やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白内障

まだ本調子ではありませんが、風邪もやっとよくなってきました。
コメント下さった方々ありがとうございます。
返信は旦那のkeiにお願いしてましたが、
私も楽しく読ませていただておりましたので(*^_^*)

風邪と言っても、師走の今 ┗(|||`□´|||;;)┛イソガシーーー
とても会社は休んでいられません、仕事は休まず、
家事を休んで( ̄ー ̄?)毎日残業してクタクタです~~

一週間下痢で、朝から晩までトイレに駆け込んでいました。
今年の風邪が胃腸にくるってほんとですね
(夜遊び原因の風邪みたい Σ(´ι _`;)オイオイ)

風邪ひきさんは

多夢&大河と遊べません

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


  
 みなさんくれぐれも、風邪をひかないようご注意ください。

 

  うがい手洗いしましょう!

   飲みすぎ食べすぎ注意?

   夜遊び、徹夜禁止?


     以上をよくお守りください(^▽^)

もちろん飼い主の健康管理も大切ですが、人のように意思を
伝えなれないフェレットの健康が気になります


多夢もぐる


多夢のことですが、もう5歳。毛艶もなくなってきたし、遊び方も前に
比べると落ち着いてきたし、寝る時間がだんだん長くなってきています。
すっかりおっさんフェレットです。
多夢は一年前に右目が白内障になりました。
徐々に目がにごってきて、白くなり目が見えなくなる病気です。
遺伝性や老化性などあるようで、エサやビタミン不足なども
原因と言われているようです。
詳しくは→(http://petworld.a-thera.jp/article/392422.html

獣医さんは老化性白内障でしょうがない、
フェレットは目が見えなくてもそれほど問題ない。と言われました。
でもよ~く観察しているとやっぱり見えているのとは大違いです。

そして、最近正常だった左目も白内障の兆しが出ています。
今はまだ少し見えてるようですが、しばらくすると見えなくなるのでしょう。
せめて、片方だけでも見えればっと思っていたのですが…残念です。
せめて少しでも長く光を感じてもらいたいので、もっともっとサプリメント
やエサに気をつけたいと思います。点眼薬も探してみよう!!

両方見えなくなってもいたずらできるぐらいだと、安心なのですが…。

多夢ちゃん、mimi&keiの顔忘れないでね~(大河もね)
   見えなくなる前にしっかり見て!
   そのちいさい頭に記憶するんだよ~(T-T)(T-T)

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif


スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ

下痢ですか?
嘔吐はなかった?
それって今騒がれてるなんとか菌の仕業じゃないんですか!
東京じゃ大ブームらしいじゃないですか!

| かあん | 2006/12/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

具合が悪くて仕事が休めないとしんどいですよね(´;ω;`)私も両立していた時はヘロヘロでしたよ~。

うちのさっちゃんももうオバチャンなので
寝る時間が多くなってきました。。。
やってあげられる事はしてあげたいですよねw
でもフェレズにストレスがかからない様に
サポートするって難しいですよね。。。
いつも悩みまくりです(;・∀・)

| みっち | 2006/12/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

体調のほう大丈夫ですか?
今年も騒がれているウイルス性の胃腸炎も風邪と似た症状みたいですよぉ~
私も気をつけなきゃですね。
水分多めに摂ったほうがいいですよ。

うちの初代フェレも白内障になりました。
やっぱりあまり見えなかったのか、私のそばから離れようとしませんでしたね。冒険もしなくなったし。
ぶつかって怪我しないようにだけは気をつけましたヨ。

| ともみ。 | 2006/12/16 11:54 | URL | ≫ EDIT

★返信★

みなさんご心配おかけしました。
風邪は無事治ったよ (*^ー^)ノ
------かあんさん
今騒がれてるアレかもって自分でも思ったのですが…。
怖くて医者にも行きませんでした~嘔吐はなかった…
まぁ~今はこうして元気なので、普通の風邪でしょっ。
なんせ夜遊びしての風邪なもんで、
大げさにできませんでした(ノД`)
------みっちさん
つくづく、結婚してもしなくても女性は大変ですよね~
でもどんなに疲れても、フェレットのすやすや寝顔見ると
と和みます。ササクレだった心が癒されて…( ̄▽ ̄*)
人間は年取ると早起きになるっていうけど、フェレはよく
寝るよね~
------ともみさん
ともみさんにべったりだったんだぁ~信頼あってのことですね。
ともみさんはたくさんのフェレットと出会っているから
いろんなこと経験してますよね~
そうですね、ぶつからないように注意しよっ(片付けなきゃっ)

| mimi | 2006/12/16 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/131-3ffdca28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

