やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパケナガイタチ

船橋市のららぽー内のフェレットワールドへ行ってきました(*^∀^)
ららぽーともクリスマス一色で、あらゆるところに
ツリーやリースなどが飾ってあってきれいでしたが、
クリスマスシーズンせいか、カップルや家族でごったかえしていました。
人に酔いそう~~( ̄_ ̄ i)

実際はもっと華やかでしたが、写真でとったらしょぼいね(´д⊂)

ららぽーと


フェレットワールドへは、2回目

目新しいものがないか!サプリメントや新しい餌を探しに!

良さそうな物がいろいろあったので、購入!!してきました。

もちろんフェレットのベビーもいっぱいいてとてもかわいかったです >v<
その中にいたノーマルフェレットを抱かせてもらったのですが、

すばらしい毛並みで、健康そうな目!筋肉質の体、
ずっしり重くて抱き心地がサイコー(o'∀`o)!
去勢していない、ノーマルフェレットの魅力に取付かれそうです。
においは、それほど気になりませんでした。

そして、もうひとつ初めて見たものが…

ヨーロッパケナガイタチ
 英名 European Polecat !


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ヨーロッパケバガイタチ


----ヨーロッパケバガイタチ------
  ・頭胴長オス300mm~460mm メス290mm~360mm
  ・尾長オス、メス120mm~190mm 
  ・体重オス500g~1.5㎏ メス450g~800g
      ※ちなみにこの子は オスだよ

フェレットワールドの参考生体のようで、隅っこの手の届きにくいところにいました。
ケージの中には、絶対指を入れないでくださいと貼り紙がありました。
見た目は、フェレットみたいに見えますが、体も頭も大きかったです。
そして、やっぱり凶暴なのでスタッフさんもとても気をつけていました。
間違ってかまれると、爪に穴が開くらしいです。こんなにかわいいのに…(-口-;)

機会がある人は、見に行ってみてはどうでしょうか?
ヨーロッパケナガイタチ ! やっぱりフェレットの原種ですねっ

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のポチっお願いします

banner_02.gif



スポンサーサイト

| フェレットたち | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~

ららぽーと懐かしい~です^m^フェレットワールドなんって!やっているんですか~♪楽しそう~^-^ららぽーとの隣のビル?に大きなペットショップが、ありますよね~^-^ペットの服や餌が売ってて^^;けっこ~見てるだけで楽しかったな~♪ツリーも綺麗ですね!

| yoko | 2006/12/04 06:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにお邪魔しています♪
密かにこのヨーロッパケナガイタチちゃん、うちのティーくんに似ててビックリです!!
かわいいな~。

ららぽーと、去年一度だけ行きました♪
フェレ飼いさんには夢の国ですよね~(*´∀`)♪
もう目が釘付けになるフェレちゃんと、かわいい商品ばかりですもんね♪
あ~またいきたい~♪

| ひぃ | 2006/12/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

ワイルドっ

ヨーロッパケナガイタチ、あごの力すごいみたいですよ。
FWの子は私が覗きに行ってもいつも寝ていますが…

実は私も昨日(日曜日)FWにお買い物に行きましたヨ。
あそこはいつ行ってもベビーがたくさんいますよね。
うっかり魂抜かれそうになりますわ(汗

お休みの日のららぽは人が多いですぅ~v-12

| ともみ。 | 2006/12/04 15:24 | URL | ≫ EDIT

--------yokoさんへ
ららぽーと懐かしいでしょっ。IKEYAも近くにできてお買い物の人でにぎわっていますよ~
フェレットワールドはその名の
とおり、フェレ専門店だよ~^▽^ たぶん、場所は合ってると思うよ。フェレットの洋服も売ってるんですよ~ 帽子やマフラーなどなど…。いまや犬猫だけではないよ~。

--------ひぃさんへ
ティーくんに似てますよね~ 先日の写真なんか特に!
   私もそう思います(o^冖^o)
でもたぶん、ケナガイタチは1.5倍増しぐらいの大きさだと思いますよ~
それと、しっぽが見えなかったんですがフェレより長くて太いそうです。

--------ともみさんへ
エェ━━━━ヽ|(゚▽゚ )|ノ━━━━ともみさんも
いたのですか!! なんか、うれしい!
同じ場所でお買い物してたなんて…。
私は、行きなれていないので5Fにあがるのに、ウロウロしちゃいましたよ~。
まろくんたちは、もしやフェレットワールドの子たちなのかな?


| mimi | 2006/12/04 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/125-3de9515a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

