やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン母の作品紹介

昨年の11月に

実家の母の写真を紹介したことがありました。

もちろんモデルは 実家で飼っているフェレットたち


http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-date-20061128.html↑興味がある方はのぞいて見て♪


近頃はさっぱり、写真が送られなくなったけど、どうしたんだろう?

もうカメラに飽きたとか?

フェレが二匹になったので、カメラ構える余裕がないとか?


まぁ~ 期待していなかったですが…

 私も、デジタル一眼レフがほしいのでアピールも含めて
(誰にアピール??)

カメラマン母の 過去の作品4点を紹介します。

モデルはジェロ ♀ です。


ピンぼけなどもありますが、気にしないで下さい

写真のタイトルもカメラマン母がつけたものです。


 ぶっさいくぅ

ジェロお風呂でご機嫌



ジェロ「ぱちゃ ぱちゃ してるの~ たのし~」
みたいな、声が聞こえてきそう。

まだ、小さい頃です。お風呂が大好きで泳ぎまくるそうです。

ほんとに楽しそう^▽^

実家では、なんと子供が水遊びできるくらいの?!
犬用のお風呂に入れています。(ちょっとおおげさ?)


 私がほった穴だぞ すごいでしょう

穴堀ジェロ


ジェロが生まれて初めて穴堀した時の一枚です。

実はこの時、うちのフェレット 多夢 富優 大河の三匹もいたのですが

ジェロは一番掘るのが 下手くそでした(笑)

それでも、体がすっぽり入るまで頑張って掘った穴に

自分が落っこちでよろけてる なんともドジな瞬間。

 郵便でーす

郵便でーす



実家のポストです、この古びた感じ昭和のにおい
ぷんぷんですね。

ここで、ジェロは郵便物を待っているわけです。
(やらせです。)

 ほんとはこの上が嫌いです ビビります

指んでーす2


そりゃぁ ポストの屋根の上はさすがに 怖いと思います。

おかちゃん。やめでけぇ~(←方言)訳:お母さんやめて!
わいば、助けろじゃよ(←方言)訳:私を助けてよ!

手先の指の踏ん張りぐあいで、ビビリ具合が想像できますね。




以上 4点の紹介でした。

解説はmimiでした。

また、カメラマン母の作品がそろい次第

みなさんに紹介したいです。



↓カメラマン母へ1クリックお願いします。

banner_02.gif







スポンサーサイト

| カメラマン母 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様、お上手じゃないですか!!
自作の穴にこけているジェロ君なんて、シャッタータイミングばっちりです。しかも可愛いしo(^▽^)o
郵便受けにこんなキュートなお届け物が入っていたらどんなに嬉しいことか(笑)

ちなみに…私もデジタル一眼が欲しいです。

| かあtan | 2007/06/07 06:58 | URL | ≫ EDIT

☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

mimiさんのご実家でも、フェレット飼ってらっしゃるんですね。
お母さん、すごいですv-10
いろんな表情がありますね、ポストカードとかにしたら素敵だろ~な~v-352

過去記事をみせていただきましたo(^▽^楽)o
アップで「およ?」て感じの表情が、たまりませんi-237やっぱりフェレット、いいですね~。

方言も何だか。親しみがあっていいですね。語尾に「けれ~」とか「じゃよ~」てつく言葉が、多いんですか?

私の実家は、「じょ~」という言葉をよく使うんですが、よく県外の友達に「アータ坊だじょ~」と言われてました(苦笑)

| クミ | 2007/06/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

可愛い~♪

どの写真も良いけど!
1枚目のが良いですね~~>▽<
フェレットって!お風呂好きなんですねっ♪

| yoko | 2007/06/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ かあtan さまへ
お褒めいただきありがとうございます。
うちは孫がまだいないので、きっと孫の写真でも撮るぐらいの意気込みで
撮影しているかもしれませんヽ(>(ェ)<)ノ
デジタル一眼レフ=略してデジ一
ほしいですよね~ 安くなったとはいえまだまだ高額です。
1秒間に3ショットも撮れたら、ブレ写真なく 動きが早いフェレットも
映せるのではないかと…。あまい考えでいます。

☆☆☆ クミさまへ 
うちのフェレットたち会って、想像以上に人に馴れて、おりこーさんと知り
飼いはじめたようです。
実家ではネットができないので本人がこれをみたら、喜んで(*'(ェ)')
撮影に性を出すこと間違いないでしょう。

青森なので、かなりすごいなまりだと思ってください。
ちなみに 私のことを 「わい」と言います。うちの家族が会話していると
ケイはけんかしてるの?と勘違いすることもしばしば…
「◯◯だじょー」はかわいいですよっ

☆☆☆ yoko さまへ
フェレットに魅力わかってきましたね~
だんだん あなたもほしくなる
 だんだん あなたもほしくなる~
1枚目の表情たまらないですよね ちょっとピンぼけですけど…
お風呂大大大嫌いな フェレットもいますよ~

| mimi | 2007/06/08 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/179-eb94bcf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

