やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルはニモ

土日は、雨が降らなかったので

猫の額ほどしかないですが、

庭の木の手入れをしました。

猫の額と言っても中古で購入したお家なので、

前に方が植えた木が数本ありまして、

その木がこの季節にボウボウになるわけで、

嫌でも、きちんとカットしておかないと

夏にはもっと成長して、とんでもない事に

なります。





高枝切りばさみで、ちょきちょきと…

今回で庭の手入れは三回目(三年目)ですが、

大変な肉体労働で、へとへとになります。

切るのはともかく、この切り落とした枝を集めて

縄で縛り、燃えるゴミに出す!!!

これが、一番大変ですよ~~~

あ”~ 腰が痛いです。

一度でいいから、植木屋さん頼んでみたいよ~


(いったいいくらぐらいかかるんだろう?)






 

先日カメラマン母(青森の実家の母)の写真が届きました。

以前ブログに写真を載せた事で カメラマン魂に火がついた

のかしら、たくさんの写真を送ってくれました。


      腕は上がったのかどうか?

ジェロニモ二匹



今回は、メインのモデルは右のフェレ、シルバーミットの
ニモくん♂です。


実は私は、まだ会ったことがないのですが

     ジェロ♀に比べて体はかなり大きいですね。





今回も写真のタイトルはカメラマン母がつけています。

青森の田舎のおばさんなので、多少意味不明なタイトルが

ありますので、ご了承ください。



 ニーの郵便でーす

※ニーとはニモのニックネーム

郵便でーすニモバージョン


実家のポストなのですが、ここまで錆び上がっていると

なんだか、私まで恥ずかしいです。

ポストニモバーション


ジェロと違って、

あまり怖がっていないようです。さすが男の子!

でも結構な高さがあるので、注意して撮影してください。


 おとうさんの車の上ですョ
ニモじじの車の上


タイトルの『ですョ~』が気になりますが……。

まさか あのですよ~ではないよね。
(※エンタの神様見ている方ならわかるはず…)

おそらく、ボンネットの上での一枚。

青森の涼しい環境でなければ、とても車の上での撮影は難しいかもね。

 ニモ 凛々しいですね~ 






 カメラマン母上へ

いつもネタの提供ありがとうございます。

これからも よろしくです。





まだ、数枚写真がありますが 次回の紹介にしますね~



おばさんカメラマンへ応援クリック
お願いします。



banner_02.gif







スポンサーサイト

| カメラマン母 | 04:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お写真、すごく素敵ですよ~
ポストの中のお写真も、
ボンネットの上のお写真も
すごくすごーくかわいいです。

ポストの何とも言えないさび具合も
いい味出してると思います^^

お母様のお写真、これからも楽しみにしています^^

| かのん | 2007/07/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

庭木の手入れ、ご苦労さまでした。
この時期って、雑草等が一気に大きくなるので、庭のある、お家は大変ですよねv-12草抜きも一苦労だと思います。

カメラマンお母様の写真、楽しみにしていましたi-179
クリクリオメメが、愛らしいですねv-343
ボンネットの上のニモくん、良く晴れた日の空を見上げて気持ちよさそうな表情ですねv-290

| クミ | 2007/07/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

お庭があって羨ましい~♪
だけどお手入れが大変そうですね(~ー~)
草木の生命力を感じる季節だけあって
終わりがなさそうな気がします・・・

mimiさんの実家もフェレを飼ってるのですか??
私の母は動物嫌いで、超超ーー!!アナログ人間です。
携帯もできないし、デジカメ写真も何故かブレブレ
こんな素敵な写真が取れるお母さん羨ましいです。
可愛い郵便物、ウチに届かないかな~♪

| ぐんちゃん | 2007/07/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ かのんさまへ
ほんとですか?ありがとうございます。
ますます のりのりで写真撮ると思います。

ポストの錆びもはずかしいけど…
写真の後ろのストーブが北国を感じさせますよねっ
一年中あります( ̄(ェ) ̄;)
また、次も楽しみにしてくださいね~

☆☆☆ クミさまへ
庭の手入れは正直嫌いです。
だってね 虫がね~虫がね~
たっくさんいて、
毛虫から芋虫から……(>(ェ)<)

確かニモはテン&マリン&ココアちゃんたち
と同じくらいの年だと思いますよっ 
でも 男らしいでしょっe-282

☆☆☆ ぐんちゃんへ
草木の生命力に驚かされます。
そして虫の多さにビビりながら…

青森の実家にも♀のジェロと♂のニモ二匹います。
実家の母も動物嫌いだったのですが、いつの間にか
孫のようにフェレットとの時間を過ごしています。
肩に乗せて畑にいったり…
スーパーまで散歩したり(笑)
携帯電話もメールもできなかったのですが、
特訓したようです。
たまに、意味不明なメールがきます~。


| mimi | 2007/07/03 00:48 | URL | ≫ EDIT

ニモ君、大きいですね!綺麗なビブとミットがステキ。
むっちりって感じもいいですね~o(^▽^)o

そうそう、庭って本当に面倒…。
ウチは木の枝もさることながら、雑草がっ(`Д´#)
わたし、ガーデニングに全く興味がないので、地面は無用の長物かも知れません(汗)

| かあtan | 2007/07/03 06:56 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ かあtanさまへ

おほめいただきありがとうございます。

私は大自然で育ったせいか、山は好きだけど
ガーデニングはあまり興味ないです。
庭の手入れが面倒でたまりません。
かあtan さんにも苦手なものあったのですね~

お庭をフェレットランにするとか?v-11




| mimi | 2007/07/04 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/192-200dab89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

