やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテリアで

  


フェレットを飼っていると、

観葉植物やお花、鉢や花瓶まで


置き場所をよーく考えなくて危険です。


みなさんも部屋を土まみれにされたり

植物を食べられたり…

なんて経験は少なからずあると思います。



随分 前ですが、二万円のとっても大きな

サボテンを多夢に食われてからというもの

植物やお花なども飾らなくなりました。


(4コマで紹介済み)

でも

やっぱり、部屋の片隅にアクセントで植物を置きたく

なったので


数年ぶりに 観賞植物を購入してみました。


しかし


まだ ちょっとしかたってないのに


所々枯れてきています。


枯れる観賞植物



フェレットのせいにしてましたけど…

私には、まめな手入れが向かないのかも、

あっと言う間に 枯れてる…

大河紙袋遊び



ほんと、かわいそうなことしたなぁ

ちゃんと お水あげてたのになぁ~ 


  どうしてだろう????


 誰か 教えて~~~~~。



↓一度は部屋をフェレットに部屋を荒らされた方。ぜひ
クリック応援お願いします

banner_02.gif



スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 00:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観葉植物って、手入れがマメに必要な物と、あまり手入れしなくても、どんどん育つのがあるって聞いた事があります。

でも、二万のサボテンを食った多夢くん、チクチクしなかったんでしょうかv-12
かなりのお値段なので、すごい立派だったんだろうなぁi-201多夢くん、美味しかった?

| クミ | 2007/08/03 10:41 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆クミさまへ
あまり手入れしなくてもよい物
をえらんだつもりなのですが…
多夢が食べた
サボテンはとっても、ジューシーだったでしょう。
若芽やトゲがないところを
上手に選んでました。
この出来事は、忘れられない思いでです。

4日の朝4時起きで、青森いってきまーす。

| mimi | 2007/08/04 00:13 | URL | ≫ EDIT

我が家の観葉植物は水をあげなくても枯れません!!
とうのは、本当。
なんたってビニールで出来てるタイプですから(^-^;)
以外と本物そっくりで良い感じですよ。
フェレに荒らされることもないし♪
mimiさんも、ここは本物を諦めることをお勧めします~てへ。

| ぐんちゃん | 2007/08/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

サボテンすら枯らす女、それはこの私です。
植物とはトコトン相性が悪いらしいです。
なのに、家の周りの土(庭とすら言えない)には元気に雑草がはびこっています。
今はオシロイバナがモリモリ増えつつあります。しくしく…
すみません、なんのアドバイスにもなっていない上に愚痴でした(///∇//)

| かあtan | 2007/08/05 14:13 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ ぐんちゃんさまへ

返信おそくなりまして、ごめんなさい。

うんうん。なるほど!それは、いいかも!
最近のは なかなか本物みたいなのありますよね~
造花というのか?造草というべきか???
いつでも、きれいな色を維持できそう
本物は諦めます(←はやっ)

☆☆☆ かあtanさまへ

その節は連絡遅くて、失礼しました。

私もサボテンすら
上手に育てられませんでしたv-12

オシロイバナを知らなかったので、調べてみたら
とってもかわいいお花ではありませんか?
『花言葉はおしゃれ』でしたけど…。
外ではきれいに咲いているのですよね
うらやましいですけど…。

植物って難しいですよね~

| mimi | 2007/08/08 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/212-a6115c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

