やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのスタイ

昨日の朝方4時頃ですけど

ケイが突然

『多夢っっっ』っと

飛び起きて

電気を付けて騒いでいました。

どうも 多夢が脱走してるのかと

思って飛び起きたみたいです。

 確認したら

二匹ともケージの中で

ぐっすりと就寝中 ZZZZZ…。



ケイが言うには フェレット(小動物)がケイの身体の


上を歩いていたので多夢だと思ったようです。

夢か寝ぼけか、怪奇現象かわかりませんが。

私は なーにも感じませんでしたし、

ものすごく眠かったので、無視してました。

その後も ケイは 

『さっきのは 何だったんだ????』


とずーっと ブツブツ 言ってました。


ほんとに 何だったのでしょうか。


ちょっと不思議な体験でした。







スタイ 作ってみました。

この二枚作る前に

何枚も失敗しています。これがお見せできる

まともな作品です。

はじめはミシンで縫ってみたのですがカーブを

うまく縫えなかったので急遽手縫いに変更。



まずは これは 

妊娠8ヶ月過ぎだというのに 頑張って働いている

ヤクルトレディの妊婦さんへプレゼントしました。


スタイ0911



はじめは、スタイって何??なんて思ってました。

ようするに よだれかけです。


ちょっと前に

日暮里でたくさん生地を買ってきたので、

いろいろ赤ちゃんグッズ作りたいと思っています。

いつになるかわかりませんし、出来上がりは期待できませんが

楽しみにしてくださいね。

今度は 妹&従姉妹にプレゼントしたい^▽^

応援クリックお願いします↓
banner_02.gif

スポンサーサイト

| mimi&kei work | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、不思議な体験ですねv-12

ザシキワラシフェレ???かも・・・。

よだれかけの事をスタイとも言うんですね。
「スタイ」って、なんだろうと思ってしまいましたi-229

mimiさんの作った、スタイ、かわいいですi-237

| クミ | 2007/09/14 13:05 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ クミさんへ
ザシキワラシフェレ~~(m-(ェ)-)m
新しい 妖怪ですね 
天国に富優(ふゆ)というフェレットがいるので、
会いにきてくれたかな?とか

スタイ自分でも、めずらしく
かわいくできたと思っていますv-345
今度は女のこだとわかっているので、
もう少しかわいい感じにしようかなっ

それと、かわいいあの子のフェレットですが
誰か欲しい人いるかもと思って用意した物
なので、遠慮なさらずに…。
それに いつも訪問してもらっているので
差し上げたいくらいなんですよv-411
(なんか強引?)
↓下のmimiのところをクリックすると私のメルアドがでます
ので。

| mimi | 2007/09/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

スタイ、可愛いですね~
私も「スタイ」という言葉に馴染めず
「よだれかけ」でいいじゃんと思ってます(^^)
カーブは、思ってる方向と違う方に針がいっちゃいますよね。
習うより慣れろ、って感じなのかな?

ケイさんの不思議体験・・・
天国から会いに来てくれてたら嬉しいですね♪

| ぐんちゃん | 2007/09/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ ぐんちゃんさまへ

普段から裁縫してないので、たまにやると
とっても肩が凝るし時間もすごくかかります。
習うより慣れろ!ですねv-355
ぐんちゃんさんみたいに、こどもパンツとか
作りたいですが、いつになるやらわかりませんけど

ケイの不思議体験 数日立ちましたが
『なんだったのかな~』っと言ってます。

| mimi | 2007/09/17 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/232-9027fb7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

