やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会

まだ、多夢が我が家へやってきたばっかりの頃。

生後まだ三ヶ月で、あかちゃんフェレでした。

TAMUbaby



一匹だけだったので、さびしいのか よく

 「ふぎゃ~ ふぎゃ~」
  「ふぎゃ~ ふぎゃ~」


と、人間のあかちゃんのように鳴いていました。

その頃は、フェレットは鳴かない(声を出さない)と聞いていたので
 「ふぎゃ~ ふぎゃ~」にはかなり動揺したもんです。

これはかわいそうだと思っていましたが、
簡単に二匹目をお迎えするわけもいかないので…

まずは
フェレットのぬいぐるみを与えてみようということになりました。
ということで、いろいろ探してみたのですが意外となくて…。
   途方にくれていたとき…


北海道旅行でみつけた
  オコジョさんのぬいぐるみ 
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ !!!

それが、これ↓  オコジョさん!!
これは、多夢のいいお友達になるぞとさっそく購入!

フェレットじゃなくて残念ですが、同じ仲間よ!!

おこじょぬいぐるみ


今や忘れられ、物置の片隅においやられていましたから、
   すっかり、哀愁ただようお姿に…。
きれいだった白い毛は、黄ばんでおります(≧д≦)
    ごめんね~

~~~~~~~~~~~~~~~

多夢が子供の頃のさびしさを埋めてくれた オコジョさん。

オコジョさん



  約5年ぶりの再会です。

それでは…涙 涙の 

       ご対面~

おこじょくんくん


  多夢もオコジョさんも喜んでおられます。
     よかったねぇ~

  多夢が赤ちゃんの頃 とってもお世話になったのよ~

これからも、また仲良くね(*´∀`*)

多夢+オコジョさんハンモックで


   これからはず~っと一緒だよ(*'u≦*)

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
すてきな再会へポチっっとお願いします

banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレットたち | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動の再会(涙)

多夢くん、小さい時の写真、かわいいですね。

何だか、オコジョさんの後ろ姿が・・・i-241
オコジョさんと多夢くんの再会、本当によかったです。写真が、抱き合ってるみたいに見えました。

一番最後のお写真は、最近の物ですか??
何だか、多夢くん痩せました???

多夢くんと、オコジョさん、きっと思い出話に花が咲いてるんでしょうね(^_^)

| クミ | 2007/02/17 04:51 | URL | ≫ EDIT

多夢君、カワイイー!
うちもベビ鳴きしましたよ。私も初めての経験だったから、
おろおろするばかりで…(^▽^;)
そんな時、与えたのが「おこじょさん」ではなくて…
カメラのフィルムケースでした(;^_^A
今でもケースは好きみたい。
そんな彼も今年で5歳になりますヮ。

| ともみ。 | 2007/02/17 16:06 | URL | ≫ EDIT

かわいい

かわいいですねー。
うちも一人っ子なので兄弟がいればなーと思うんですが、
金銭的にも難しいし、
まだチョコさえも幸せにしてあげている自信がなくて、
二匹目はいつかの目標として考えているところです。
なのでいいですねー。お友達☆
ぬいぐるみでも十分かわいい^^
私も探してみようかな☆

| かのん | 2007/02/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

多夢ちゃんも嬉しそう♪
なごみの友なんだね。

駆夢も先代もベビ鳴きしなくて
ブエブエ鳴くベビちゃんは
ちょっと憧れ…
ただし、駆夢さんは現在
寝言やら寝返りを打つとき
アクビの後の音
いろんな音を出すので面白いです。

| TORI | 2007/02/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

うちのじぇろも、我が家やって来た頃は赤ちゃんフェレでした。
両手に乗っかるサイズで、夜寝る頃になるとやっぱり泣いていました。ほんと人間の赤ちゃんみたいな泣き声で、何をしてあげたらいいのか戸惑ったのを思い出しました。
おもちゃとして与えたぬいぐるみ。自分よりずっと大きいのに、ケージの中によく運んでたなぁ(´▽`)

ぬいぐるみの後にプレゼントした、動物のしっぽみたいなやつは、ハンモックの中にまで入れて一緒に寝てたし。あれはどこに行っちゃったんだろう。

おこじょ話でとても懐かしい気持ちになりました。
多夢ももう5歳かぁ。

うちのじぇろもだいぶ年老いた感じで、ニモの若さにはついてけないみたいです。今年こそうちの2匹と多夢ちゃんず対面できればいいですね^ー^)人(^ー^

| かぁん | 2007/02/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------クミさんへ
この写真は、前日の写真です。
多夢がやせてるように見える化も知れませんが、
でも実際は1.3kgで少し太りました。
やせてみえるのは副腎の脱毛のせいです、写真でみるよりとっても
ハゲてるんです。だから、ふわふわ ほわほわ感がないの~
  毛がふさふさに憧れます。
名前気にしないでくださいね~

------ともみ。さんへ
ともみ。さんちのフェレもベビ泣きしてたんですね~
あれ、今となっちゃ記録しとけばよかったと思います。
なかなか貴重な声!!
それにしてもカメラのフィルムケース(´・ω・`)ノ? 
え~ もしかして
だからコロコロのカバーが好きなのかな
(プラスチックの匂い好き?)

------かのんさんへ
いつか、チョコちゃんにも兄弟ができればいいですね
確かにお金がかかりますが、それぞれ個性があって面白いですよ。
フェレ(´・ェ・`)のぬいぐるみ探してみてください。
かわいいのあったら教えてくださいね~
知名度が低いのか?ぬいぐるみにしずらいのか、なっかなかないのよね~
オコジョ、テン、イタチ、イイズナだったらあったりします。

------TORIさんへ
オコジョさんには
乳臭い多夢の匂いが少し残っているのかも知れませんね^m^
駆夢さんも表現できないような音出すんですね
うちはのどを鳴らすみたいな、つばを飲むような音出したりします。
何か食べ物をねだる時やケージから出してほしい時。(推測)

駆夢さんはどんな夢での寝言なのかなぁ?微笑ましいです(´艸`)

------かぁんさんへ
特にメスのフェレはお気に入りを運びますよね。
  それがかわいいですよね~。絶対入らない隙間に入れようとしたり。
自分よりはるかに大きい物を運んだり…。わっせっ わっせ
動物のしっぽみたいなおもちゃは特別な基地に隠してありますよ。
大掃除したら出てくるかもしれませんね。
多夢は7月で6歳です。人間だと70歳くらいだそうです。
気のせいか小言が多くてね~ わらっちゃいます。

| mimi | 2007/02/18 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/147-e532404a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

