やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び場ではヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ

「多夢~多夢~」

と数回呼ぶと、飼い主が見えないところにいても

かしこい多夢は、(親ばか全開)

パッカ パッカ パッカ パッカ パッカ パッカ っと

馬の蹄のような足音をさせて、私たちのところに駆け寄ってきます。

 「大河~大河~」っと呼んでも 、多夢は来ますけどねっ(;^_^  

単におやつをもらえると思ってのことなんですけど、飼い主にとっては

自分になついてると信じています。


そんなかしこい多夢が、どんなに呼んでもこないときがたまにあります。

心配になって、見に行くと

フェレット立ち入り禁止ゾーン

で遊んでいたりします。

フェレットは目を離したら何するかわからないので注意が必要。

っとわかっていても やられてしまいます。


ここに入られたのは、5回目。 なんて バカな私… 

 人間の私の方が成長しないわけで… いつも反省

ここは危険ですから フェレット立ち入り禁止 です。

洗濯機の中ですからね 洗われちゃうぞ~


でも どうして、この場所がすきなのか?不思議?

 いつもこの中で ノリノリで楽しそうなんだよなぁ~

でも ここは

遊び場ではヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ

洗濯機


手を入れると、よろこんで じゃれついてきます。

たのしそうですが…、 やはり危険!! 

多夢が洗濯機の中に入れてしまう理由は

完全に私が作ってしまっています。ごめんなさい。


お天気がいいと毛布やタオルケットなど大物をお洗濯しようと、

かさばる物を洗濯カゴに山盛りに積んで洗濯機の前へスタンバイ。

うっかりそのまま多夢&大河をプレイタイムしてしまう。

そして洗濯物の山からよじ登って

そして、フタが開いているとラッキー

といわんばかりに、中によろこんで入ってしまうわけです。

(多夢は自分ででられますが 大河は無理)


衣類にもぐって寝ているフェレットに気がつかず、

間違って洗濯してしまったという悲しい事故も耳にします。

事故にならないように、日頃から気をつけなくてはと反省します。



↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif
スポンサーサイト

| フェレットたち | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの「でっかい子」はどっどっどっどっと走りますわぁ~
ぱっかぱっか、見てみたいです(〃^∇^)o
でも、
多夢くーん、洗濯機は危ないから入っちゃダメだぞぉ~

| ともみ。 | 2007/04/16 15:07 | URL | ≫ EDIT

洗濯機

気付かないと大変ですもんね><
うちはリビング以外は侵入禁止にしてるんですが、
たまに隙をついてリビングから出ちゃう時があります。
そんな時必ず行くのが寝室のベッド下。
捕まえられず、ベッドの横でひたすら待つ羽目になります(汗)

| かのん | 2007/04/16 17:19 | URL | ≫ EDIT

★返信★mimiより

------ともみ。さんへ
でっかい子はいっさくんかな?
「どっどっどっどっ」 とはかなりの迫力ですねっ

わたしの言うこと全然きかないのですよ~
多夢に説教してやってください(*´з`)
あっ 私か…。ごめんなさい。

------かのんさんへ
ベッド下かぁ~(ノД`)
チャンスだと思って手を出すと さっと 逃げますよね
もしくは遊んでると思ってじゃれてきませんか? 
うちもベットがあるときはよくやられてました(;^_^A
買い物袋をガザガザしたり、猫じゃらしで気を引いたり
してたのを思い出しました。チョコちゃんの
第4の基地計画の候補になっているのかもね┐('~`;)┌

| mimi | 2007/04/17 01:51 | URL | ≫ EDIT

子供の頃、洗ったばかりの洗濯物や干したお布団の中が大好きで、よく怒られてました。
マットレスで囲って、狭い空間にもぐりこんだりもしてましたっけ。
自分が弱いと認識してる生き物って、そうやって安心するんですよねv-22

| 亜里咲 | 2007/04/18 08:12 | URL | ≫ EDIT

呼んだら来てくれるって、とっても羨ましいです。
我が家では、だ~れも来てくれません。(T-T)
洗濯機の中の多夢くん、何かかわいいですね~。
でも、一緒に洗濯しちゃわないように、注意注意!

| パパ | 2007/04/18 19:43 | URL | ≫ EDIT

★返信★

-----亜里咲さんへ
いらっしゃいませ~
三枚折マットレスで
わぁ~ やった やった 
私も子供の頃よくやりましたよ(ちなみに三姉妹です)
マットレス+押入れで おうち(基地)とか言って…
懐かしいです。
本能で狭いとこに入るのかも知れませんねっ

------パパさんへ
呼んだら来る!! は固体差があるし
一年以上の訓練時間がかかりましたよ~
しかも、三匹同時は大変かも…
うちは、一匹ずつ 訓練しました。
やっぱり エサやおやつで釣ってですけどね…

| mimi | 2007/04/19 03:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/167-b58ae7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

