やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年目にして

残業して、終わったのが19時半。

ケイは本日京都へ出張!!

今日は一人の夕食か~なんて思いながら


足はなぜか 会社近くの居酒屋へ
(ここはランチにたまにくる)

夜来るのは、初めてなのだが

フラフラと立ち寄ってしまった!


でた!また独り飲み。。。。。

いつの間にか 変な癖がついてしまった 私。

いつからだろう??一人飲み。

親父ギャルという言葉を作ったのは私達世代かもしれない……


もちろん、友人同僚とも飲みに行ったりもするんだけど、

なぜか 不意に 一人飲みしてしまうのよね。

どんでもない 不良妻です。

(悪い事はしません、ただ ただ ニヤニヤ飲んでいるだけよ)




 近頃、う◯ちをよく外されるので、

6年目にして、フェレトリターを取りやめにして

ペットシーツのみにしてみました。

多夢&大河は今のところ問題なく、排泄しています


掃除も楽チンになりました。


が…


フェレットリターに比べて うんにょの香りが部屋中に

漂うのが弱点かも!!


それに経済的ではないですね。

ペットシーツ


ペットシーツにして

一番良かったのは

大河のお腹がおしっこでびしょびしょにならなくなったこと!

お腹が大きな大河は、情けない事にお腹に自分の尿が…

おまたから大河



でもペットシーツの吸収力がすばらしいので

これからは、大河のお腹も清潔にさらさらになりました。


大河 『なんか 僕のうわさした????』



↓うわさのフェレ↓大河にクリックしてね

banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレットたち | 07:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もトイレに行ったあとお腹濡らしてる子いますワ~
その度に拭いてあげてます(;^_^A
我が家はトイレはシーツ派です。あっ、でもペット用じゃないのよね(笑
ヒト用(介護用)のフラットタイプ使ってるんです。吸収力はなかなかのものですよ(^_^)

| ともみ。 | 2007/09/26 12:19 | URL | ≫ EDIT

mimiさんも・・・

mimiさんも独り飲み好きなのね~。
TORIも大好きです。
仕事帰りにフラフラ~っと。
仕事場付近に「ただいま」と入っていける
常連飲み屋が2箇所あります(笑)
相方が飲み会のときなんて
ここぞとばかりにフラフラ~っと。

| TORI | 2007/09/26 13:11 | URL | ≫ EDIT

mimiさんこんにちは~

多夢さんと大河さんはペットシーツがりがりしませんか?
まーも部屋置きトイレをペットシーツにしてみたこともありますが
二人してがりがりするからすぐやめてしまいました・・・i-238
なんかシーツの中から粉が出てきて(たぶんオシッコを固めるやつ?)危ないな~って思って。

まだトイレの定まらないアニ玉に振り回される毎日ですi-201

| まー | 2007/09/26 13:26 | URL | ≫ EDIT

お一人さま、最高です!私にとっての最高の贅沢です。
でも下戸なので一人コーヒーや一人ファミレスが関の山なんですけど(笑)
我が家のトイレはずーっとペットシーツです。
日々10円でもやすいペットシーツを探しております(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
他のものを試したことがないので知らなかったのですが、そうか~ シーツの方が匂うのか・・・。

| かあtan | 2007/09/26 13:54 | URL | ≫ EDIT

mimiさん、凄い~
私は一人で入れるには「牛丼屋」程度かな・・・
でも、ここ何年も一人でお店に入ってないです。
一人でのんびり、気分転換になったようですね!
これで主婦業に精を出して下さい~i-235
そそ、我が家もシーツ派ですよ。
安売りの日にまとめ買いしてます。

| ぐんちゃん | 2007/09/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

独りご飯は、パパくんが殆どいなかったので年中でしたが、独り飲みはまだ経験した事ないですね。って、私、お酒の味は分からない(笑)

でも、最近、独りで飲み屋さんとかに入られるかた多いみたいですよ、そういうコンセプトのお店も増えてきたみたいですね。カウンターとか、一人で座るテーブ席とか。
私は、何だか憧れてしまいますね、大人の女性って感じで。

ペットシーツ、本当に高いですよねi-230
「こんなにするの!?」って思った事あります(苦笑)
大河くんの表情が、かわいい~i-178
今日は、ありがとうございましたi-257

| クミ | 2007/09/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

↑あれっ、絵文字間違えてしまいましたi-202

が、学校i-198

| クミ | 2007/09/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ ともみ。さまへ

おなかがびしょびしょくんは誰?かな?
なんとなく ばしょうくんのような気がするけど…。
間違ってたら、ごめんなさいばしょうくんヽ(>(ェ)<)ノ。

介護用ですか!シーツサイズも吸収力も値段もさぞかし
すごいのでしょうね。でも なぜ?介護用??

☆☆☆ TORIさまへ

o((*'(ェ)'*))oオォ~TORIさんもですか?
けっこーいるのですね、一人飲みする女性。
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
「ただいま」と入るお店が2軒。
「おかえり~」なんて言われてたりするのですね。
「いつもの~」みたいな。それはすごい
私も、まだまだ修行が足りませぬ…。

☆☆☆ まーさまへ

こんにちは? あれっ おばんですじゃない…。
まーさんいっらしゃい♪

初めはガリガリするので凝固剤の粉が出てきて、ダメだと
思ったのですが、W三日連休を使って監視できる時に
シーツとフェレットリター両方使いながら徐々にシーツに
移行しました。今のところ成功!
尿が瞬間的に吸収されるから、排泄後も自分が汚れなくて、
サラサラして気持ちえええーーーと理解できているように
見えますけど…。
実際のところ どうなんでしょっ

こればかりは、気長にやるしかないかと思われます。
まーさん ファイト!


☆☆☆ かあtanさまへ

いつも家族に囲まれていると、一人の時間が贅沢なのですねっ
一人コーヒーで思い出しましたけど
ネスカフェの「違いがわかる男のゴールドブレンド」のCMを思い浮かべてしまいました(^(ェ)^*)
(かあtanさんのイラストでイメージ)

掃除を考えると絶対シーツだと思いました。
今まではつぶつぶが、いろんな所に飛び散って~~
そりゃー大変でした。

お安いペットシーツありましたら、ぜひ教えて下さい

☆☆☆ ぐんちゃんさまへ

え~(oー(ェ)ー;Aすごいですか?
私は逆に「牛丼屋」には入れないのです。
食べてる姿をすごく
見られてる気がして…。そして 私も見ちゃう。
 自分でも不思議?
昨夜は一人でのんびりできて良かったです。
はいっ 明日から主婦業頑張りマースp('(ェ)'。)q

シーツ派なのですね 多頭飼いはシーツ派が
多いのでしょうか?


☆☆☆ クミさまへ

学校?(。'(m)') クスクス
私もよく間違いますから気になさらずに。

お酒の味がわかる
もうすっかりどっぷり大人の女です>(ェ)<。ひぃえ~。

ペットシーツの値段、びっくりですよね。
初めはバラ売りで
@15円×10枚で様子を見て、その後はまとめ買いです。

テンマリンココアちゃんたちは
上手にトイレできるから、
何使ってもだいじょいうぶそうですよね。
(トイレに寝る事意外は……)ヾ(o⌒(ェ)⌒o)

| mimi | 2007/09/27 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/239-cb237b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

