やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若返り

1ヶ月前の3月17日の話です。

古いネタですが許してください色白で、あは・は・・



多夢の副腎腫瘍の脱毛のため、1月、2月とリュープリン

のお注射で治療していました。 


2月上旬の多夢のおなか↓薄いのがわかりますか?

写真では、わかりにくですが かなりハゲハゲです。

多夢おなか毛うすい


それが…

3月上旬の多夢おなか

短いですが少しアンダーコートが生えてきています。

多夢おなか腹よくなりました


今年は、1回目のお注射で効果を感じつつ、2回目でみごとに脱毛を抑え

無事いつもの毛並が戻りましたので、それでも3回目お注射するのかな?

と思いながらも、念のためかかりつけの獣医さんへ行ってきました。

(お注射は3回セットと言われていましたから)


先生は元気で毛ふわふわ多夢をみて すでに3度お注射をしたと勘違い

するほどの復活ぶり!!

毛並みもさることながら、

体重も増えて若さが戻った感じです

と、いうことで3回目のお注射はしなくていいことになりました。

多夢お注射しなくても…


多夢ちゃん今年はないけど
また来年チックンするかもよ


今年は2回で済んだので多夢の体に負担があまりかからずに済んで、まずは安心

しましたが、副腎腫瘍が治ったわけではないのでこれからも注意していかなく

ては…。

多夢こんなによくなりました。


smile-8smile-8smile-8多夢の体重smile-8smile-8smile-8


1月7日  1回目の注射 1.14kg( 0)
2月11日 2回目の注射 1.24kg(+0.2)
3月17日 3回目の注射 1.48kg(+0.24)

 副腎腫瘍になる前の体重まで戻りました。



 マーシャルの「FURO-TONE」っというサプリメントを1月頃から

あげているので、その効果もあるのかもしれません。

これは、フェレットには必要なのにフードではでは補えない

ビタミン・脂肪酸などが補給できる皮膚と毛並みの栄養剤です。

 みなさんのフェレちゃんたちも、いろいろサプリメントとっているみたい

なので、もっと効果的なものがあるのかもしれません。

我が家の子たちも高齢になってきているので、もっと勉強して

よい食事を与えられるようにしてあげたいと思います。


もっともっと 若返りしてほしいなぁ。

 私は一生懸命若作りしないと>v<


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします



banner_02.gif
スポンサーサイト

| フェレットたち | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リュープリン

人間と同じ薬を使うのですね~^-^
なんだか不思議~♪
でも!お毛々が生えてきて良かったですねっ>▽<
若作り!私も頑張らないと☆です^^;

| ようこ | 2007/04/13 02:58 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~^^

良かったですね^^
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました☆

お薬のことやサプリのこと、
私はまだ何も知らないので、
少しずつ勉強していきたいなと思いました。
また色々教えてください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| かのん | 2007/04/13 08:46 | URL | ≫ EDIT

最初のお写真、脱毛がちょっと痛々しいですが、無事毛並み
が戻って、良かったですね~。
「副腎」、フェレットには避けては通れない試練なのかも
しれないですね・・・。
体重、オス、メスの違いは当然あるのでしょうが、我が家の
2人分の体重・・・元気ですね~。(笑)
サプリは、我が家ではバイトと、「ナルヘソ」のサプリを
使ってみてっるのですが、種類が多い上に、お値段が・・・。
まあ、健康には代えられないですけどね~。

| パパ | 2007/04/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

よかったです~♪

すごい!確かに生えてます!ポンポコリンなお腹も可愛いo(^▽^)o
ウチのレイアも副腎腫瘍。お尻と尻尾を中心に全体的に薄毛ちゃんです。
でも、かかりつけの獣医さんはリュープリン治療に消極的なんです。
今のところは脱毛以外のトラブルがないので、月一回の検診で経過観察中です。
パクッと呑めばサクッと治る魔法のお薬が発明されないかな~。

| かあtan | 2007/04/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

★返信★mimiより

------ようこさんへ
リュープリン武田製薬の商品名のようですねっ 
もしかしたら人間より先にフェレットが試されてるかも…
これ副作用あるのかな??
副腎腫瘍なので薬で抑えられたからいいけど、
外科手術しなくては完全に直らないそうですT_T

お互い健康第一で若作りに精を出しましょうね
わたしのサプリメントは コエンザイムQ10です(*'u≦*)
それと「お毛ヶ」という言葉に非常に大うけ(爆笑)
してしまったのですが… 

------かのんさん
ほんとよかったです一緒によろこんでもらえて
うれしいです。ありがとうございます

毛がないと見た目もかわいそうですが
寒むそう、乾燥して痒そう、
切り傷引っかき傷など出来やすくて…。

お薬のことやサプリのこと、私もまだまだ勉強不足ですが
一緒にいろいろ情報交換しましょう
こちらこそ、宜しくお願いします<(_ _)>

------パパさんへ
残念なこと副腎腫瘍の確立高いですね
  その他病気も… 

よく「ナルヘソサプリ」っと耳にしますが、正直どんなものかなか
知りません。今度調べて見ます
ところでクミさんはもしかして
「ナルヘソ」も味見したのかしら(= ̄∇ ̄=) ニィ

------かぁtanさんへ
ポンポコリンなお腹!!(*´▽`≡;´△`)エエ!?
私のことかと思ったよ 飼い主に似るのかも…

レイアちゃんも副腎腫瘍の薄毛にお悩みなんですね、
獣医さんがリュープリン治療を進めないということは、
やっぱり副作用があるということなんですね
薄毛以外には問題ないようなら無理に注射する必要ないですが、
毛がないと乾燥して痒くて掻きむしったりしませんか?
爪きりたてだと特に傷が…

レイアちゃんも早くふわふわになりますように

| mimi | 2007/04/15 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/166-096bcd4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

