30年くらい前じゃなかったでしたっけ、ブッチャーが活躍したのって。
大学の時に全体にダブダブでウエストを絞るパンツのことを仲間内で「ブッチャーパンツ」と呼んでいた記憶が(笑)

大河君、ごめん!「ラッシャー木村」と「ザビエル」の文字で思わず笑ってしまいました。許して!

| かあtan | 2007/12/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

実は我が家の長介も副腎疑惑・・・
腫れはないものの、脱毛が進行してしまい
リューブリンを打ったら毛が生えてきました。
やはり副腎からの影響大です~~
頭が禿げる、珍しいけど、やっぱり脱毛の症状は
換毛か副腎しかないのかな~
電車で見かける人って(笑
確かに少ない毛を一生懸命整えてる人いますね(^^)

| ぐんちゃん | 2007/12/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

えーなんかフランクな先生でいいですねぇ~!
うちなんて若い生真面目な先生なんで、
ギャグもまったく通じないですよ(そもそもギャグを言うな)
そうだ、ブログ、リンクしてもかまいませんか??

| cawai | 2007/12/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆クミさまへ

2匹で揃って副腎となるとは…ショックです。
でも今のところは病気とうまくつきあうしかないようです。
悲しいですがフェレット=副腎疾患っていう印象さえありますよね
そこの先生馴染みやすいです。
前に居酒屋でばったりとあった事がありましたけど
ほろ酔いでフレンドリー感200%でした。

☆☆☆まきまきさまへ

実は私もブッチャーみたいだと思ってたので
ぴーんときました。
毛がないおでこにシワがよると、まじブッチャー!
みんなに見せたいのですが、これがうまく写真に写らないのよね~
深刻なはずのハゲまでも、たのしんでしまっている私。不謹慎かも
でもちゃんと、心配しています。ハイ。

☆☆☆かあtanさまへ

頭からの薄毛に私もびっくりです。
ブログでもお目にかかったことありませんし…
「ブッチャーパンツ」誰かはいていた方いたのですか?ププッ
私はどちらかというと、あの魔法のランプみたいなブーツが印象的です。
それにしても
みなさんが「ブッチャー」がわかったという事に少し安心しました。

☆☆☆ぐんちゃんさまへ

長介さんもやっと寒くなくなるので良かったですね
背中の傷も早く完治すれないいですね。
幸い、白いと目立ちにくいのですけど やっぱり毛がないと…。
リューブリンっ人間の女性によく使うホルモン剤みたいですよ~
値段も高いから、効果もあるのかな?
我が家は今回は注射保留ですが、二匹同時だとお財布もきびしーなぁ

☆☆☆cawaiさまへ

とってもフランクな先生ですけど
触診と『ブッチャー』話で、再診料630円×2匹=1260円
なんか腑に落ちないような……
まっ こんな話題になるぐらいの程度ということで
安心してます。

センスも文才もないブログですが、こちらこそ
リンクお願いします。です。日々精進しますョ!!

| mimi | 2007/12/04 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/273-cf0144c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

