やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二回目の注射

多夢ちゃんは副腎からくるハゲの進行が止まらなかったので
今日、二回目のお注射へ行ってきました。

昨年の冬はネズミのシッポのようになってみすぼらしい姿でした。
以前の記録、すごいしっぽです↓↓↓

http://tamuchans.asablo.jp/blog/2006/04/

今年は、おなかや足、背中が薄いです。ハゲ具合は穏やかですが
痒いようで、掻いたところが赤く傷になったりしているので、痛々しいです。

多夢頭はげ



多夢はげ手


黒いから、わかりにくいかな?

多夢はげ足の裏


副腎の影響で
おっぱいやおちんちんなども赤くなってしまうし、
おなか周りから、後ろ足など脱毛がひどいくてかわいそうです。
獣医さんの触診では副腎のハレはほとんどないようなので、
少し安心しましたが、またこれから一ヶ月様子をみて、
解消されないようでしたら三回目のお注射になります。

手術という方法もありますが、老フェレの多夢には
無理な選択かもしれません。


私はズルいので、お注射の時はなるべくkei(旦那)に
獣医さんへ連れていってもらっていましたが、
さすがに今回は私が行くことになりました。

だって、多夢の助けをもとめるような(/TДT)/
ビビリの表情を見るのが辛いから…。
それに天国の富優(フユ)ちゃんの闘病中のこと。
ジステンバーの予防接種で危険な状態になった大河のこと。
などなど過去のよくない事を思い出してしまうのです。

  頼りない飼い主でごめんねm(_ _)m

  多夢ちゃんは よくがんばったぞ!!

  えらい えらい
↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
がんばったごほうびに!クリックお願いします。

banner_02.gif





スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレ~っフレ~っ多夢ちゃん!!

うん!!ホントよく頑張ったv-218
きっと良くなるから大丈夫!!

フェレ飼いさんで
一度でもフェレを亡くしたことのある人は
いろいろ臆病になります。
ワタシもそうです。
あちこちサイトやブログを拝見してますが
そういった経験のある飼い主さんって
どことなく文や構成で分かるんですよね。
「あ。この人も我が子を亡くしたことある人だな」って。
後々プロフィールを見るとヤッパリ、という感じです。

mimiさんもガンバですよ♪

| TORI | 2007/02/12 05:55 | URL | ≫ EDIT

多夢ちゃん、お薬効いて、少しでも症状が治まるといいですね。
痒がっているのって見ているだけでもかわいそうだもんね。
あまり掻きすぎて傷だらけにならないようにみていてあげてくださいね。
私も病院に連れて行くときは、不安ですよ~
先生から何か良からぬ事を言われないだろうかとか…
フェレズの状態がよくない時は余計に行きたくない~って思います。
でも一番イヤなのはフェレズなんですよね。
だから嫌な所でも少しでも安心できる場所があるように診察が終わってから抱っこしてあげられるようにしてあげてます。
それに、一番心配なこととか不安なこと直接話ができるところだから私はなるべくちょっとしたことでも聞けるチャンスと思って聞いちゃいます。聞きずらい事とかも看護士経由でとか…(^▽^;)
守ってあげられるのはカイヌシだけだから…
多夢ちゃん、mimiさん応援してますよ~

| ともみ。 | 2007/02/12 13:14 | URL | ≫ EDIT

多夢ちゃん、お疲れ様でした。
注射が効いてくれますように!と祈ってます。

mimiさん。
多夢ちゃんの事、きっといろいろな事を考えてしまうでしょうけど、同じフェレ飼い同士がんばりましょう!

| ひぃ | 2007/02/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/12 23:11 | | ≫ EDIT

★返信★

------TORIさんへ
正直臆病になっているのが事実です。
TORIさんもそうだったのですね、
わかる人にはわかるのものなのですねっ。
この子たちのためにも飼い主がしっかりしなくちゃっ
がんばります! 励ましありがとうございます。

------ともみ。さんへ
意外とかしこく、道のりを覚えているのか飼い主の
不安を察するのか
獣医さんへ行くことがわかっているように思えます。
イヤことは覚えてるのですねっ
やっぱり 一番大変なのはフェレですよねっ
それを忘れてはいけませんでした。
ともみ。さんは6フェレのママだけあってすごい!

------ひぃさんへ
みなさんの知恵や励ましをいただきながら、フェレの飼い主同士
がんばります
平均が7才ぐらいと言われていますが、
毛がなくなったとしても多夢には
10才まで生きてほしいと思っています
(人間だと100才ぐらいかな?)
ともかく、飼い主がすっかりしなきゃっ よっしゃ~

| mimi | 2007/02/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

二回目の注射

こんばんは。
注射の効き目ありますようにv-22
mimiさんの過去記事、読みました。
副腎の手術は100%効果があるものじゃない事、知りませんでしたi-182摘出したら、若返ったように元気になるって参考書で読んだ事があったので・・・。
注射、人間でも痛いから、小さな体のフェレットにとって本当に辛いだろうと思います。mimiさん、見るの辛かったのに、よく頑張りましたねここからしか、応援できないんですが、応援してます。
どうか2回目の注射で、少しでも改善されますように

| クミ | 2007/02/13 03:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/143-49c6b87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

