やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う○ち対策として

今年になって新しく購入した、ケージ&トイレですが…
多夢&大河のケージが広くなったせいか、

う○ち&おしっこを
トイレの横にしちゃうんです ( ̄_ ̄ i)

いままでは、ちゃんとできたのに…。

そこで、ない知恵をしぼって考えたのが

間違ってう○こをしてします場所に

チューブを置いてしまえ~ ヽ(´▽`)/
    という単純な作戦です。

チューブ2+う○ち



これでトイレをはずさなくなったら、ラッキー

しかも、チューブでいつでも遊べるねっ。


チューブ1


 
これで、しばらく様子を見ようと思います~~(^▽^)



↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援ポチッとお願いします。

banner_02.gif

| フェレットたち | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

うまくいくと、いいですねi-179
我が家も、う○ち対策してますi-209
が、テンが寝ぼけて、たまにトイレとトイレの間のお尻が丁度入るぐらいの隙間でしていまいます。
見つけたら「あ~違う~!?」と慌ててトイレに連れていくのですが、本人はわかってるのか、わかってないのかi-229

チューブ、楽しそうですi-179

| クミ | 2007/02/14 02:13 | URL | ≫ EDIT

大河&多夢くん
広々お部屋になって距離感がつかめないのかな?
きっとすぐに直るよ。
おうちの中でチューブ遊びが出来るなんて
豪邸ですね♪

川の字では寝てませんですよ~。
相方はそばで小さい生き物が眠っているという
意識を保てなくて豪快な寝返りを打つからキケン。
それに地を這うこの世の終わりが来そうな
強烈なイビキなので部屋も別々です。
ワタシが眠れない(笑)
駆夢さんはワタシの腕枕で寝てます。
寒くなると懐にモゴモゴ…
冬は暖かくて双方ともヌクヌクです。
夏は…どうしようかな~…

| TORI | 2007/02/14 02:23 | URL | ≫ EDIT

そうなんです

実はウチにもわざわざトイレを動かして、ケージの角にしちゃう子がいるんです。
いろいろ試した末 諦めて、今はペットシーツを敷いてます。
飼い主の負けです(笑)

| かあtan | 2007/02/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------クミさんへ
テンちゃんだけが、間違ってしまうのですか?
うちは、大河だけが間違っているようです(-x-;)

ケージの中だからチューブ遊びしないだろう
と思っていましたが、
意外と出たり入ったりしたり
中で多夢と大河で陣取りゲームみたいなことして
遊んでします (*´∀`)

------TORIさんへ
う○ち。
今日のところ問題なくトイレに上手にしてました。
  やった!!  成功かな?
でもまだ数日様子みます。

駆夢ちゃんと寝たら心も体もヌクヌクですね~
駆夢ちゃんは自分がフェレットだと思ってないかも
しれませんね~。
もしくは
TORIさんを人間だと思ってないとか>v<

------かあtanさんへ
多頭飼いだと、誰か一匹が違うところにしてしまうと
他の子も わからなくなってしまうのでしょうねっ
でもご丁寧にトイレを動かすフェレちゃんは
  ある意味賢いですね(´▽`)
先日ブログを拝見しましたが、ペットシーツ4枚ということは
かなりの面積!きっとう○ちの掃除も大変かと…。
ペットシーツは正解だと思いますよ~^▽^

| mimi | 2007/02/14 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/145-7692318f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

