やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでどうだ!



前は ちゃんと トイレの中にできたのに、

  なぜ?なぜ? 急に

トイレ意外のところにするようになったのですか?

   多夢&大河よ~~~


我が家の廊下設置トイレは人間のトイレの前です。


この場所が不満?なの?

でもここに決めたのは 

多夢&大河よ~~~


う◯ちを何度も外されたために

気のせいかフローリングにシミが……


ということで、

消臭ビニルマット

ペットシート

フェレットリター



にしてみました。


 トイレ対策




どうよ どうよ 今度は どうよ!


↓応援よろしくです
banner_02.gif



ごめんなちゃいたいが



大河。ミミは怒ってるわけじゃないのよ

   知恵比べしてるの…

また 一から特訓ですね(^д^;)

スポンサーサイト

| フェレットたち | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimiさんのお宅では、放牧トイレは何箇所ですか?
ウチはメイン一箇所ですが、メイン以外のでも
毎日やられています(^^;)
おかげでフローリングが少しはがれてきました(笑
今、トイレを他に設置するのも、チビがいてできませ~ん。
特訓の成果が出たら、是非教えてくださいね!

| ぐんちゃん | 2007/09/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・急に。
微妙な変化があったのでしょうか???

多夢くん、大河くん、頑張れ~i-86

| クミ | 2007/09/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ ぐんちゃんさまへ

うちは、放牧トイレは一カ所だけに設置ですけど…
なっなんと、その他4カ所ほどやられた場所があります。
その4カ所には、物を置いたり やられても掃除が
楽にできるように防臭マット敷していますv-292
特訓の成果が出たら、お知らせしますね…
あまり、当てにならないかも……。

☆☆☆ クミさまへ

ここのトイレの脇に、外してするんです。
犬 猫なら、いじけて 外すって事も
あると思うのですが、今までできていたのに…
どうしてだろう??
近頃
私たちばかり、お出かけしてたから、
いじけちゃったのかも知れない……

| mimi | 2007/09/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

mimiさんおばんです。

まー宅のアニ玉も8月中旬から部屋トイレでしない事が多くなりました。
ばーちゃん家に泊まりに行ったからかな・・・
(5泊位したかな?)

アニーさんは8割位部屋トイレでしてくれるのですが・・・白玉さんは連れて行ってもそこではしたくないらしく逃げ出しますi-238前は勝手にしてたのになぁ~

もう一つの部屋トイレではほとんどしなくなりました。しかし、たまに砂遊びしちゃいますi-240砂遊びはやめてほしいな~

何か良い方法がないものですかね~
気長に見守るしかないのかな~

| まー | 2007/09/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

トイレって本当に困りますよね~(>ω<、)
スルメが放牧中のトイレ覚えてくれるまで一年半かかりましたil||li _| ̄|○ il||li

今でも他の場所にもしちゃうし(ノ_-;)ハア…

根気しかないんですかねぇε-(´・`) フー

| スルメママ | 2007/09/11 01:47 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ まーさまへ

アニ玉さんたちもいじけちゃった?!
ちょっと環境が変わると、わからなくなるのかな?
その他に急にフェレットリターが嫌になったのかもとか、
失敗う◯ちの後にペット用消臭スプレーをかけるので
その香りが自分の臭いじゃないので
マーキングしてるのかも知れない…などなど…

それで、まずはトイレシートを買ってみました。
(テスト中)

砂遊びされると 掃除がゆるぐねー 

☆☆☆スルメママさまへ

みなさんそれぞれ苦労されているのですね
寝ぼけてトイレ間違う子もいるみたいだから。
みんなそれぞれ何か理由があるのですね~
まだ、ちびフェレだった頃の話ですけど
ベットの下の収納引き出しの中に
う◯ち塚作られていた事ありましたから…
それはそれは、恐怖の引き出しでしたよ

そうそう 根気と知恵の勝負かも

| mimi | 2007/09/12 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/228-d1b437a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

