やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュート♪

3日の日曜 夜7時

志村けんさんが出ている

「天才!志村どうぶつ園」という番組をご存知ですか?

我が家はいつもは

「ちびまるこ」→「サザエさん」→「IQサプリ」

の流れで、番組を見ていたので

今までこの番組に気がつきませんでした… 


たまたま見たその日は


青木さやかさんとコツメカワウソ

伊豆旅行というコーナーがあって

何々…コツメカワウソと温泉???

なんてみていたら、

動きはまるでフェレットみたいな感じで

えさの魚をぱくつく姿はぶさいくで、

大はしゃぎしたと思えば、次の瞬間爆睡してました。


「キュー」って鳴くのが これまたかわいい


そんな姿に

我が家では 「かわいい~~」の連発でした。

とても人間になついていて、青木さやかさんと温泉に入って

泳ぎの練習する様子がうらやましくて

 私もフェレットと一緒に泳ぎたい……。


抱きかかえるときは

太くて、りっぱなしっぽをつかみ

勢いよくひっぱり上げて

だっこするのですが、初めて見たときは

乱暴に見えましたけど、それでいいようです。

コツメカワウソの「コツメ」ですが

爪は名前の通り小さい爪という事みたいです。




以前、上野動物園で「コツメカワウソ

を見た事はありましたけど…

飼われているのはやっぱり違いますね。

びっくりです。

なんだか

コツメカワウソ♥キュートです。

過去の記事↓↓↓もみてね♪
http://mimikei.blog67.fc2.com/blog-entry-97.html#comment


↓応援クリックぽちっとお願いします

banner_02.gif


| ☆miming☆ | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチも日曜日の夜は「ちびまるこ→IQサプリ」の流れです!
でもたまに「天才!志村どうぶつ園」を見ることも。
でも3日の日は見逃しました(´A`;)
カワウソってイタチ科だから、フェレットとは親戚関係でしょうか?
似ていますよね~o(^▽^)o

| かあtan | 2007/06/05 07:28 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆かあtan さまへ

どこの家庭もこの流れで番組見ているのでしょうか?
来週から「天才!志村どうぶつ園」を見たいと
思っているのですが、我が家では
お姑さんがめちゃめちゃはりきって「IQサプリ」
のクイズに答えるているので、番組変えるには
勇気必要かも!

| mimi | 2007/06/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

たまに「志村どうぶつ園」を見ます。

観忘れる事があるんですが、パンくんとジェームズが、大好きで良く見てますv-290

コツメカワウソ、かわいいですねv-344
他の方のブログで拝見したのですが、フェレットと同じ仲間だそうですよv-363

もしかしたら、水に慣れたら、飼われてるフェレットも泳げるなるんでしょうか?

| クミ | 2007/06/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

--返信2--

☆☆☆ くみさまへ

パンくんとジェームズもかわいいですよね
まるで、人みたい。前に一度だけ見た事あります。

フェレットも泳ぎますよ~ 
多夢と大河は試したことないからわかりませんが、
実家のフェレは楽しそうに、泳いぎますよ~
泳ぐ姿もかわいいですよ~

| mimi | 2007/06/06 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/177-44df5831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

