やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また山へ

 もう三月。

すっかり春めいていますが、
今シーズン2回目のスキーへ行ってきました。

今回は、新潟県の石内丸山スキー場へ

運転免許をとってまだ1年と少し、初心者マーク苺を最近までつけていた
私ですが、これだけ暖かく気温が高いと一般道路は雪もなく
凍結もないので少し運転しました。
めちゃくちゃへたくそですが、運転好きかも知れないあ

あまりにもいいお天気で、気分はサイコーでしたが、

到着してすぐ見えるゲレンデは土が顔を出していて

滑ることができないコースもあったりしてガッカリ


すっかり土が…


でも、頂上まで上がるとやっぱり冬山です。

上のゲレンデはそれほどひどい雪質ではなく、まぁまぁかな?

  やっぱり山の上は空気もよくて景色もよかったです。


石内丸山からの風景


  みんなと記念撮影。

残念ながらkeiはカメラマンなので写っていません。

石打丸山集合写真2007



  私たちが楽しんでいる その頃、

  多夢&大河はお留守番…。


多夢大河すやすや雪の夢


  こんな 雪とたわむれて遊んでいる

  夢みていたかも知れません(o'∀`o)-☆


↑夢の中の写真と↓雪の中の大河は
2005年の関東に雪が降ったときの写真です。
 大河はオコジョさんみたいでしょ (*´∪`*) 

 興奮して、シッポがボーンでした。
 初めて雪で遊んだ懐かしい写真です。


おこじょみたいな大河雪




↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif


スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~、2枚目、すごく景色きれいですね~
1枚目、見たときは、驚きました。やっぱり暖冬だからでしょうか?でも、今日?昨日?に北海道が大雪だったそうですね、テレビのニュースで見ました。
皆さん、とっても楽しそうですv-290

多夢くんと大河くんも、楽しい夢見てるんでしょうね。
雪がすごいですね・・・大河くん、雑誌などに出てきそうな写真です。

| クミ | 2007/03/13 02:51 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

今年は雪が少ないんですね~。
10年位前だったかしら。その時も暖冬で、お正月に越後方面に行ったらほとんど地面だらけだったことがありした。あれは哀しかったなぁ(泪)
でも、標高が高いところはOKなんですね!
雪山の写真からキーンと冷えた清々しい空気が伝わってくるようです。
雪の中の多夢くんと大河くん、楽しそう♪

| かあtan | 2007/03/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

フェレちゃんって雪が好きなんですねー。
うちは大阪なんですが、
雪が積もるなんてことは皆無なので、
チョコに雪を見せてあげるのは難しそう・・・

ちなみに私。
スキーは学生の頃にスキー合宿で行った以来。
大大大の苦手種目です(笑)

| かのん | 2007/03/13 17:23 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------クミさんへ
スキー場から見下ろす里の景色もステキです。
冬は空気が澄んでいますから、晴れているととても遠くまで見えます。
携帯写真なので、あまり画質よくないのが残念ですけど(´ι _`  )

フェレたちに、また雪遊びさせたいです。今年は無理そう。

追伸(*´∪`*)TV「ひみつの花園」でも青チェックのちゃんちゃんこ着てます。

------かあtanさんへ
雪遊びは楽しそうにしていましたが、毛皮があってもやはり
寒さには勝てないようです。
5分と持たずに、抱っこをせがまれましたよ~

フェレットは本当に寒さに強いのでしょうか?
どっちかというと猫みたいにコタツでデレ~
のイメージがぴったりだけど…( ´ー`)

------かのんさんへ
( `・ω・´)得意そうに雪をホリホリ するんですよ~
だからリードなしで雪に放すのは危険!!ですねっ
目を離すと潜っていっちゃいますよ~
大阪はやっぱり雪積もるまでの寒いなんてことはないのですねっ

私は青森出身なので小学生からスキー教室がありましたから…
でも水泳教室がなかったせいかプールでクロールしてると、
監視員に「ピッピー ピッピー」って笛吹かれます。
泳げない人はコースから外れなさいということなのか(´д⊂)

| mimi | 2007/03/14 02:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/158-b1401a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

