やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第27話「おやつタイム」

第27話「おやつタイム」
20071029232257.jpg

タムは、ササミを与えると、持ってって、隠れてゆっくり食べます。

噛んだときに細かくなったササミも、きれいに残さず食べます。

タイガは、ササミを手の平に乗せて与えると、その場でガツガツと

食べ始めます。( まあ、口にくわえさせると、持ってって食べるんで

すけどね( ̄∇ ̄) )

タイガが手に乗ったササミを食べる姿は、めちゃめちゃかわいいと思い

きや、食べ方がきたないし、残った細かいササミも食べません。

しつけが甘かったのかも?(誰の?)

と、こういうときつくづく思っちゃいますよね・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

二匹の性格の差が、こんなところにも出るというお話でした。

by kei

↓天然タイガにクリックよろしくです
banner_02.gif



| フェレマンガ(´・ェ・`) | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多夢くんと大河くんの違いが、食べ方や仕草でもはっきり出るんですね。でも手から食べてくれるのって、うれしいですよねi-179
我が家も、マリンはキレイに食べるんですが、テンとココアは、フードのかけらは食べません。
年下の仔が年上の仔の真似をすることが、あるんですが、大河くんは多夢くんの真似をする事ってありますか?

| クミ | 2007/10/30 02:00 | URL | ≫ EDIT

食べ方ってありますよねぇv-7

うちの場合はご飯。
ジェロはわざわざ器からくわえて別なところで食べるから、食べカスが散乱。ケージ掃除も大変。

ニモは器に顔を突っ込んで食べるからケージはいつもキレイです。
ケージの外からおやつをあげると、食べたくない時はちゃんと器の中に入れるんです。

ジェロは隠しちゃうけどね・・


| かぁん | 2007/10/30 13:38 | URL | ≫ EDIT

mimiさんおばんですi-179

うちのアニ玉も食べ方が違いますね~。
アニーさんは小さな欠片になってもキレイに食べてくれますが、白玉さんは食べ方が激しく辺りに跳び散らかし欠片は食べません。

キレイに食べてくれるならいいのですが、白玉さんの様に食べ散らかしたり食べ残したりは困るので・・・i-229放牧中におやつをあげるときは手の上で食べさせる様に躾中です。

| まー | 2007/10/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう、性格の違いはこういうところで解るかも♪
手から食べるなんて、タイガ君はミミさんを信用してるんですよ~
ここなら安心して食べられるって。
じゃタム君は・・・タム君はいたってノーマルですよね(笑
ウチは3フェレともオヤツをあげると速攻で散っていきます(悲

| ぐんちゃん | 2007/10/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

みなさん。
過去にこんな仕打ちをうけた事もあります。

http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-entry-132.html

| mimi | 2007/10/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

もう一回コメントです(笑)

↑過去記事。
この時は、衝撃的でした~i-229大河くん、可愛いのにこんな事するんですか!?って。
最近、マリンもこの四コマの大河くんの様な事があります。
最初は、あまりの力の強さに唖然としてしまいましたi-229この小さい体で、この力、どんだけ~って感じです。

| クミ | 2007/10/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

みなみなさまへ

いつも4コマ漫画を読んでいただき

ありがとうございます。

クミさんのご質問ですが、タイガがタムの

マネをするのは、相手の毛づくろいをする

くらいですかね。

それでは、次回作にご期待下さい(^^)

| kei | 2007/10/31 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/254-a1b6d35f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

