やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミイラ~~

20061107234024.jpg

上野の国立科学博物館に、mimiとmimiの父上(東京へ出張で来ていた)
と三人で「ミイラと古代エジプト展」へ行ってきました。

エジプトといえば、巨大な遺跡をイメージしますが、今回の
見所は科学技術を駆使してCTスキャンすることでミイラ
を壊さずに、ミイラの性別や死因、顔のイメージなどCGで
復元した様子を描く3Dシアター上映です。よかったです。
特にミイラを作るときに、その作業員のミスがミイラと一緒に
残ってしまっているのがおもしろかった。何って?それは
見に行ってのお楽しみ!!

またナレーションが高橋克典だったのよ~。
なかなかうまいナレーションだったのですが、どうしても特命係長の只野仁に
聞こえてしまいました\(・o・)/


http://www.miirablog.jp/ ミイラと古代エジプト展のブログ

http://www.kahaku.go.jp/ 国立科学博物館

20061107234142.jpg

急ぎ足でエジプト展を見て 父上は13:00上野発の新幹線で青森に帰って
しまいました。

その後mimiと二人でイタリアンレストランでランチをとって、
忍ばず池のほとりにある下町風俗資料館
に行きました。

建物は2階建てで、下町の情緒を感じられる資料館です。
このときは落語を特集してました。この日は文化の日だった
ので時間が合えば、林家喜久蔵寄席のライブが聞けたので
すが、既に終わってました。残念と思って2階でいろいろと
みていたら、なんとテレビの撮影で喜久蔵が2階に上がって
きました。下町風俗資料館に自然になじんでいました。
それになかなかおしゃれでしたよ(*^ー^)ノ

今度はどこに行こうかなぁ?? keiでした((*^∀^))

↓ランキングに参加しています(≡^∇^≡)
応援のクリックお願いします

banner_02.gif


| ぶら~り散策&お出かけ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mimikei.blog67.fc2.com/tb.php/108-2bde61bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

