やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての洗濯

昨日、会社帰りに ぼーっと歩いていたら、

駅の中を行き交う人を伺う二人の男性が立っていました。

その男の一人は私の様子をうかがい、相棒に合図を送った後

私の後を付けてきました。

 こわ~

と思いながら、私は早足でホームに向かっていると

突然。ちょっとだけ派手なチェックのシャツを着たその男は

「すみません。 こういう者です。」

警察手帳を見せました。

私は、てっきり変な宗教がらみの人かと思っていたので

  警察手帳にびっくりしました。

手には、すごくよれよれになっている

   写真1枚 を (パスポートサイズ)私に見せて


この男 みかけたことありませんか?」

「あなたは、この駅を毎日利用していますか?」

「この男はどろぼうなんです。かばんや手荷物などに注意してください。」

と 言って立ちさって行きました。

背はそれほどではないが、体格がよく眼光のするどい

角刈りの40代後半ぐらいの人でした。

こんな、ドラマみたいな聞き込み やってるのですねっ

本物の刑事だったのか……???。騙されてる??

      でも 警察手帳はかっこよかった~KIRA KIRA

ちなみに この刑事さんの聞き込み中

じ~と 疑いのまなざしで 刑事の顔を目ていました。

 もしかして 

  私が不審人物だったのかもしれないoー(ェ)ー;A


   そんなぁ~ 









以前かあtanさんのところのブログで

チューブを洗っていたのを見て

とても関心していた私です。だって ハンモックなどは洗うのに

チューブは洗った事がなかった!!

そうです 一度も 

何年になるかな… う~ん 

 3年?4年?5年くらいかな???

ひぇ~

 それではフェレ油でギトギトです。


そして、ついに

初めてのお洗濯。


ぬるま湯に入れて

いつもの多夢&大河のシャンプーを入れて

シャンプー



  ジャブジャブ

     ジャブジャブ


そして、しばし 待つ……


お水が濁ってきました。


チューブつけおき後


こんなに 汚れていたのですね~

これからは、マメに洗わないとです。


大河



 大河「 ありがと みみ 」

↓今日のクリック明日の励み よろしくお願いしま~す。


banner_02.gif
スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなり、声をかけられたら驚きますよね・・・しかも、後を付けて来るなんて、十分怪しいv-12

でも、引ったくりとか、泥棒とか、怖いですよね、一つ間違えれば命が危ない事もあるみたいですし、でも、刑事さんも後付けて来ずに、声かければいいのに、そんな事したら、誰でも疑ってしまいますよ。

フェレ油って、こんなに汚れるんですね~。
ビックリです。


| クミ | 2007/06/20 02:05 | URL | ≫ EDIT

チューブを洗った水がこのくらいの色なら綺麗な方ですよ~。うちなんか…もう真っ茶色(笑)
刑事さんの聞き込みなんてそうそうあるものじゃないですから、ビックリですね!
私、免許を取って30年近く、ほとんど毎日運転していますが未だ検問にすら会ったことがありません。
ちょっと、経験してみたいな…聞き込みo(^▽^)o

| かあtan | 2007/06/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆クミさまへ
ほんと、十分怪しいよね~
私も相当ボーっと歩いてたから
心配になったのかも知れませんが…
実は、私 19歳の頃 「ドッキリカメラ」
に遭遇したことあるんですよ~
笑っちゃうでしょっ(〃'(ェ)')
だから、余計に騙されてるような気がして…。
人間不信なのかな?

☆☆☆かあtanさまへ
かあtanさんを感心してうちも洗おうと思ってから
実行するまで 随分タイムラグがありましたけど…>(ェ)<
シャンプー入れたら浮いた油が パー っとはじきましたよ
うちは二匹分だから。半分のにごりかな?

検問にあった事なんて、すごい確率では?
警察手帳ってお金かかってるなぁ~って思いましたよ。

| mimi | 2007/06/21 01:39 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~

刑事さんの聞きこみだなんてかっこいい!
実は私、刑事になりたかったんです(笑)
といっても目指していたわけではなく、
ただ漠然と「なりたいなー」と思っているだけなんですけど(笑)

| かのん | 2007/06/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆かのんさまへ
刑事になりたかったの~すごい!
ドラマですか?
それともノンフィクション系の影響ですか?
こち亀とか?あぶない刑事?
うーん。
アンフェアの篠原涼子みたいな刑事いたら
かっこいいですよねー

| mimi | 2007/06/22 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/187-cbc2cfd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

