やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほいどフェレット

こん◯◯わ  ミミです。

昨日はケイの出張をいい事に羽を伸ばしていましたが。

今日はまじめに仕事も家事もしました。←当たり前ですけど…








多夢は人の食べ物にも興味がある 何でも食べたいフェレさん。

青森弁でいうと 

ほいど

(=食いしん坊)

青物、果物の香りにつられて

よく おねだりします。

何度も言ってますが、サボテンを食べたくらいですから…


そんな 多夢にいたずらするケイ。


なしの誘惑多夢





なしの食べ残し(芯)を 


 ゆら ゆら 


多夢の頭上でゆらしてみる。



なしちょうだい多夢





目は悪いけど、鼻が利く多夢は

すぐさまなしの存在に気がつきました。



うまいなし多夢




せめて、なめさせてあげようと 顔に近づけると…




なしガブッ多夢



 
 ハブのような 食いつきで獲物を狙ってきます。

 多夢ちゃん すごいよ~~ あご外れそうだよっ



 どんなに頑張っても あげられませんから


なしなしよ。(*´゚ω゚):;*.':;ブッ



 さて

 こんな時、大河は…



興味なし大河



こちらは、全く人間の食べ物に興味なしよ(*´゚ω゚):;*.':;ブッ













なんと

昨日の京都出張のお土産はなしよ. OTL.



 ほいどなフェレット多夢と

面白くないダジャレ連発のミミでお送りいたしました

では失礼いたしますっ!!



↓1日1クリック応援よろしくねっ

banner_02.gif
スポンサーサイト

| フェレットたち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふふふ・・←笑い

ダジャレに笑ってしまいました。

多夢くん、隙を狙って「ガブッ」といってしまったんですねi-229

それに引き換え、大河くん、興味なしなんだけど、表情が何気に笑いを誘ってくれてます。

うまい具合に、連発できてますi-239

| クミ | 2007/09/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆クミさまへ

普段はダジャレなんて言わない私ですが…
(心の中でささやいている)
この手のギャグは親父ギャグという
ジャンルのたぐいかと思われます。

大河は人間の食べ物には、興味ないんで
助かりますけど、多夢は油断できないです。

| mimi | 2007/09/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

親父ギャグ好きなんでツボに入ります~( ´,_ゝ`)プッ

私、一日一回以上は知らず知らず言ってるかも・・・・・・(;´∀`)

| スルメママ | 2007/09/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ スルメママさまへ

親父ギャグを一日一回ですか?
それは、本物ですね~。
ところで、岩手あたりじゃ
食い意地がはっていること、よくばりのこと
なんて言いますか?とても気になるのですが…

| mimi | 2007/10/01 01:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

食い意地が張ってると言うか、食いしん坊とかよく食べる人の事は「大食らい」とか言いますかねぇ(-ω-;)ウーン
それと言って思いつかないなぁ~

ちなみに「凄く」とか「めっちゃ」って言うのを「がっつら」って言うのは岩手でも私の住んでる町だけなのかなぁ?

東北でも方言って全然違いますよね~(*´・∀・)

| スルメママ | 2007/10/02 01:03 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ スルメママさまへ
ほいどって言わないのかーi-195
違いは確かにあるけど、
似てるのもいっぱいあるよー
岩手「がっつら」=青森では「がっつり」だよー
例:がっつりくうべー
訳:すごいたくさん食べよう。

ちなみに私は津軽弁ないのですけどねっ

| mimi | 2007/10/03 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/240-1f9e0c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

