やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミミの青森の旅-1

土日の一泊二日で出かけた

青森の旅を少しずつ紹介します。

コレは ミミの場合ですが、ケイが帰ってきたら

ケイ版も紹介できると思います。




4日(土)早朝6時6分の臨時

東北新幹線 はやて にて 出発

友人と二人で…


午前十時には、 青森駅に到着!!


青森駅ホーム



台風の影響で、到着時は雨も降っていて

どんよりとした空でした。

さびしー 雰囲気しますけど……。

青森ベイブリッジ




その名も…… 青森ベイブリッジ


すごい ネーミングです。


駅からのながめですが、この方向に陸奥湾があります。

遠くに港についている客船が見えます。ねぶたを見にきたのかな??






早くもお土産売り場をうろつき


待ちに待った 昼食 !

駅のそばにある、『アウガ』というビルの地下に魚市場があるのですが

その中のお店で とることにしました。


あうがの地下の店


大間のまぐろが食べられるらしいので、ここに決定!

まぐろ


ちょっと 食べてから 写真撮ったのでまぐろが少ないです。

これで、1500円でした。

私は、お手頃価格だと思って食べていましたが

父曰く、 値段が高いし…一本釣りなのかどうか怪しいという事でした。


どれも おいしかったよ~


もちろん ビールも飲んでますっ   



三食丼


私は、三食丼 これは、いくらとウニとほたてでした。

友人は 刺身定食。 ごろっと大きいほたてが

入っていて、サーモンがえらくうまかったみたい。


食後は、また お土産やをぶらつく  ……

 
では、次回へ続く… 



青森を旅した気分を味わえるかも…↓よろしく
banner_02.gif


スポンサーサイト

| お祭り | 01:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベイブリッジ

懐かしい景色ですね~v-7
三色丼v-10食べたいです♪
いくらが艶々してて・・美味しそう>▽<

| yoko | 2007/08/09 09:33 | URL | ≫ EDIT

青森にもベイブリッチがあるんですねv-407
駅とかの風景が、映画とかに出てきそうな雰囲気ですね。

お魚・・・おいしそうですi-277
マグロにきれいに筋が入ってますv-10
お魚、食べたい・・・。

| クミ | 2007/08/09 16:44 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ yokoさまへ

真夏だというのに、この寂しー感じ
懐かしいでしょっ
三食丼は豪華さに欠けるかも知れませんが
ウニ、いくらは特においしかったよ~

☆☆☆ クミさまへ

この風景は映画というより
土曜サスペンスの津軽海峡◯◯事件
とかでは???

ほんとはね、いか刺しがとっても食べたかった
のに、台風のせいか 水揚げが少なくて
なかったのです。

ほたて、いかなども名産で~す。

| mimi | 2007/08/09 22:58 | URL | ≫ EDIT

三色丼いいですね~i-237
うに万歳!ホタテ万歳!

うに・ホタテ・いくら!良い組み合わせです。
サーモンもイカ刺しも食べたい!!

大間産のマグロも一度で良いから食べてみたいなぁ~i-276


やっぱり旅には食が付物ですよねi-277

| まー | 2007/08/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

おはようです(*´・∀・)

おはようございます(○´∀`)ノ
遊びに来ちゃいましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

一泊二日で青森は大変だったんじゃないですか?
私も来週岩手お盆で帰るけどほぼ一日移動時間で取られちゃうし(w_-; ウゥ・・

ちなみに結構前にmimiさんが「松居棒」作った記事にコメント入れてみようかなと思いつつずっと見る側状態でした(*∇)ウフフフフ

これからちょこちょこ遊びに来ますね~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・






| スルメママ | 2007/08/10 08:04 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆まーさまへ

返信おそくなりました、ごめんなさい。
また おしいものを食べに小旅行へ
でかけていました。
大間産のマグロほんとにあぶらがのっていて
うまいですよ~ 。
ぜひ 食べてもらいたいです!


☆☆☆スルメママさまへ

コメントありがとうございます。
よぐきたにし(ようこそおいでくださいました)←方言。
返信おそくなったので
スルメママさんは今頃は岩手かも!!
ゆっくり、休んでおいしいもの食べて、お酒たくさん飲んで
リフレッシュしてきてくださいね。
こちらこそ、これかもよろしくです。

| mimi | 2007/08/16 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/214-f98025a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

