やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリフラワー?ブロッコリー?

いまいち風邪の治りが悪いミミです。

体力回復のため、夕食に青森にんにくたっぷりの

もつ煮込みをつくって食べたら…


全身から…… にんにく臭が~~


(´д`)ハァ~
 もちろん 口からも…


明日 会社どうしよう!!   多夢ちゃん~~



ダセヽ( ゚Д゚,,)ノダセヽ(,,゚Д゚)ノ ダセ

ダセヽ( ゚Д゚,,)ノダセヽ(,,゚Д゚)ノ ダセ


   ヽ(:,;゚Д゚;||)ノクセ~~!




初めは出たかったと思うけど……



多夢の表情が変わっていく……


やっぱり

わたしのにんにく臭!気がついた?!





ごめんね、今日は遊んであげられないね




そうそう 本日のタイトル。

カリフラワー?ブロッコリー?

 スーパーでこんなみたことがない

野菜みつけたんですけど……

これです これ!

 カリッコリー


カリッコリー


 知ってます??

初めて みたよー この野菜の名前にも笑えたよ~


 食べてみたいような気もしましたけど…

今回はやめときました。

 次回チャレンジしてみようっとp(´∇`)q


食べた事ある人もない人もポチっっと応援お願いね

banner_02.gif
スポンサーサイト

| フェレットたち | 02:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。風邪のほう大丈夫ですかぁ?
インフルエンザも流行ってきているのでお体大事にしてくださいね。
カリッコリー…名前が笑える。゚(゚ノ∀`゚)゚。
どんな味するんでしょ?
私もこの間カリッコリーではないけど、白菜とレタスのハーフな野菜「レタサイ」ってのを見ましたワ。( *´艸`)

| ともみ。 | 2007/11/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

風邪長引いてるんですねi-182
でも、にんにくたっぷりのもつ煮で飛んで行ってしまいそうですねi-86
多夢くんの「だせだせコール」の動きが一瞬止まって鼻がヒクヒクしてる(笑)
おいしいんですけど、なかなか食べられないんですよねi-239i-202

「カリッコリー」見た瞬間、笑ってしまいましたi-229
↓のともみ。さんの紹介されている「レタサイ」も初めて聞きましたv-12
野菜の大革命?
カリッコリー、すごい歯ごたえが良さそうな名前ですよね~
歯が悪いと食べられなさそうi-238

| クミ | 2007/11/13 12:38 | URL | ≫ EDIT

確かに、多夢くん途中から真顔になっているような気がします(笑)
でもそれだけにんにくをたっぷりを食べれば、mimiさまの風邪もよくなってくれるのでは。

カリッコリー!お初にお目に掛かりました。
ドライフードのキャッチコピーみたいなお名前でちょっと微笑ましい( ´艸`)

| かあtan | 2007/11/14 09:55 | URL | ≫ EDIT

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

風邪長引いてるみたいですねぇ…(´・ω・`)ショボーン
早く治ると良いですね。
私も今回の風邪は治りにくくて完治するまで2週間以上かかりましたよ~ε-(´・`) フー

寝るとき咳きつかったらヴィックスヴェポラップお勧めですよ~(^д^;)

カリッコリー食べてみたい!
ブロッコリーもカリフラワーも好きだし一石二鳥っぽい野菜ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

| スルメママ | 2007/11/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

香ばしそうな発音の野菜ですねwwww

| けにひ | 2007/11/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

--返信--

みなさま ご返信遅れてごめんなさい。
風邪のため少しお休みしてました。
フェレたちとも距離を
おいてましたので、さびしかったです。
本調子ではないですが、風邪もずいぶん
良くなってきました。
みなさまもくれぐれも風邪(インフルエンザ)に
お気をつけ下さい。


☆☆☆ ともみ。さまへ

なんとか風邪も良くなってきました。
お騒がせしました。
「レタサイ!」サラダで食べるのか?
それとも鍋がいいのか
迷いっちゃいますね。新種の野菜ブームなのでしょうか?
「カリッコリー」見かけたら食べてみてください。

☆☆☆ クミさまへ

フェレットには、ネギ類にんにくも含め
中毒になるので
念のため、多夢と遊ぶのをやめました。

「カリッコリー!」食べたらカリッコリー!
見た目も名前も歯ごたえありそうだよね~

☆☆☆ かあtanさまへ

でしょっ でしょっ 多夢が何だ?このにおい
って顔になっているんですよ~臭いに敏感なのですね
せいぜい3粒ぐらいにしないと貧血を起こしてしまう人も
いるそうです。
くれぐれもにんにくの取り過ぎに注意です。



☆☆☆ スルメママさまへ

私も二週間ぐらいになるかも…
同じく咳が未だに止まりません。
ぜんそくになったかと思うぐらいです。
ヴィックスヴェポラップ使ってみようかな?

ブロッコリーの下に積んであった、カリッコリーですが
今のところ あまり人気がなくて山積みになっていました。
¥198円はお手頃だと思うけど…ちょっと勇気が…

☆☆☆ けにひさまへ

ようこそ いらっしゃいませ。
返信遅れて失礼しました。

いったい誰がネーミングするんでしょうね
この野菜が早く皆さんに認知されてほしいです
ちなみに◯ーカドーで売ってましたよ

| mimi | 2007/11/19 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/264-9a79e8a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

