やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正体は…

きのうの奇妙なフェギュアの正体は…

はなのアナウンサー


NHK総合で平日夕方の放送「NHKこども人形劇シリ~ズ」の第9作目

プリンプリン物語
と言う人気人形劇が放送されていました。

プリンプリン

(1979~1982年)

ある国の王女として生まれたばかりの王女「プリンプリン」が、
何かわけありで
両親と離ればなれになり箱船で海を漂流しているところから始まり
その後少女となり、個性的な仲間たちと
まだ知らぬ故郷やおとうさん、おかあさんを探すために旅する物語です。
いろんな国に旅するのですが、宇宙にいったり時空を超えたり
毎日、それは楽しみにしていた大好きな人形劇でした。
ミュージカルになっていたので、よくその歌を口ずさんだ物です。

そして途中で旅を中継してくれるのが昨日のフェギュアの
『はなのアナウンサー』です。
数年前にDVDになったので、興味がある方は観てほしいなぁ

↓ NHKサイト ↓
http://www.nhk-ep.com/chara/purin_f.html

↓ テーマーソングを聞いてみたい ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1gYoX1os5pk


主題歌と主役のプリンプリンが石川ひとみさんでした。(←その当時のアイドルです)
ボンボンというキャラクターは、北斗の拳のケンシロウの声優さん(だと
思ったけど…忘れた。)

ぬいぐるみたち

↑青森の実家の ニモだよ~『ぬいぐるみたち』


うちでは、この夕食の時間帯はNHKと決められていたのか

18時から『600こちら情報部』という子供向けニュース番組を見て

18時25分から『プリンプリン物語』などの人形劇シリーズを

見るというのが定番でした。

白いかご

↑青森の実家の ニモ で~す。

記憶にあるテレビ番組のほとんどが

なぜ NHK が多いのか

考えてみたら番組を選ぶほど、チャンネルがなかった事に

気がつきました。

びっくりする事に!

当時、青森はなんと!テレビのチャンネル数が

NHK総合、NHK教育、青森放送、青森テレビ

の4チャンネルしかなかったのです。

(現在+青森朝日放送がプラスされて5チャンネル T_T)



チャンネル数少なすぎない?????

だって 今でも『笑っていいとも!』

は夕方16時頃からの放送なんですけど…。

トンネルジェロニモ

青森の実家の ジェロとニモです。『笑っていいとも!』



ランキングに参加しています。同情票お願いします。
banner_02.gif


スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい!!

おはようございます♪

あのたらこ唇のキャラ見たことあるけど何だったかなぁ~(-ω-;)ウーンって気になってて・・・(^д^;)

出勤前にスッキリ出来て良かった!

プリンプリン物語知ってますよ~~(*'▽'*)
なっ・・・懐かしい!!

ちなみに私が実家に居た頃、「俺たちひょうきん族」夕方四時からやっててそれが普通だと思ってたんだけど・・・
こっち来てから違う事が分かりました(;´д`)

あ・・・年代分かっちゃう・・・?!(゚ー゚;Aアセアセ

| スルメママ | 2007/10/24 08:20 | URL | ≫ EDIT

歌がすごく印象的ですよねi-179

DVDがあるんですか!?探してみよ~

調べたら、今、大物と言われている声優陣の名前が並んでましたね、驚きましたv-405

久しぶりのジェロちゃんとニモくん、お元気ですか?

ニモくん、ぬいぐるみ御一行様になってるi-237

最後の写真は、何をして遊んでるところですか???

青森は4チャンネルなんですね、「笑っていいとも」が夕方というのには・・・v-12

都道府県でチャンネル数が全く違うんですねi-183

| クミ | 2007/10/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

プリンプリン、私も好きでしたね~
特に悪役のヘドロ嬢がけっこうお気に入りで、
毎回プリンプリンのことを「しょんべんくさい小娘」なんてNHKらしからぬ言葉でののしっちゃったかと思えば、愛唱歌”お金持ちのうた”をハイテンションで唄ってて、、、
「お金さえあれば~何でも手に入る~♪マンション、別荘、建て売り
マイホーム、、キャビア、フォアグラ、松茸にカズノコ~♪」
なんて歌詞。PTAからクレームこなかったのかな~?
ほんと懐かしいです。

| maji | 2007/10/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ スルメママさまへ

早起き続いてますね~すごい!
朝にネットするとは、なかなかマネできないです。
『プリンプリン物語』
知ってる人がいた!うれしいなぁ~~
そうそう、年代わかちゃうね
お互い (。'(m)') クスクス
「俺たちひょうきん族」夕方四時だったの!
それならまだいいよね
青森は一年遅れぐらいに、再放送でやってたよ~

☆☆☆ クミさまへ

さすが、NHKだけあって演出の方すべて
大物なのかも知れませんね。

DVDのレンタル探していますが、なかなかありません。
今見ても絶対おもしろいはずです!!

ジェロ&ニモも元気にしているようですよ
最後の写真は、大きいトンネルに入って遊んだいるところ
表情が笑っているように見えるんですよね~

カメラマン母はなかなか写真送ってくて
くれませんi-181

majiさまへ

(。'(ェ)')σ 男性のプリンプリンファン 発見!
あの当時から考えると、
プリンプリンもヘドロも肌の露出度高いから
多少クレームがあったかも知れないですね。
さすが、男性ファン。悪役のヘドロ嬢だよね。
(小娘のプリンプリンじゃない!)

キャラクターそれぞれにあった、歌がよかったよね~
私も、覚えていますよ。特に火星人の歌をよく覚えているかな(。^(ェ)^。)
戦争とかゴミ問題なども物語の中に取り入れていたのが、子供心に
覚えています。

| mimi | 2007/10/25 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/249-505961c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

