やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつしたいが

 
今日のために 部屋の掃除をしていたわけですが、

なんとか、お客さまをお迎えする日となったわけです。





いろいろ料理をしたりして準備万端

後は お迎えするばかり なんて思っていたら、




正午近く

空は真っ黒な雲に覆われ

急な雷雨とともにすごい雨

集中豪雨でうちの玄関の階段の一段目まで

水があがってきてしまい、うちの前の道路は

ちょっとした川なっていました。




 正直 青ざめました……|||(||'|ェ|'|;|)|||

水位15CMぐらいは余裕にありましたねっ



その中をお客様は、

 ジャバジャバ と 川を渡り

我が家へ到着

とんでもない スタートとなりました。

   なんてことだぁ~








 さてさて。 それはしょうがないとして


珍しく、頑張って料理もしたので画像をアップさせたかった

のですが慌ただしくしていたので
 
すっかり 写真撮るの忘れていました。けろがーん

  


でも、前もってお酒だけはしっかり写真をとりました。

ワイン


とりあえず、よくわからないけど 買ってみた4本。

一番手前のワインが一番高くてフルボディだったのですが

味がいまいち 私好みではありませんでした。

(その他ミディアム)

一本までしか飲めませんでした。


日本酒泡盛金魚


この金魚は 「金魚ねぶた」といいます。

右側の番外品のタグがついている

ある料亭へ卸しているお酒らしく

限定3000本らしいです。

これが、とってもおいしい日本酒でした。 完飲!!


なんとか、楽しんでいただけたようで

妻の仕事は終了で~す。



お客様たちも、雨があがりいい空になったところ

ちどりあしでお帰りになりました。



そしてあまりお酒が強くないケイは

ひどい頭痛で、寝ています…。しっかりしろよー

  あるじ
(o`(ェ)´o;;=;;o`(ェ)´o)







タイトルの


くつしたいが」


ですが…


掃除中で発見された、昔の写真です。

あまりの ひどい散らかりっぷりにお見せするの

ためらったのですが、なかなか面白いので

恥を承知でお見せします。

 
くつしたいが



くつしたの引き出しの中で 寝ています。

そんだけ飼い主の足の香りがすきなんでしょっ


引き出しは自分であけて くつしたなど ほりほりしていたら

疲れて寝てしまったみたいです。

まだ、顔に幼さが残る 大河でした。


↓このありさまに驚いた方クリックお願いします。
下にも もう一丁


banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレットたち | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

mimiさん、お疲れさまでした。

美味しい料理に美味しいお酒、うらまやし~(。・_・。)
って、私、お酒飲めないんだ・・・。

集中豪雨、すごかったんですね、驚きました。国内の竜巻のニュースは見たんですが、お客さんも、集中豪雨になるとは、思っておられなかったですよね・・・。
家の前が川状態・・・う~ん、最近、降らない時は、降らないし、降る時は、すごい降るような気がします。

ワインも気になるんですが、「非売品」て書いてあるお酒が・・・。どれもこれも、高そうです(-`ω´-;Aフキフキ

「くつしたい」って何だろうと思ってました(笑)
見た瞬間、独り爆笑してしまいました。
引き出しを自分であけてしまうなんて・・・・・・・すごいですΣ(- -ノ)ノ

| クミ | 2007/06/11 08:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れちゃん♪

mimiさんお疲れちゃんです。
お客様はザブザブと水を掻き分けてでも来訪したカイがあったのではないでしょうか。うちも相方の来客が多いのですが、ワタシが飲兵衛なので出す料理は小料理屋風。美味しいのか否かは別として、チョコチョコっとした分量で、たくさん料理が出てくるからお客さんは楽しいらしい。
おもてなしは心。準備は大変だけど、楽しく飲み食いして帰ってくれると嬉しいのであります。

駆夢さんは洗濯完了したワタシのブラをくわえて、秘密基地に運び去ろうとする現場を取り押さえられること数回。
一度完全に基地へ持ち込まれていた時は、ブラのカップの谷間に頭を挟んで爆睡していました。おまえは亀仙人@ドラ●ンボールかッ!!

| TORI | 2007/06/11 11:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

お久しぶりにお邪魔します♪
たいがくんかわいいなぁ(*´∀`)♪
フェレはこういう無邪気な所がたまらなくかわいいだよね~。
そうそう!前回の記事のたむくんとたいがくんのバトル画像!
たいがくんの手、たむくんの口に入ってるっぽくなってる~♪おもしろかったんでつい♪

| ひぃ | 2007/06/11 16:54 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそう・・・

いい顔して寝てますねー♪
好きな香りにうっとりしてるって感じがします(笑)

接待お疲れ様でした☆
お料理の写真、ぜひ見たかったですぅ~
次回また機会があるときは忘れずにお願いします♪

| かのん | 2007/06/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ クミさまへ
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工 返し
お酒飲めないのですか?飲めないなんて
かわいそうです。
お酒は文化です。(←特にうんちくありませんが)
たしなむ程度なら、心の薬ですよ(←でたっ)

引き出しは引くのではなくて
後ろから少しずつ少しず~つ 押していくようです。
そして、前から入る! わけです。
大河はこの技を
多夢から教わったみたいですヾ(。'(ェ)'。)ノ
なぜか、やってほしくない事はすぐ伝染します。

☆☆☆ TORIさんへ
おもてなしは心。 そうですねっ
楽しんでいただけるとこちらも苦労した甲斐があります。
たぶん忘れられに日になったでしょう
今日あたりまた、
昨日の増水話を肴に お酒飲んでいるかも知れませんね。

「非売品」を売る
一升瓶を新聞紙で包装 
なんていう 売り出し方にまんまと乗せられましたが 
はずれではなかったです。さわやかな香りのお酒でしたよ~
お酒好きのTORIさんのお料理は、
お酒に合って、シャレているんでしょうね。小料理屋風かいい感じ♪ 

駆夢さんは下着どろぼう数回の逮捕歴ありだったのか
カップの谷間に頭を挟んで……、現場写真はないのかな?
み た い (・(ェ)・*)。。oO(想像中)

☆☆☆ ひぃさまへ

無邪気ですよねっ 
無邪気って 時に怖かったりしますけど…
くつしたの引き出しの前は
上の段のケイパンツの中にいました(苦笑)
あの パンチ写真。
私も多夢の口に入っているように、
見えると思っていました。(^(ェ)^*)
最近はすっかりバトルも少なくなってきたので
なんだか寂しいです。

☆☆☆ かのんさまへ

達成感と安心感で、思わず眠気に襲われたのでしょう。
それにしても、すごい散らかりっぷりでしょっ
かのんさん宅のきれいなリビングと比べられたら
きゃー はずかし~

増水の写真とお料理の写真!!
今度はわすれないようにしますねっ
不良主婦も、たまには料理もするんだ!と
いうところも見せないと…
うちの前の川?!
みんなに見せたかったなぁ~ 

| mimi | 2007/06/12 02:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/182-5da5e8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

