やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサな季節

土曜の同窓会で、年甲斐もなくオールで朝までお酒を

飲み続けたため、胃腸もお肌もボロボロなミミです。

(すごい不良妻!!!!!)

それとは、反対に心はめちゃめちゃリフレッシュされたし

亡くなった、友人へみんなでお別れできたと思います。


秋もすっかり深まり

肌寒く湿度が低く乾燥してきましたね。

若い頃はそんな事なかったのに、近頃はこの時期になると

手足や顔がカサカサするようになりました。

以前はハンドクリームのヌルヌルが嫌いで

つけてませんでしたが、今では手放せないです。

そうそう、特に足のかかとには年齢が顕著にでますよね~

カサカサかかとには、なりたくないので

お風呂上がりには、しっかりクリームをつとかないと!!!

多夢かかと


多夢もやっぱり かかと

カサカサのうえ、禿げているので貧そな感じでなってます。寒そうでかわいそうでしょ
 見えるかな?ちょいピンボケ…

フェレット用のクリームやオイルか何かあるのかな?

人用でも代用できそうだけど、つけてもおいしそうに

なめてしまいそう……

多夢ちょうだい


 多夢『おいしいの つけてね』

 ミミ『おやつじゃありませんからね』



カサカサに負けるな~~~!ポチっと応援お願いねっ
banner_02.gif


スポンサーサイト

| フェレットたち | 08:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimiさん、お久しぶりです
私もハンドクリームが話せない症候群です(笑)
この季節になると、あ~乾燥肌注意報出たわ~なんて言っております(笑)若い頃はこんなこともなかったんですけどね…。
うちの子達は私の化粧水が大好きでつけてると必ず寄ってきちゃいますよ。

| たろももの母 | 2007/10/22 02:38 | URL | ≫ EDIT

たまには、そういう日も必要ですよねi-86

仕事して主婦業して、大変ですよ~i-238

主婦業だって、立派な仕事なんですからi-234

多夢くんと同じように、我が家のココアも、カサカサですv-406

割れてたり、角質化してるようなのもあって・・・v-12

フェレット用の保湿クリームが通販等であるんですが、未だに試した事がなく、病院にいくべきかどうか、迷ってますi-230

ちなみに私も乾燥肌で、冬はパックリと切れてしまいます。市販のハンドクリームでは、治らず今は皮膚科のお医者さんのお世話になっていますv-406市販のハンドクリームの方が良い香りなので好きなんですがv-292

| クミ | 2007/10/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ たろももの母さまへ

たろももの母さま こんばんはv-34
カサカサと戦っている仲間ですね~。
たっぷりハンドクームぬりまくって
乗り越しましょう!
ちょっと
ほっとくと痒くなるからやっかいですよね

化粧水が好きなの?いい香りがするのかな?
フェレットって想像以上に鼻きくんですよね


☆☆☆ クミさまへ

私の場合、息抜きの方が多いと思うのですが……
あはは そこまでフォローしてもらうと、
ちゃんと両立している主婦に
悪い気がします。>_<ごめんなちゃい。

手荒れ「パックリ」なんとかクリームのCMが流れていて
あー痛そう~~って思っていましたが 
クミさんもあんな風になるんだと想像したら、大変、痛そう、辛そう!
私なんてたいした事ないかも。
ココアちゃんもクミさんもまだ若いのに…。

| mimi | 2007/10/23 01:01 | URL | ≫ EDIT

乾燥の季節になってきましたね。
私も、肌がカサカサして老化現象が現れつつあります(涙
20代前半までは、平気だったのなぁ~。

フェレも人間も(?)大丈夫な肉球クリームあるみたいですよ。
前に通販で”PANA-ZOO”ていうのを見つけて、けっこう人気あるようです!
うちのフェレにも使いたいなぁなんて思いながらも、去年は買わずに終わってしまったけど・・(汗

| まきまき | 2007/10/23 01:59 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ まきまきさまへ
 PANA-ZOO の情報ありがとうございます。
ネット検索したらすぐ出てきました、
使ってみたいので、さっそく注文しました。
28日着予定v-25
人間の子供より敏感な動物用と説明ありました。
なんか良さそうです。これで
おじさん多夢ちゃんもカサカサとはお別れ~
まきまきさんもカサカサ手荒れ肌荒れ
お手入れ気をつけてくださいね

| mimi | 2007/10/24 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/247-6843fbb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

