やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第17話「だるまさんが・・・」

第17話「だるまさんが・・・」
20070225175004.jpg


最近、タイガがタムの耳のあたりをなめるようになりました。
「ジーッ」と見ていると、タイガはなめるのを止めて、
こちらを「ジーッ」と見返します。
こちらが視線を外すと、タイガは、またなめ始めます。
またこちらが「ジーッ」と見ていると、なめるのを止めて、こちらを見返します。
なんかに似ているな・・・
「そうだ!!これは”だるまさんが転んだ”に違いない!!」
タイガが考えた、ケージの中から飼い主と遊ぶ方法のひとつに違いない!!
・・・だったら超かしこいフェレなんですけどね(*^_^*)
見つめ返すときの、タイガの表情がなんとも間抜けで、
この面白さ格別ですよε=(>ε<) プッ!

↓面白タイガに、ぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 18:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か、分かります

分かる、分かる。

ジッと見合ってますよね。
目線をそらすと、向こうもそらしたり。。

面白いですよね。

なるほと、だるまさんが転んだ、に似てますね。

うちは、大阪ですので、
「だるまさんが転んだ」ではなく
「坊さんが屁をこいた」です。。

どうでもいいか(笑)

| カズ | 2007/02/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですヾ(≧∇≦*)〃

我が家は、どちらかというと逆ですね・・・。
だから、写真を撮るのが一苦労ですi-202
いいなぁ~、楽しそうですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
仲間に入れてほしい・・・。

う~ん、きっと大河くんは、わかっているはずです。
でも、この場合、多夢くんが動いても、大河くん捕まってしまうのでしょうか??
確か、そういう遊びでしたよね。だるまさんが転んだって・・・。

| クミ | 2007/02/26 03:40 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------カズさんへ
(´艸`)σ「坊さんが屁をこいた」なの~ へ~
なんか、坊さんが…の方が楽しそう♪
ググってみたら、大阪は
「ぼんさんがへをこいた。においだらくさかった。」
という、ロングバージョンもあることが判明しました。

そのほかの地域では
「インド人のクロンボ」岡山 兵庫
「インデアンのふんどし」和歌山 群馬
「兵隊さんが通る」 富山

なんだか、いろいろあるんですね~
ノアちゃんと「坊さんが屁をこいた」
やってね~(^▽^)


------クミさんへ
この中ではオニはkeiだよ~
オニが「だーるまさんがこ~ろんだ」と言ってる間は動いてもいいの
でも動いてるの見られたら、オニにつかまっちゃいます。
つかまらないように、少しずつオニに近ずいて、オニにたっちするんですよ~
詳しくはこちら↓
http://www3.tvt.ne.jp/~qwer111/hp3/01yagai1/04ippo.html
思い出しました??私なんか子供の頃よくやってましたよ~
クミさんちは「おしくらまんじゅ~押されて泣くな~」
ですよねっ^m^

| mimi | 2007/02/27 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/153-a59b343b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

