やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムボード

今日は、さいこーな秋晴れでしたが

どこにも出かけず、掃除&洗濯しておりました。

平日だとなかなかできない 大物(シーツカバーなど)のお洗濯もできたし

布団も干せてほんと助かりました。土日って天気悪い確率高いのよね




10月18日に実家の母より

結婚披露宴記念日おめでとう

というメールがきていたのを思い出し、昔の写真を探して見ました。



そうなんです、2003年の10月18日は私たちの

結婚式だったんです。(籍を入れた日ではないのですが…)



二人はすっかり忘れていたのに、母はいつも

いろんな記念日を忘れずお祝いメッセージを

してくれます。(感謝感謝)


その中に式場案内のための

『ウェルカムボード』
の写真が出てきました。


結婚式031018


いろんな材料を組み合わせて、私が手作りした

世界で一つの『ウェルカムボード』です。


華やかさにかけますが、(ダサイしね)

私たちのキューピット?の三匹のフェレたち

多夢(タム)富優(フユ)大河(タイガ)

がお迎えしてくれるというわけ(○´∀`)ノ



 とっても懐かしいです。


見た事ない動物なので、それはたくさんの方に

これはなんという動物なの?

などなど 私たちとは全く関係ない人にも

聞かれたりして、特に

フェレットを知らないお年寄りに説明するのが、

大変でした。



多夢(タム)富優(フユ)大河(タイガ)の三匹は

二人が同棲していたときから、一緒でした。

フェレットが家族になってから、私たちの大きなけんかは

なくなりました。そのおかげで結婚できたのかも

知れません。(←マジ)


ほんとこの子たちには今でも、お世話になってます。

   ね 多夢


多夢お説教


多夢『みみ また、忘れてたの~』

  『脳内メーカーの 忘 あってるね』

みみ『うん そうかも H 意外はね』


これから、結婚式する方にフェレットの”ウェルカムボード”おすすめしますよ。
banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボード、可愛いですね♪
イタチのぬいぐるみもお出迎えで( ´艸`)ムププ
うちも結婚式のウェルカムボードは、フェレの写真は欠かせなかったですよ(*´∇`*)
よく旦那との喧嘩の最中に、イタチって笑かしてくれたりしますよね!雰囲気を察知してやってくれるのかな?絶妙のタイミングで1発ギャグしてくれるんですよ(笑
mimiさん夫婦にはもう欠かせない存在ですよね(*´∇`*)

| まきまき | 2007/10/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ まきまきさまへ
まきまきさんところの結婚式v-259
もフェレ写真有りだったのですね~
犬猫じゃなくて、フェレットだというところが
ポイント高い!!v-357

あの喧嘩のいや~な不雰囲気をぶち壊して
くれますよね~。ズボンの裾めくったり
変なところにおしっこしそうになったり…。
フェレットさいこ~!!

| mimi | 2007/10/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

フェレちゃんがお出迎えなんて、素敵で暖かなウェルカムボードじゃないですか~!

私が結婚式を挙げた昔は、式場パックワンセットみたいな感じで、入り口も「○○家○○家結婚披露宴」とか書いてありましたっけ・・・時代を感じる~(笑)

そしておめでとうメッセージを送って下さるお母様も素敵(///∇//)


| かあtan | 2007/10/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

ボード、すごく可愛いですね、フェレのヌイグルミも手作りですか!?
3匹は、mimiさんとkeiさんにとって、とっても必要な存在なのがブログを読んでいてひしひしと伝わってきますi-179

記念日にカードを贈ってくれると、とってもうれしい気持ちになりますよねi-194



| クミ | 2007/10/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ かあtanさまへ

フェレのウェルカムボードいいでしょっ
ぜひぜひ 娘さん息子さんの時はホテルの用意したものではない
オリジナルボードにしてほしいです。
フェレット希望ですが、それぞれの好みもありますでしょうから…

「○○家○○家結婚披露宴」もしかして手書きだったりすます?
つっこんだ質問ごめんなさい(゚ー゚;Aアセアセ

18歳で東京に出てきましたので、母には何の孝行もできなくて
もうしわけないと思ってます。感謝の気持ちだけです(*´ー`*人)


☆☆☆ クミさまへ 

手作りといったら、うそかも(^д^;)
バラバラに買ってきて自分風にレイアウトしただけです。
いたち オコジョ さんの タワシみたいな素材の置物です。
フェレットのぬいぐるみなどは、探せませんでした。
写真には2体しか映っていませんが、3匹いたのですよっ。

母が覚えていて、本人たちが忘れてるなんて変な話ですよね~

| mimi | 2007/10/31 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/253-9f93ddf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

