やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老犬まつくん

私のよく通る道のうなぎ屋さんで飼われている
「うなぎ屋の老犬 まつくん」
見た目にもかなりの年齢だとわかりますが、
まつくんはなんと18歳だそうです。

まつくん


(↑この後ろの段差を超えてくるのも一苦労)

かなりの長寿ですよね、私の想像するところ
長生きの秘訣は、毎日の散歩とひなたぼっこ。
それと、、、、うなぎ屋のわんちゃんだけあって
うなぎエキス入りの食事なのではないかと
思っています。
うな重、白焼き、肝吸い……
うなぎの骨焼きなどなどあ~おいしそう
うなどん

 (↑勝手な想像です)

18歳ともなるとはやり
目も耳も悪く、腰も曲がっています。
さらに、後ろ足もちょっと不自由で自分をつないでる
ロープが体に絡まってもうまくほどけないようです。
そこまで、体にガタが来ていても
お散歩が大好きなそうですが、まっすぐ歩けなくて
よろよろした散歩らしいです。

私はこの老犬まつくんが、大好きで
起きているときは必ず頭をなでなでしています。
これからも、元気で長生きしてほしいです。

人間もペットもとても長生きできるようになったのだなぁ~
とつくづく感じます。
うちのフェレット 多夢ちゃんも7月26日で6歳になります、
まつくんに負けないように、健康で長生きしてほしいと思います。

多夢


    ぼく、7月26日がお誕生日なんだよ


↓応援クリックぽちっとお願いします

banner_02.gif




| であったいきもの | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつくんさん

18歳、すごいv-12
人間だったら・・・。

う~ん、やっぱり、適度の運動と、栄養たっぷりな食事が、長生きの秘訣なんですね・・・私も見習おう。

多夢くん、もうすぐ誕生日なんですね(^_^)
めざせ、フェレット18歳!!!

| クミ | 2007/06/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

--返信--

☆☆☆ クミさまへ

犬の18年って人間でいうと……

mimi調べなので、かなり怪しいですが

---犬年齢---
1ヶ月 1歳
2ヶ月 3歳
3ヶ月 5歳
6ヶ月 9歳
1歳 17歳
2歳 24歳
3歳 28歳
4歳 32歳
5歳 36歳
6歳 40歳
7歳 44歳
8歳 48歳
9歳 52歳
10歳 56歳
11歳 60歳
12歳 64歳
13歳 68歳
14歳 72歳
15歳 76歳
16歳 80歳
17歳 84歳
18歳 88歳 ←v-286まつくんの年齢
19歳 92歳
20歳 96歳

フェレットの年齢も気になりますけど
多夢が6年目だと人間でいうと何歳なんだろう??
中年なのはわかっているんだけど…
調べてみます。。。

 

| mimi | 2007/06/05 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/175-18e37d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

