やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第21話「しっぽ」

第21話「しっぽ」

20070710022724.jpg


犬がしっぽを振る光景をよく見かけますが、フェレットはしっぽを振ることはまれのようです。

うちの二匹も例外ではなく、しっぽを振ることはありませんでした。
(興奮したときや、恐怖を感じている時に、しっぽの毛が逆立って膨らむことは、みなさんのフェレ同様ありましたが)

ところが、最近見たんです。

タイガを抱っこして、好物の鳥の乾燥ササミを口元に近づけると、「ぷるるるる」と小刻みにしっぽを震わせているのです。

ε=(>ε<) プッ!

思わず笑ってしまいました。みなさんのフェレはどうですか?

by kei


↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 03:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの子達はチューブの中で他の誰かと遭遇した時に高速で振ります。
パタパタパタパタってチューブに尻尾が当たる音が聞こえますよ~o(^▽^)o

| かあtan | 2007/07/10 17:52 | URL | ≫ EDIT

我が家の2匹もしっぽ振りますよ~v-10

1匹は廊下の物音に反応して、
居間から廊下に出るチャンスだ!!
とでも思うのでしょうかv-218

一目散に出入り口付近へ行き、犬でいうおすわり状態でしっぽを振り振りしてくれます。

もう1匹はめったにないけど、
もぐっている時だったと思います!
頭隠して尻丸出しv-11状態でしっぽ振ってるのも
かわいいです。

| かぁん | 2007/07/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

我が家の仔達は、あまり振らないですv-12

大河くん、実は前世は犬!?

| クミ | 2007/07/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

春はしっぽ振ったとこ見たことないけど
雪は家具の隙間に追い込んだ時とかに、ぷるぷるって振ります。
たまにしか見れないけど、むちゃかわいですよね♪
大河くんはササミがよほど好きなんですね~

| 銀次郎☆ | 2007/07/10 22:17 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ かあtanさまへ
フェレのチューブ陣取り合戦v-411ですね~
パタパタと興奮してフリフリe-343してるんだぁ~
かわいい(^(ェ)^)
高速フリフリ!4フェレ同時たっだらすごい音でしょうね

☆☆☆ かぁんさまへ
ドアが開くぞー!
   出てやるぞー! 
気合い入れてる フリフリですかね?
フェレのおしりが隠れてない様子って、それだけでも
かわいいよね~ その上しっぽ フリフリ。
  そこでいったい何にしてるのかな?

☆☆☆ クミさまへ
うちも、しっぽフリフリは数回しか見た事ありません。
なかなか見れないから、見たときは笑っちゃいます。
もしかして
大河のしっぽフリフリは腹筋力がないから?
だったりして

前世が犬v-286だったら、もう少しすばやいかも(。×(エ)×。)

☆☆☆ 銀次郎☆さまへ
雪ちゃんは、
『かかってこいやー』という プルプルかな?
それても
『つかまっちゃう~v-356』かな?
大河はとっても、食い意地が張っていて、太っています。
これも、飼い主に似たのかも('(ェ)';)

| mimi | 2007/07/11 01:57 | URL | ≫ EDIT

えーー!!
タイガ君、これは喜びの尻尾ふりなんでしょうか??
いやーん、可愛いね~
ウチの子達はチューブで遊ぶときや、興奮してる時に
パタパタとやってますが、遊んでる時限定。
こんな姿を見たら、ついついオヤツをあげてしまいそう・・・

| ぐんちゃん | 2007/07/11 07:54 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ ぐんちゃんさまへ

赤ちゃんがうつ伏せにされて、仰向けに戻りたいのに、
うんしょ。うんしょ。 頑張っても
 戻れないよv-356~ みたいな
感じなんですよv-290
あまりにかわいくて、確認のため二度も
プルプルさせちゃいました。

しっぽ 振る子はけっこー多いのですね

| mimi | 2007/07/12 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/195-5c12fbbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

