やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいになったので

うちのフェレちゃんたちは、老フェレということもあって

みなさま宅に比べるとあまりお風呂に入れてないと思います。

多夢が6歳 大河が10月で5歳と お年寄りですし


私がフェレ臭好きというのもありますけど…(^д^;)

三歳ぐらいまでは、2週に一回程度でしたね~

あの頃は、みんなお風呂が嫌いで

暴れて暴れて 大変でしたが、人間と同じで

歳を取ると お風呂が極楽になるみたいですね 不思議


今では

じーっと 気持ち良さそうに、身体洗われてますよ~


写真でお見せできないのが残念です。


そんな、あまり入れないお風呂ですが


昨日はちょっと びっくりする事がありまして

なぜか 大河だけ身体全体から白いフケのような物が

出ていて これがブラッシングで

パラパラ
と落ちてくるのです。

え~ これ何!!!!???? 


いったい原因はなんだ?

まさか皮膚病???

大変だーと あせりながら 白い毛を分けながら

目を凝らして よーく見ても

地肌には異常なし!!


とりあえず 痒そうなので

まずはお風呂で身体を洗おう!!!というとこに


ひさびさに お風呂できれいになった

    大河くん 

かあtanさんのところの

コメント選手権で いただいた家宝の キャンディータオル

で身体をふいて差し上げましょう




大河身体フキフキ中




オー なかなか 吸い取りがよいです♪


大河はあまりガリガリしないので、タオルの糸もひっからないし…


うーん、 気持ちいいのか

大河は自分で フキフキしてくれません。


なぜか、今回は 最後まで 私がキャンデーでフキフキしました。



かあtan製フキフキ大河


はーい すっかり 乾きましたね~


では、きれいになったので


大河だけ これまた特別に

かあtan製 チューブ で 遊んで いいぞ~


これは多夢には 内緒ねっ

かあtan製チューブ大河2


 
 楽しいね 大河が入れるチューブって 
そうたくさんはないよ



かあtanさん製チューブ大河



今度は 多夢と一緒に遊ぼうね


かあtanさま・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

ほんとうにありがとうございます。

ハンモックは多夢をお風呂に入れて

二匹 身も心清めて

から使用させていただきます。

また、その折りは レポートいたしますです。

うちでは、古着でつくったハンモックしか使用した事が

なく、新品の布地でつくったハンモックは

使うのが初めてです…、もったいなくて

花瓶敷きにでもしようかななんて 思っていたりして…。

でも それも失礼なので 勇気を振り絞って

使わせていただきます(゚ー゚;Aアセアセ



クリックしてね↓フケってなんだったのか!
banner_02.gif


スポンサーサイト

| フェレットたち | 23:45 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

使っていただけて嬉しいです!
今思いついたんですけれど、トンネルでもお風呂上がりの水気がとれそうですよね(笑)
ガンガン洗濯できますので、汚れたら洗ってくださいね~。

| かあtan | 2007/09/11 09:36 | URL | ≫ EDIT

テンも、フケのような白い物が出た事がありました。
違う件で病院に行く事があって、先生に聞いた所、シャンプーがあってなかったり、濯ぎが足りないと、フケみたいな白いのが出たりするそうです。
それから、フェレットにも乾燥肌があるそうですよ、人間みたいに乾燥して粉がふいたようになる状態と同じだそうです。
テンは、時々薬用シャンプーを使っていますが、今ではすっかりなくなりましたv-410
ご参考までに・・・。

それから、先日のコメント返しです。
引越しは9月中旬にします(^_^)v

| クミ | 2007/09/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ かあtanさまへ

うんうん そうですねv-411
トンネルで遊んでいるうちに
乾いてるなんていうのが理想かも知れません。
キャンディーは洗濯後も上下の口を開いて
干すと乾きが早いところに感心
さすが 主婦先輩!

☆☆☆ クミさんへ
テンさんも フケが……。
女の子なのに…
フェレット用の薬用シャンプーなんてあるのですね
知りませんでした。たまにはちょっといい
シャンプー使ってみようかな
でも 乾燥肌ってことはあるかもしれないですね
大河は太っているので
後ろ足でうまく毛繕いできないのではないかと
思っていますv-356

えー中旬ですか?もうすぐですね。
大忙しになりますね。

| mimi | 2007/09/12 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/229-5523b489

TRACKBACK

あっぷるはうす・レインボーハンモック

500円)広告文責:有)インターナショナル・トレード・サービス メーカー:あっぷるはうす もぐれないけど、このフカフカ感にやみつき♪お部屋も気

| フェレットの日 | 2007/09/11 20:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

