やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けしごむはんこ

うちは15年ほど前から
年賀状は、パソコンで作って印刷していましたが、
なんだか最近ちょっと違う方法で年賀状を作りたいなぁ~
なんて思い始めていたところ、とっても手軽で楽しめる
ものを見つけちゃいました (*´∀`)♪

それは、  
けしごむはんこ

近頃、流行らしく書店にも本がたくさん!
ハンズ、文具、手芸店にも置いてあったりと
けっこーみかけます。
どの本も図案はとてもかわいらしいものばかり(*´∀`*)

うちの父は私が小さいころ、けしごむはんこや版画をやって
いたので、影響されているのかも知れません。
私も、多少ですが版画やレリーフを彫ったりと
彫刻刀など使うのが好きだったので、

    これは飽きずにできるかも!!


さっそく、はんこ職人 津久井智子さんの
けしごむはんこ 初めてセットなるものを購入

けしごむはんこ


そのほか、カッターやインク台、大きいけいごむなど
   合計で二千円ぐらいでしょうか

さて、後は図案を決めて作業に取り掛かるわけですが…

なかなか図案が決まりません(/TДT)/ お~い
 年賀状完成は 間に合うんか???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きのうは,
若さあふれんばかりの多夢を紹介しましたが、

現在の多夢です。
 こんなにじじくさくなってしまいました。

体重 1.1kg(-0.6kg)

  ちょっと目が白内障なの? 老眼ではないのですが
めがねをつけてみました―――――(*´pq`)クスッ

フェレじじタム


↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
フェレじじ倶楽部会員募集!?

banner_02.gif

スポンサーサイト

| ☆miming☆ | 02:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けしごむはんこ

最近、よく聞くけしごむはんこ。
テレビでもやってました~。。

そういえば、ウチもまだ年賀状作ってないな~。
けしごむはんこ、やってみようかな~。

それにしても、15年も前からパソコンでなんて、すごいですね~

~~~~~~~~~~~~~~
多夢君、いや大人だし多夢さん?、ウチのノアから見れば多夢先輩かな?

体重 1.1kg
だいぶ落ち着いてるんですかね。

| カズ | 2006/12/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

手作り好きの中でも「けしはん」はブームみたいですよ♪
オリジナルタグとか作ってる人もいて羨ましいです。
彫刻刀は中学以来持ってないかも(笑
素敵な作品見せて下さいね(*'-'*)

| ぐんちゃん | 2006/12/23 00:52 | URL | ≫ EDIT

けしごむはんこ

けしごむはんこ・・・はじめて聞きました(^_^;)すいません
消しゴムでつくるんですね~、私はとてつもなく不器用なのできっと失敗に失敗を重ねて消しゴムの残骸がその辺にできてしまいそうです(泣)

多夢さん、めがねがすごくかわいいです(^_^)
ペットショップの方からは、「1年経つとすごく大人しくなるよ」
と言われたのですが、大人しくなりますか?多夢さんは、どうでしたか?

| クミ | 2006/12/23 05:32 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------カズさん
15年…… ハッ(°Д°;)
なんか年齢がすごいってわかっちゃいますね。
「けしごむはんこ」カズさん手先が器用で何でも作れちゃうから、あっという間にできちゃいそうですけど…。

多夢先輩なんて呼ばれちゃったらテレちゃいます(←飼い主が)

多夢は副腎が出始めた頃は体重が少し落ちましたが、
今は落ち着いています。それでもずいぶんやせたので、健康管理も気をつけています。

------ぐんちゃんさん
素敵な作品!!!!できるかなぁ?
楽しむ自信はあるけど…素敵な作品の自信ないです>v<
オリジナルタグ作るなんて、いいですね~
紙以外にもインクを変えればビンや生地なども押せるみたいだし…やっぱりフェレットもつくらないとv-238!ですよね(*^_^*)

------クミさん
めがね~お褒めいただきありがとうございます。
めがねで少しでも目が見えるといいのに!なんて思いながら…。
多夢チャンズは1年ぐらいでは、おとなしくなりませんでしたよ~
少なくとも2・3年は はっちゃけてました。
一緒にいる時間が長いほど、遊ぶ時間が長いほど
どんどん飼い主になついてくれますv-10

| mimi | 2006/12/25 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/134-6ba62c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

