やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽二重団子で一休み

 先週 おでかけしてきました。


フェレといっしょに♪


 随分前に集めていたチョコエッグの

ペットシリーズのフェレットを

ポケットに忍ばせて荒川区の日暮里

まで足を運びました。

店内



目的は、日暮里にある

『にっぽり繊維問屋街』に行く事。

近頃 ハンドメイドしたい!!!という衝動に駆られていたので

布地を買いに行くため…… 

  なのに…… 

   私ったら 食い気ばかり


おいしそうなお団子に釣られて ついたとたんに

   一休み

  となりました。

お団子やで『羽二重』さんという

おいしいのでとても有名です。確か江戸時代からのお店だったような

あまりのおいしさに

ほっぺがおちました。(二串追加!)

 

お団子


フェレもいっしょですよ~


こんな感じでたくさんフェレフィギュア

の写真を撮りたかったのですが、

あいにくの雨で、残念でした。

また、次回 いろんな所に連れだしたいと思います。



うちの多夢と大河が、

お散歩できないのでせめてフェレフィギュアだけでも…


↓ポチッっと応援よろしくお願いしま~す。



banner_02.gif


スポンサーサイト

| フェレといっしょ | 01:54 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね~
フェレのフィギュアなんて珍しいし、
私も見つけたら買ってしまいそうです^^

チョコエッグは子供のウルトラマンを集めてました。

どこいったんだろ。。。あれ。

| かのん | 2007/06/27 18:44 | URL | ≫ EDIT

わー、いいな♪日暮里♪
私も一度は行ってみたいです(^^)
その時はお金をいっぱい持って行かなくちゃ!!
生地を買うためではなく、お団子を食べるために(笑
フィギュア、可愛いね。
こういう使い方もあるのか~(感心)

| ぐんちゃん | 2007/06/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

美味しいモノと一緒のお皿にフェレットもチョコン。なんて可愛いのでしょう!
フィギュアなら何処でも同伴可能…ナイスアイデアですね~。

| かあtan | 2007/06/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

多夢くんと大河くんとお出かけと思ってしまいましたi-229

フェレフィギア、かわいいですねv-10
ほし~です!!

それにしても・・・お団子、すごくおいしそうi-237盛り付けも、すごくおしゃれですねi-179
ハンドメイドは、多夢くんと大河くんのハンモックでしょうかi-178


| クミ | 2007/06/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~^m^

お団子、とっても美味しかったんでしょ~ね~>▽<
お皿のゼンザイの様な物も美味しそう~ですもん♪
ところで。。。布は買ったんでしょう~か??

| yoko | 2007/06/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ かのんさまへ

ウルトラマンですか。ぽんくん世代だと
何ウルトラマンなのだろう??
最近はウルトラマンも怪獣
をむやみにやっつけないらしいねっ
ウルトラマン見つかったら
 ウルトラマンVSチョコちゃん
  っていうのはどうでしょ(o'(ェ)'o)

☆☆☆ ぐんちゃんさまへ
布地の問屋さんがたくさんあること
知ってました?
私、最近まで知りませんでした( >(エ)< )。
青森のおばさんは、こちらに遊びに来た帰りに
日暮里で布をいっぱい買って、自宅へ宅配で
送るそうですよ~ どんなに買うんだろう?
価格は激安というほどではない気がしますが、
やっぱり種類は豊富ですねっ
いろんな柄の布地がたくさ~んありましたよ。
ぜひ、機会があったら行ってみてほしいです
 団子も☆~(ゝ(ェ)・)ネ)

☆☆☆ かあtanさまへ
目の前にお団子を置かれたら、
Σ(o'(ェ)'o) はっ 写真撮るの忘れて
全部食べちゃいそうでした。危ないとこでしたよ
店員さんも、この様子を笑顔で見守ってくれてたので
良かったです。

☆☆☆ クミさまへ

老舗のお団子屋なのですが、店内はとっても
おしゃれなんですよ~
その中で、がめついて食べてたのは、
私たちだけでした(*'(ー)')
みんなはとてもお上品でしたわ おほほほっ

何を作るかは、お楽しみに…♪

| mimi | 2007/06/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ yokoさまへ

うふふふ
しっかり 買いましたよ~ 5種類も!!
でも、完成しなかったら 恥ずかしいので

出来上がるまでは、お見せできないかも…

3◯年 生きてきた中で、一番うまい 団子でした。

特に醤油団子は絶品!

| mimi | 2007/06/28 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/190-a246112e

TRACKBACK

羽二重

羽二重羽二重(はぶたえ、英:habutae silk)は、平織りで織られた絹織物。白く風合いがとてもよいため和服の裏地として最高級である。縦糸を細い2本にして織るため、やわらかく軽く光沢のある布のため日本を代表する絹織物であり『絹のよさは羽二重に始

| はるかのblog | 2007/07/08 08:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

