やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大河の心配

今日は、ミミの田舎

青森の実家より荷物が届いてました。


~ん

アップルカートン


青森と言えば…

やっぱり これ

そうそう リンゴ
 

と思うでしょうが……


この箱が りんごの箱だというだけで

中身はというと!

でぃーごん


でぇーごん=大根

なっぱ


なっぱ=大根の葉


いも


じゃがいも!

いもはいも。そのままだよ



大自然の贈り物!!

やった~ 採れたてなので

とってもおいしいんですよ~

まずは今夜は大根を煮て

ジャガイモとベーコンをマヨネーズとバターで

オーブン焼き!

なっぱは明日のみそ汁かな!

父様母様 いつもありがとう
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・





多夢の副腎疾患のお話が先日でましたけど…

実は今月ぐらいから、大河までも薄毛が出てきたので

とっても心配しております。

週末獣医さんへ行くつもりではありますが

頭部のみ こんな感じになっています。


大河アルシンドー



写真で見るより、ピンク色の地肌がよく見えています。

ちょっとこれは笑えないけど

アルシンドー みたい。はげちょびん(-ω-;)

かわいそうに。 なぜ 頭部だけなのか?


もしかしたら、大河も副腎疾患なのか?

そしたら、大河もお注射かもしれない……



どんなにハゲても元気でいてくれたら
それだけでいいからね 多夢 大河(○´∀`)
ハゲまし励ましのクリックお願いします。
banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレットたち | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大河くんも薄毛でお悩みですか~(汗)
でも頭部だけってあまり聞きませんよね。
副腎じゃなくて、「換毛」の頑張りすぎだといいなぁ・・・

きゃーっ、美味しそうなお野菜達だ!
マヨネーズとバターでオーブン焼き・・・ああ、ヨダレがでちゃうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| かあtan | 2007/11/08 06:46 | URL | ≫ EDIT

i-229リンゴかと思いました

新鮮野菜、おいしそうですねi-237
じゃがいもとベーコンとマヨネーズとバター、めっちゃ、おいしそうな組み合わせですねi-268
食が進みそう、ジャガイモに、後のものを乗せて焼くだけですか?

大河くん、写真で見ても結構地肌が見えますね。
私も頭部だけって初めて聞きましたv-404
だいたい尻尾からだと・・・。
どうか副腎じゃありませんようにv-390

多夢くんも、また注射の時期なんですね
頑張れ!!多夢くんi-86

| クミ | 2007/11/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

青森が実家なんですか~。私、弘前には数ヶ月仕事で行ったことがあります(*´∇`*)
大根の葉っぱ、美味しいですよね!歯ごたえが好きです。

大河ちゃん、心配ですね(´・ω・`)
本人元気でも、はげてくるのは、飼い主にはとても切ないですよね。。
多夢ちゃん、大河ちゃんの副腎が大きくなりませんように。。

| まきまき | 2007/11/08 17:53 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ かあtanさまへ

私のむだ毛を分けてあげたいくらいです。
「換毛」だといいなぁ~と思っていますが…。ドキドキ
かあtanさんところも医療費けっこーかかってますよね
うちも二匹と注射となると、懐も寒くなりますT_T

この野菜たちうまいんですよ~
料理得意じゃない私でも、野菜の素材の味を生かせば!
あららっ 不思議 お料理上手な奥さんですわよっ >▽<

☆☆☆ クミさまへ

蒸したじゃがいもをスライスして、
いもベーコンいもベーコンと交互に並べて、
バターやマヨネーズをお好みでかけて
オーブンで焦げ目がついたら、召し上がれ!!
ベーコンの変わりに蒸した鶏肉とマスタードも
おすすめですv-7チーズもありです!
じゃがいもは蒸して保存しておくと便利ですよ~ 

いつも心配してくれてありがとう
多夢も大河も私たちもがんばるね~

☆☆☆ まきまきさまへ

高校生までほっぺがりんごちゃんだった
いながものですぅ~v-378
まきまきさん弘前で働いていた事あるんだぁ~ 
少しは方言わかるのかな?でも
青森の中でも弘前は都会ですからね~

応援ありがとうございます。多夢も大河も気をつけて
元気に過ごせるように、私たちも努力しなくては…

| mimi | 2007/11/09 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/259-103dd7e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

