やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タムチャンズ4コマ「第11話」

第11話「反抗期」
20061217201254.jpg


タイガは昔は、今よりおっとりしていて、ササミを与えるとゆっくりと食べていました。なので、タムによく横取りされてました。
そのたび、私たちは「しょうがないな。」と、またササミをタイガにあげていたものです。
と、ある日、作者(ケイ)がタイガにササミを大きいまま与えました。
ちょっとあげすぎと思ったので、タイガの口からササミを取り上げようとしたとき、

「ギいい!?」

と、ものすごい奇声を上げて作者の手を振り払い、そのまま食べ続けたのです。
そのことをミミに伝えると、
「まさか、タイガがそんな怖い声をあげるわけないわよ。特に私にはね。」
と、自信ありげに、タイガからササミを取り上げようとした、まさにそのとき、

「ギいい!?」 

ミミのショックは相当なものだったようです\(・o・)/

↓愛のぽちっとよろしくでーすぅ
banner_02.gif

スポンサーサイト

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>第11話「反抗期」

はじめまして、コメントいただいたので遊びに来ました。
フェレットにも反抗期あるんですね(^_^;)
驚きです・・・きっと、そんな事があったら私は泣いてしまうと思います。また、遊びにきます(^_^)v

| クミ | 2006/12/18 02:25 | URL | ≫ EDIT

(笑)

フェレットも犬と同じなんですね~!!でも。。。あんなに可愛い~顔をして・・チョット怖いですねっ^^;

| yoko | 2006/12/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして(*'-'*)私のブログに遊びに来て頂いて有難うございます。
漫画、楽しいですね~、一通り見させて頂きました。
そしてタムちゃんがウチの「めちゃ」にそっくりで嬉しくなりました。
彼は今年6月虹の橋を渡ってしまったのです。
タイガちゃんとの2ショット、ウチのめちゃと長介みたいで
胸がキューンとなりました。
タムちゃんとタイガちゃんとの楽しいお話、これからも楽しみにしています。

| ぐんちゃん | 2006/12/18 18:27 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------クミさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/
4コマのタイトル「反抗期」にしていますが、「食い意地」
ってほうが正解かもしれません(^¬^)
とにかくタイガは取られたくない一心だったみたい…(-x-;)。
私はとってもショックでしたが、その後は信頼関係が深まったので、反抗的な態度はとりませんよ~(ホっ)
------yokoさん
ほんと、犬みたいですよねっ。
でも犬まで賢くないところが、愛くるしいフェレットなんです。
恐怖はないです、でもエサをもぎ取ろうとする形相が…
ちょっとぶさいく(*´ε` *)で笑えるのよ~
------ぐんちゃんさん
ご訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/
「めちゃ」ちゃんとは、同じファームでしょうか?
今一度、見てみたら多夢と似てますね~年頃も同じくらいかな?
「めちゃ」ちゃんは、天国へ召されたのですね、昨年天国へ行ったうちの富優(フユ)ちゃんとも出会って遊んでいたらいいなぁ~

4コマは、kei(旦那)が描いています。また読んで感想くださいね~ 励みになります(^▽^)

| mimi | 2006/12/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

思い出してしまったので
前の記事ですがコメントします(^_^;)

ウチのサンタはフェレ特有の威嚇音を出さないんですが
レオを飼い始めたとき、当時サンタが食べなかった
おやつをまるでおんなじようにしたら…
グギィィーークシューゥ!!!
と、やられてしまいました。
本当にショックで、いまでもそのおやつは
あげられません(ToT)

| nina | 2006/12/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

★返信★

------ninaさんへ
文字には簡単に置き換えられないような威嚇音!
すごいショックですよね~
食への執着からなのか???
鳴かないといわれている動物とは
思えないほどの声なんだもん(≧д≦)
まじ凹みましたよっ
このショックわかってくれる人がいてうれしいです。

| mimi | 2006/12/21 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/132-ee325653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

