やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイの東北旅行記その2

ケイの東北旅行記その2

8/4 早朝6:55盛岡駅を発つ。

20070821150350.jpg


(↑今回往路において、「盛岡→好摩」間はIGRいわて銀河鉄道利用で別料金。他はJR)

11:09JR弘前駅着。

20070821150446.jpg


乗継の時間を利用して、弘前駅周辺を散策。

さすが、りんごの町、弘前です。駅前のロータリーに

「りんごの風」という彫像があった。

20070821150507.jpg


あっ、こんなところにも「りんご」が!

20070821150546.jpg


歩き疲れたので、ドトールでくつろぐ。

11:54JR弘前駅を発つ。

12:36JR青森駅へ到着。久しぶりの青森駅。

おなかがすいた。

先に青森駅に着いていたミミからは、友人と先に食事をとると連絡が入

っていたので、どこで食べるか散策することにした。

駅前通りをぶらついていると、ふと目に入ったのが、「TV取材されまし

た」という鮨屋。

時間も時間なので混んでいると推測。その鮨屋の裏手にあった鮨屋

「いわし屋」へ入る。

やった!すぐ入れた!

座敷に上がり、にぎり定食(1,575円税込)を食す。

20070821150735.jpg


いつ食べても、青森のイカとホタテはおいしいなあ~。

食べ終わって、店を出たところで、むつ市から車で迎えにきて下さった

おやじどの(義父)から連絡をいただき、合流。(感謝、感謝です)

そのまま、青森のKちゃん(義妹)宅へ移動。お邪魔して、しばしの間くつ

ろぎタイム。

夕方、青森駅周辺の散策を終えたミミたちと合流。

いざ青森ねぶたへ。

ミミたちは、跳人(はねと)として、祭に参加!(気合入ってるぅ~!)

DSCF0032.jpg


青森ねぶたを見る。初めて見た。超感動!!

やっぱり本物は迫力が違うなあ~!!

20070821150832.jpg


20070821150851.jpg


20070821150926.jpg


22台のねぶたを見届け、おやじどのと、Kちゃん夫妻との4人で夕食を取

り、Kちゃん宅へ戻り就寝 zzzzz

本日の電車行 「盛岡→青森:約5時間」

あっ、そうそう。ミミと友人は祭り終わった後、飲んでから戻ってき

て、もちろん爆睡zzzzz

>>>その3へ続く

↓応援よろしくです
banner_02.gif

| 旅日記 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弘前・・・リンゴがいたるところにあるんですね。
ポストの上のリンゴが、かわいいですv-238

お寿司おいしそうですね~。
食べたいです(泣)

mimiさん達、かっこいいですi-237

ねぶたの台って22もあるんですね~。
何だか、迫力がありそうです。

| クミ | 2007/08/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆返信→クミさんへ☆☆☆

決まったルートを、それぞれのねぶたが

豪快に移動します。すごい迫力ですよv-290

| kei | 2007/08/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆クミさまへ

いつもコメントありがとうございます。

あえて説明は必要ないかと思いますが、
ハネト(浴衣姿)の写真ですが
右のコデブの方が私でこざいます、
言わなくてもわかると思うけど…v-290

〒ポストのリンゴの下にも
フェレがいますよ~ 見つけられたかな??

| mimi | 2007/08/23 15:37 | URL | ≫ EDIT

mimiさん、気にする程ではないような気がするんですが・・・i-230

でも、女性だから、気にしてしまうんですよねi-181

リンゴにフェレット・・・・・i-240あっv-12いる・・・気がつきませんでしたv-12

浴衣の帯は、それぞれ違うんですねi-179

| クミ | 2007/08/24 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/217-4832bf59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

