やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も厄除大師へ

先日の土曜日

昨年に続き、今年も西新井大師へ厄払いへ行って参りました。

自分の厄除けはもちろん
今年は身内に出産を控えてる大事な人たちhart
安産の護摩奉修してもらいました。

安産のお守りなども購入しました、安産のお守りは
ピンク色でとってもかわいいですよ~写真がなくてすみません。
最近のお守りって、デザインが今風だったり色や形が
かわいらしかったりと、いろいろお寺や神社なども売り上げアップの
工夫が見られますよ(ご利益なくなりそうな話ですが)

表参道


ここの表参道はあまり長くありませんが、老舗のおせんべいやさんや、
団子やさんなどが並んでいておいしそうな誘惑いっぱいです。

西新井大師


晴れでしたが、風邪が強く気温が低い寒い日のせいか?
縁日がない日からか?人がまばらでした。

西新井大師うめ


花粉症の私は梅の花粉も辛いのですが やっぱり花はきれいですねっ
春の訪れを感じます。

20070227024205.jpg


「なんだか白くてかわいいなぁ」とkeiが気に入ってようです。
白いというだけで我が家のフェレット 大河を連想するそうです。
フレンチブルを見ても、大河に似てるね~といってます。

蘭鋳(らんちゅう)は 金魚の中でも高い値段がつけられているらしくて
品評会もあるようです。この池で大切に飼われているのでしょうね

池


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
ここを押すと厄払いになるかも…!?

banner_02.gif



スポンサーサイト

| ぶら~り散策&お出かけ | 03:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きいお寺さん

大きいお寺さんなんですね~。
表参道の雰囲気がいいですね(*´∀`*)

梅の花、もう咲いてるんですね・・・春が来るんですね。
って、もう3月来ますね・・・。

金魚、蘭鋳って言うんですね・・・何か、出目金みたいだなぁと思ってしまいましたi-182高価なんですね・・・。
もしかして、ほっぺが膨らんでる金魚でしょうか?
小さい頃、ほっぺに丸い袋が付いてる金魚がいて、その袋を針で裂いたらどうなるんだろう~と、思ってた事がありました(苦笑)今だ、不明です。

白い=大河くん
大河くんの方が、かわいいです( o´-ェ-`o)ポッ

| クミ | 2007/02/27 05:15 | URL | ≫ EDIT

我が家の厄除けも同じ所なんですよ~
表参道、おいしい誘惑があるんですよね。
ワタシは毎度誘惑に負けておりますワ(´▽`)
何事もなく平和な時が過ごせますよーに…

| ともみ。 | 2007/02/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

懐かしいです・・・西新井大師♪
大師線、今もあるのかな??
物心付いた時から家族で通ってましたよ~
今は遠いので別の場所だけど
ご利益は大師様の方がある気がします(●^∪^●)
大事な人の為にお守り買ったんですね!!
きっと喜ぶと思いますよ~~

| ぐんちゃん | 2007/02/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------クミさんへ

もう春ですね~と言っても、
寒波のせいかここ数日はとても寒い日でした。
でもすぐそこに春が来てますね('∀'+)♪

出目金みたいにほっぺが膨らんでる!!!
クミさん!それです!!! 正解!
誰もがみなほっぺの袋にいたずらしたらどうなる ( ̄_ ̄ ?)
という疑問を持っていたでしょう(; ̄ー ̄A

どうなるんだろうね??

大河に方がかわいいですか?
お褒めの言葉ありがとうございます。

------ともみ。さんへ

今回私のハートをつかんだのはヾ(@°▽°@)ノ
「大師まんじゅう」草もち餡入りです。
keiは着いたときから「ベビーカステラ」と連呼してました。

昨年まで、厄払いなんてとバカにしておりましたが、
一度お払いしたら、何だかほんとうに晴れやかな気分になり。好調!
効き目があるんだと実感しています。

ともみ。さんもここでしたか! うれしいなぁ

------ぐんちゃんさん

大師線 現役で走っていますよ~。
ぐんちゃんさんにとって、そんな思い出の場所だったのですね~
初詣とかも利用してたのかな(´▽`)

大師様のご利益は保障つきということですね 
お守り はりきって 明日あげてきます!!

ぐんちゃんさん 次は大師様のかわいいピンクの
   安産のお守りで (∩∀≦)

| mimi | 2007/02/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

わかるv-237わかるv-237
私も、私の家族も、白い生き物は我が家のジェロに見えてしまう傾向があります。

この子はジェロにそっくりだv-208
いやジェロの方がかわいいよv-209
と・・・

うちのジェロは大河君と似ていたりもするので、
いいや。この子は大河似だ!!
とかいう会話になったりもしますよーv-237

| かぁん | 2007/02/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------かあんさんへ
白い生き物=ジェロ=大河
ということですね(笑)
犬猫はよく飼い主に顔つきが似るといいますが、
フェレットはどうなんだろう??


| mimi | 2007/03/01 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/154-8156ec6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

