やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第26話「お出かけバージョン」

第26話「お出かけバージョン」

第26話「お出かけバージョン」

すっぴんの時の顔の匂いと、お出かけバージョン(化粧をした)のときの

匂いが違うので、タイガがぺろぺろしてくれなかったときの話です( ̄∇ ̄)

動物は見た目よりも、匂いで相手を認識することが多いようです。

人間よりも嗅覚がすぐれているので、ミミが化粧した時の匂いが、タイガに

とっては別の「いきもの」の匂いに感じたのかも・・・

女性が惑わすのは、男性だけではないというお話でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

↓お出かけバージョンにクリックよろしくです
banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 00:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~、大河くん、mimiさんに惑わされたんですねi-237
大河くん、きっと「キョトン?」って思ったんでしょうねi-229

我が家の3匹を抱き上げると、鼻をヒクヒクするんですが、匂いを確認してるのかもしれないですねi-230

| クミ | 2007/10/17 02:31 | URL | ≫ EDIT

スッピンにクリームか乳液が付いている時が一番ペロペロしてくれます。
あれ?ただ単にクリームが美味しいだけかしら(笑)

| かあtan | 2007/10/17 09:52 | URL | ≫ EDIT

大河くん
お誕生日おめでとぉ~v-274

お出かけバージョンの時の表情
想像しちゃいましたv-7

うちのも母親の洗顔後の顔?、
ペロペロしてるの見たことあるv-218
滅多にお化粧する人じゃないから、今度お化粧した時
どんな反応するか、聞いてみなくちゃv-237

| かぁん | 2007/10/17 10:41 | URL | ≫ EDIT

お出掛けバージョン、本来良い匂い&美しくなって
後を付いていきたくなりますが・・・(笑
大さんは硬派なのかもしれませんよ~
いつものママが綺麗だよ!なんつって。
それとmimiさんて八重歯があるのですか?
イラストにフェレと同じ牙がありますよね(^^)

| ぐんちゃん | 2007/10/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

--返信--

いつもは、4コマはケイがコメント返信するのですが
今日は私(ミミ)がします~v-476

というか……ケイへクレームv-293!!
この昭和ちっくなメイクはどうなのよ~
お出かけなのに、代わり映えしない洋服はないべ~
太ってるけど、もう少しおしゃれに気を使っているつもり
なんだけど……ショック

☆☆☆ クミさまへ

フェレットは目があまりよくないらしいので、臭いで判断していると
思いますが? 大河は私だと認識しているのですが
「なんか臭うぞ」
「ミミどうしたの?」 
「いつもと違うぞ!」
みたいな 表情していましたから。。。 困惑ですね

☆☆☆ かあtanさま

そうそう、特にオリーブオイル(DHCの)がついていると、
特になめます。
それ以外だとすると自分の皮脂(←これは動物性の油!!??)
と塩分の補給かもしれないーーー。
だとすると ちょっと悲しい

☆☆☆ かぁんさまへ

お祝いありがとうございます。
おおぼけ大河もすっかりおじさまになりました。
これからもよろしく

おでかけメイク
きゃー想像しないでぇ~~~~~~
素顔で勝負!!(だた面倒なだけ!!コラコラ)
ノーメイクが多い方は ぜひ フェレちゃんに実験して
みてください!!


☆☆☆ ぐんちゃんさまへ

そういうポジティブに解釈しないとダメですよね
やっぱり自分も持ち上げないとv-392!!
ぐんちゃんさんの「なんつって。」がとてもつぼに入ってしまって……
しばらく 私も使わせていただきます(笑)

フェレと同じ犬歯あるんです。歯並び悪いのです
コンプレックスなのですが
ケイはそんな負の部分をマンガでデフォルメしてくれます。

昔のアイドルは松田聖子、キョン2だって中山美穂だって
みんな八重歯があったのよwwww チャームポイントよ!

| mimi | 2007/10/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

4コマ漫画、待ってました~!
化粧は男だけでなくて、フェレも騙しちゃうってことですね(笑
うちは化粧しても、ペロペロしてくれます(汗
化粧していない時は、あんまりペロペロしてくれないです。
元がダメってことかしら(汗
でも、確かに臭いで相手を確認しているっていうのは感じますね!!

| まきまき | 2007/10/18 02:12 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ まきまきさまへ

4コマお待たせしました。
もっとペース上げて
描いてもらいたいのですが…。なかなか
旦那を操るのも難しいようで……v-8

お化粧してても、ぺろぺろしてくれるんですか?
まきまきさん いい化粧品使っているのですね。

| mimi | 2007/10/19 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/244-04b3627c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

