やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第38話「夜鳴き」

4コマ第38話「夜鳴き」
メモリアル第二話
こんばんは。 ケイです。

このエピソードは、タムをお迎えしてから2~3日後の話です。

タムのケージは寝室とは別に置いてありました。

いつものようにケージの部屋の電気を消して、寝室に入って寝ようとすると、

「ビィー!、ビィー!」

とタムが鳴き (泣き?) 出したのです。

フェレットは鳴かないものと聞いていましたのでちょっとびっくり・・・。

その鳴き声からは、さびしくて甘えていることがはっきりとわかりました。

「一匹ではさびしいんだろうな・・。」

共働きである私たちは、ずーっとタムと一緒にいてあげることができません。

このとき、もう一匹♀のフェレットをお迎えしようと思いました。

(フユチャンをお迎えするのは、それから3ヶ月後です。)

みなさんのフェレは、お迎えしたときいかがでしたか?


多夢の鼻をつんつんしてね。
ranking_logo.jpg


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第37話「出会い」

4コマ第37話「出会い」
memoriakpart1

お久しぶりです。ケイです。

タムが天に召されて10日が過ぎました。

悲しみに暮れるミミにとっては、みなさまからの暖かいお言葉が何よりの救いです。

本当にありがとうございます。

今回はミミの代わりに、私がアップします。

タムは、以前からフェレが欲しかったミミにとって待望の仔でした。

今回はそのときのエピソードを4コマに描きました。

今から8年前、某ペットショップにフェレを見に行った時、10匹ぐらいのベビーが
出迎えてくれました。

どのベビーもとてもかわいく、ミミはどの仔を選んでいいかわからなくなってしまい、
私が選ぶことになりました。

ベビーは元気がいっぱい。

そんな中で、一匹だけよろよろと歩く、やけに弱々しいフェレがいました。

わたしはその弱々しい仔を選びました。

それがタムでした。

下の写真は、タムをお迎えしてから二日目のものです。

多夢ベビー


タムへの感謝をこめて、今作品「出会い」をはじめ、、エピソードを全10話描いていきます。
まだまだ、やんちゃなフェレットをよろしくお願いします。


多夢の鼻をつんつんしてね。
ranking_logo.jpg




| フェレマンガ(´・ェ・`) | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠るように

昨日の夕方 大往生の8才1ヶ月と9日

多夢は安らかに天に召されました。

穏やかな眠るような表情で

富優(ふゆ)大河(たいが)ジェロのもとへ


みなさまからのたくさんのお言葉ありがとうございました。

これから火葬へいって参ります。


ほんとうにありがとう 多夢




ケイ&ミミ

| フェレットたち | 10:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

