やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てほしい♪

ペットを飼ってからというもの、
動物ものの映画などを観ていると、今までとは違う感情がわきあがって
きませんか?我が子と重ねてみていたりと…あ

まだまだ、泣くシーンではないのに、
動物が出てきただけで感動して泣けてきたりと…アップロードファイル

そんな映画の中でも

私が一番好きな映画は(CGですが)

 スチュアート・リトル

理由は単純

主人公のねずみが 我が家の愛フェレの大河に似ているから
です。
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/stuartlittle/

スチュワートリトルピクチャー



ストーリーもおもしろいし、スチュアートの(ねずみ)
表情や着ている洋服がかわいくて たまりません。



もうひとつは、ロシアの人形劇ですが

 チェブラーシカ

http://www.cheb-project.com/


主人公のチェブラーシカ は架空の動物ですが、
そのほかに動物がたくさん出てきます。

この中の怪盗おばあさん(シャパクリャク)
に飼いならされている、ねずみ(ラリースカ)
がフェレットにとても似ています。 
ラリースカは黒いバックの中に住んでいて、赤い首輪をしている
とてもキュートなねすみです。このねずみがフェレットだったらいいのにと
勝手に思っています。

フェレットが映画に出ているなんてことあるのでしょうか?
誰かご存知ないですか、とっても気になります。



うちの大河!
エセ スチュアート・リトル

TAIGA LETTLE FAT

TAIGA LETTLE FAT


どうでしょ 似てませんか?
おやバカの思い込みでしょうか (ж>▽<)y ☆

  かわいい~ (((*´ε` *)
  

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
どう?にてるでしょ?ポチっお願いします

banner_02.gif


スポンサーサイト

| フェレットたち | 02:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も好きです。

「スチュワートリトル」見て泣きました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
映画はバッチリ観ました。アニメもあるんですよね・・・?
あの「スチュワート」が欲しくて欲しくてたまりませんでした(笑)
大河くん、確かに似てますね★*゜*(感´∀`激)*゜*★
「サインくださいっv-344

「チェブラーシカ」始めて知りました。今度、探してみます(*´∀`*)

少し前の映画で、まだ観た事はないのですが「森のリトルギャング」という映画の予告で、その映画の主役らしき動物を見て旦那が「我が家のテンだ。テンがいる。」と騒いでいました。
でも・・・そのテンに似た動物・・・実は「アライグマ」らしく
それを、旦那に話すと、ちょっと、しょんぼりしてました(笑)
しかも、その「アライグマ」は男の子でした。

| クミ | 2007/02/28 05:39 | URL | ≫ EDIT

似てるっ

似てますねーっ!
合成写真だと言われなければわかりません(笑)

うちはたぬき顔なので、
あらいぐまやたぬきを見ると他人の子とは思えません(笑)

| かのん | 2007/02/28 12:20 | URL | ≫ EDIT

mimiさんへご報告♪

今日はmimiさんにご報告がありま~す♪

先日、うちのブログコメントで尿phチェックの試験紙についてコメントをいただきましたが、その時はうまく説明もできなくて申しわけありませんでした。

でね、先日(↓ここのコメント欄みていただくとわかるように)
http://ferretfamily.blog64.fc2.com/blog-entry-234.html

Dr.中島さんという獣医さんから、mimiさん宛てに新たな情報いただきましたのでご報告させていただきますね♪
コメント読んでみてください(*´∀`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白い毛に、ピンクの鼻…
確かに似てるけど…
スチュアート・リトルより…
大河くんのほうがかわいいよ~♪

いいお顔立ちしてますよね~、大河くん(*´∀`)♪




| ひぃ | 2007/02/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------クミさんへ
映画の「スチュワートリトル」であってますよ~
思わず涙が…。でますよね。
あんなかわいいねずみが家にいたら、楽しいだろうなぁ~
うちに来て来て^▽^っ思っています。
なんていってもおしゃべりできる!自動車にも乗れるんですからヽ(´▽`)/

今度「森のリトルギャング」観てみます!
主人公のアライグマはフェレットだと思って鑑賞します^m^


------かのんさんへ
白いだけなんですけど、似てますよね(←出た。おやばか)

かのんさんもポンくんとぜひ
「スチュワートリトル」&「森のリトルギャング」を
観てください。絶対、感動しますよ~
特に子供にお勧めです。
(「森のリトルギャング」は観ていないけど…(; ̄ー ̄A)

------ひぃさんへ
尿phチェックの件
お知らせしてくださってありがとうございます。
また、Dr.中島さん 情報ありがとうございます。
さっそくコメント読ませていただきました。
獣医師発明!「特許pHスティック」調べてみました
ネットで購入できそうです。思ったよりリーズナブルな価格。
フェレットに試す前に自分もテストしたりして(〃▽〃)ウソ
なんて思っています。
おしっこ採取が大変そうですけど…。

大河の方がかわいいですか~ わぁ~ うれしいです。
昨夜、眠気に耐えながら写真合成した甲斐がありました
映画好きのひぃさん、フェレットが映画に出ていたら
教えてくださいね(o*。_。)o

| mimi | 2007/03/01 01:45 | URL | ≫ EDIT

出遅れました…

大河リトル君、可愛い!(*´◇`*)ポワァン
確かに似ているー!

エディ・マーフィー主演の「Dr.ドリトル2」にフェレットが出てきたと思います。
イタチとして出演だったのかも知れませんが、ちゃんと演技をしていた記憶が。でも、なんか「ずるいヤツ」みたいな性格付けでちょっと複雑。
もっと複雑なのが、ハリーポッター。魔法獣(?)の餌にされてます。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。

フェレットがでている映画って結構あるみたいなのですが、キーキーという鳴き声をくっつけられていたり、明らかに「違うだろ!それ」とくっこみたくなるようなものが多いみたいです。
実物はこんなに可愛いんだぞ!と声を大にして言いたい。

| かあtan | 2007/03/01 07:17 | URL | ≫ EDIT

とりあえず「お試し用」をどうぞ

部録へご連絡いただき、ありがとうございます。特許pHスティックがフェレットの尿のペーハーチェックに役立つかどうか分かりません。どうぞ携帯サイトにて「お試し用」をお求めいただきたく、お願い申し上げます。何が不安なのかと申しますと、「ひい様」のブログにコメント追加しておきましたように、本物の肉食動物であるフェレットの尿はpH5前後の酸性ではないかと推察されるからです。もしもそうなら、pH5~8しか測定できない特許pHスティックは役に立ちません。別のpH試験紙を選択せねばなりません。敬具

| Dr.中島健次 | 2007/03/01 09:47 | URL | ≫ EDIT

大河くん、似てるぅ~
うちの「デカイヤツ」も何となく顔が似てるんですよ~
口元のあたりが…
フェレットが出ていた映画で記憶にあるのは…
「Dr.ドリトル2」とか、あとはもう何年も前になるけど、
シュワちゃんが幼稚園の先生やってた映画(タイトル忘れた(^_^;)にも出てたようですよ~
動物ものの映画とかってどこかにフェレ出ないかなぁって期待しちゃいますよね☆

| ともみ。 | 2007/03/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

うふふ~っ分かります~~

私も元々弱かったですがめっぽー弱くなりました、
ふぇれっと飼ってから。

最後のおさしんホントのすちゅあーと・りとるかと!
(上のHPの画像を大きくしたのかと…
 でも大河くんのが美人さんだねぇ~
 大河くんのがカワイーよぉぉぉぉお♪)

| ぎん | 2007/03/05 04:47 | URL | ≫ EDIT

★返信★

あ”~返信がおそくなりまして ごめんなさいm(_ _)m

------かあtanさんへ
フェレット(その他イタチチックな動物)の出演映画は結構あるのですかぁ~
知りませんでした。
でも、なんだか悲しい気持ちになりそうなものも、存在するのですね・°・(ノД`)・°・
「Dr.ドリトル2」←まずはこれから チェックしようと思います。
ハリーポッターは全作観たのですが、
そんな恐ろしいシーンは記憶にない…です(´;ω;`)

早く TUT☆YAにいかなくちゃ

------Dr.中島健次さんへ
こちらこそ、ご連絡いただきありがとうございます。
フェレットのトイレの都合で尿を取るのが、一番の苦労かなと思いますが、
まずは「お試し用」を使ってみたいと思います。
まだまだ勉強不足なものですから、また訪問させてください。

------ともみ。さんへ
ほんと、似てますか? なんだかうれしいなぁ~
あんな風に意思疎通ができたら、たのしいだろうなぁと夢見たいな事思ってます。
ともみ。さんちの「デカイヤツ」←三匹?みんなデカいですよね(笑)

シュワちゃんが幼稚園の先生やってた映画 ← うん うん。これも探すぞ~
情報ありがとうございます。

------ぎんさんへ
ようこそ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ぎんさん。
親ばか全開になってしまってますが、よろしくです。
我が家はジジフェレ2匹ですが、これからもよろしくお願いします。
 ぎんさんのブログも訪問させてくださいねо(-^□^-)о

| mimi | 2007/03/07 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/155-face4cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

