やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイの東北旅行記その1

生まれて初めて青春18切符を使った旅行をしました。

せっかくなので、千葉から青森まで、JRの普通および快速列車でゆっく

りと辿った旅路と、青森での体験を数回にわたって報告します。

ケイの東北旅行記その1

8/3 早朝5:30JR常磐線松戸駅を発ちました。

昼過ぎ12:11に仙台駅に着。快速列車、ワンマン電車を乗り継ぎ6時間半

ほどで着いたことになります。さすがに尻が痛い。

20070819233653.jpg


おなかがすいた。乗継の時間を考慮して駅地下で食べることにしまし

た。仙台と言えば、そう「牛タン」。

というわけで、駅地下の伊達の牛タンにて牛タン定食(塩・味噌ミック

ス:1,575円税込)を食しました。厚みがあって、とてもジューシーでし

たよ(^ ^)

20070819234741.jpg


昼食をとって、13:40仙台駅を発ちました。

東北本線を北上。夕方16:56に盛岡駅に着きました。とりあえずホテルに

チェックイン。荷物を置いて、散策。何か町に活気があると思ったら、

盛岡さんさ祭りが行われているではありませんか。見逃す手はないと、

初めて盛岡さんさ祭りを見ました。踊りながら太鼓をたたいているの

が、とてもかっこよく、私には新鮮でした。

20070819233754.jpg


一人焼肉&ビール、盛岡冷麺を食べ、ほろ酔い気分でホテルに戻りまし

た。さすがに、約10時間の列車行の疲労で、翌朝の時刻表を確認して、

ベッドに横になるやいなや、熟睡してしまいました。

>>>その2へ続く

↓応援よろしくです
banner_02.gif



| 旅日記 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェレットも一緒に「東北の旅v-234」してたのですね!!

その2にも出現するのかしら・・・v-10

| かぁん | 2007/08/20 12:40 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆返信→かぁんさんへ☆☆☆

もちろん、出現しますよ!

探してみて下さいねe-68

| kei | 2007/08/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

一人旅、すてきですね~。
仙台駅の飾りが、とても豪華ですね。
仙台の七夕飾りですよね?先日、テレビで拝見しました。

牛タン・・・おいしいそうi-238
「フェレット」が・・・。かわいいi-261

「さんさ踊り」聞いた事はあるんですがi-201
衣装がとても華やかですね!!

keiさんの旅日記もmimiさんの旅日記も続編、楽しみにしてまーすe-319

| クミ | 2007/08/21 12:42 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆返信→クミさんへ☆☆☆

はい!仙台の七夕飾りですv-14

さんさ祭りは、良かったですよv-218

| kei | 2007/08/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

青春18切符の旅!スバラシイデス
私も卒業旅行のとき九州行きでお世話になったっけ、、、
けど、本当に足腰にくるんだよね。あれは!
だから、身も心も青春してないと、使えない(笑)
Kei殿の若さにカンパイデス!!

| maji | 2007/08/22 02:18 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆返信→majiさんへ☆☆☆

私の場合は、肩にきましたよ。

こりこりになりましたv-13

| kei | 2007/08/22 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/216-7fa8c922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

