やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪8才!

まだ病状については、詳しく言ってませんが

多夢は腹水がたまっているので、これから毎週病院で抜く事になりました。

もちろん1日2回のお薬も飲んでいます。

年寄りになると人もフェレも通院は必須なのですね

よく病院待合室(人)で、年寄りたちが

「わたしは、◯種類も薬のんでるんだよ~」 とか

「何年も病院通ってるとか」 などなど病気自慢をしていますよね。


やはりフェレもこの年になると病院通い&お薬は必須なのかもしれませんね。



そんなガタがきている多夢も

おかげさまで、無事8才を迎える事ができました。



昨夜の多夢ちゃん


ごはんを食べた後


多夢8才しっぽ


8才の多夢

頭とはげはげしっぽが出ています

ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

多夢8才2


横からみると…


多夢8才3


よく寝ています。




多夢8才のお誕生日会の様子は

後日アップしますね~



祝☆8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 

ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| フェレットたち | 10:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処行った?

週末の会社の事務所の引っ越しで

今とっても大忙しなのです、通常業務もいっぱいいっぱいなのに

それに加えて引っ越しなんて、めんどうでしょうがないです。



だって多夢の誕生日と引っ越しがぶつかってしまったのよね~


明日は多夢の8才のお誕生日なんだから!!




そういえば、浅草ROXのでっかいウルトラマンってどこ行ったの?

ウルトラマンどこいった

いつだか忘れたけどずっと前に撮影。

いい年こいて、ウルトラマンとよく記念撮影したもんだ!

でもいつの間になくなったのかしら??

お台場のガンダムには負けるけど、けっこう

大きかったような記憶。




~~~~懐かし多夢ちゃん~~~~


居眠り/ごろ寝/うたたね/気床寝(きどこね) 大好きのケイ



この日も寝ているケイのおしりについてる

「毛100%」シールを興味深く見る 多夢 (´∀`;)

5才6ヶ月。

寝ているケイの顔の上でも登ったり、顔や足を「ガリガリ」したり…

痛がるケイが面白かったなぁ~




ごめんよケイ

またこのはずかしいネタ使っちゃた!(´v`)ニィ



keiかぐ多夢



あとすこしで8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出写真☆多夢5才

7月22日は46年ぶりの今世紀最長の皆既日食ということで

朝からTVでもたくさん中継やってましたね。

東京では、あいにくの雨で日食は見られず残念でしたが

せめてネットで見ることにしました。


皆既日食中継の動画でも十分にコロナ、ダイヤモンドリングも

神秘的で美しいかったですね、でも私は

360度夕焼けのようにオレンジ色になる太平洋の風景に驚きました。 

月の影に入っているから360度夕焼けになるんですね。

知りませんでした。それに日食雲という雲が出てくるなんて!

(人とズレているところで、感動してるような…)


実際に見ている人たちの感動はひときわだったのでしょうね。

今では天体ショーみたいにツアーが組まれたりしていますが、

知識のなかったその昔はそれは、それはオドロイタでしょうね。

これは絶対、神の怒りと思ったでしょうね。だって私も少しだけ恐怖を感じましたから



今日、皆既日食を体験した人の中からまた宇宙飛行士を目指す子供たちがいるだろうなっ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

多夢の8才のお誕生日まで あと残すところ3日

今日は、5才の多夢ちゃん


気をつけ!

多夢5才3

         ピシッ






でも 思わず舌が…

多夢5才2




待て!


多夢5さい1



なぜか ななめ立ち( ´_ゝ`)プッ



フェレットバイトをおねだりしている多夢5才でした。

もうこの頃は白内障でしたが、まあまあ普通に見えていたようです。

今と比べると、とっても幼くみえるけど 5才っていい中年だよね



あと3日8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 
ranking_logo.jpg

| フェレットたち | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよですなぁ

あと数日で、多夢じいさんの8才の誕生日だね~

今日も膝の上でかわいい寝顔の多夢です(人´∀`)♡




三日連休はブログさぼってしまいましたが、ず~~~っと家にいました。

多夢とゆっくり過ごしながら、まったりと(←いつも)

過ごす予定にしていましたが、鼬の額ほどの

庭の伸び放題の木々たちを

高枝切りばさみでちょきちょきしてたら

手や腰が痛くてたまりません。

ほんの2時間ぐらいの労働なんですけどね。 情けない私…。





そう そういえば、↓多夢(たくさんゆめ)買いました

サマージャンボ!  

2009サマージャンボ

とにかく買わないと当たらないので……







懐かし、面白多夢ちゃん



2007.3月  多夢 5才8ヶ月


つっぱりたむ

この頃はよくもぐってましたね(笑)


いじわるして、縦にしたチューブからずり落ちないように 踏ん張っている多夢です



図



今の多夢じいさんには、チューブなんて子供のおもちゃでしょうね。










先日、やっとやっと病理検査の結果が出たけど、正直良くないのですが

詳しい事は後ほどにしたいと思ってます。






明日8才の多夢じいさん
くりっく応援よろしく♪ 
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイのYシャツ利用

ちょっと用事で東京駅へ


気になったので、写メしてきました。


新幹線サイン

気がついたら、東北新幹線と東海道新幹線のサインマークが違う物になっていました。
(今までは確か同じだったのに…)

東海道新幹線は、最新型の新幹線のシルエットのマークになってるのに…

東北新幹線は、旧型の丸顔のマークなんですが。

ずるい。と思うのは

やっぱり東北出身だからなのでしょうね、だって

旧型だとなんかスピード遅いイメージなんですもん。

しかも このタイプの新幹線ってもう走ってないよね







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうそう

先日のケイのYシャツのスリング

こんなみすぼらしい感じなのですが、一応写真に収めました。



袖を結んで、前衣の裾を結んでただ首からかけるだけ…


Yシャツ

首周りがきつくなってボタンが止められないケイのYシャツ

もっと有効なリサイクルできないだろうか……。




もうすこしで8才の多夢 応援お願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニモ☆クリーナー



あんまり雨も降りませんでしたが、梅雨明けしたそうです。

これからまた やってくると思われる猛暑

汗だくでの通勤、しんどくなりますね




こんばんは ミミです。




~~~~~~~~~~~~~~~~



何度か登場した事がありますけど

私の実家の青森にもフェレットがいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    ニモ くん

ニモじじの車の上

カメラマン母(実家の母のこと。)撮影


ニモ板渡り2


実家のニモは、胆のうに腫瘍があり

ただ今闘病中なんです。



そんな実家のニモに声援を送るかのような、タイミングで

ニモの写真入りのあるものをいただきました。







は~い どん 。 





これ ↓





にもにもストラップ

ニモくん 携帯クリーナー

ニモストラップ

 


1年ほど前に、たまたま携帯クリーナーのサンプルを作る事があったのですが

そのときにカメラマン母撮影の写真を提出していたのですが

それが採用になってクリーナーサンプルになったみたいなんです。






うちのペットだと知った取引先の方がわざわざ

送ってくれました。 



ありがたや~ ありがたや~





めちゃめちゃ うれしいん★*゜*(感´∀`激)*゜*★





自分の写真を採用されたカメラマン母も

ニモ大好きな父も飼い主の妹たちも喜んで

このクリーナーを使ってくれるだろうなぁ~


(後でおくりますね。この場で連絡)





青森のニモくんも病気と闘って長生きしてね




青森のニモにも!
応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

12日午前中、多夢の病理検査結果をうかがいに動物病院へ

行ってきましたが、まだ結果が出てないということで、

数日後また出直すことになりました。

しょうがないので、触診をしてもらい

引き続き抗生物質と胃腸薬をもらってきました。

          (ノД`*゜)゜・:。.

夫婦揃って朝一に出向いたのに……

なんか気が抜けました。


今日の多夢はとっても食欲もあり、よく動くし調子いい感じで

とても病気には見えないくらいでした。
(お年寄りには見えるけどね)

体重は1.44kg わずかに増えました。


病院で、1才のハナちゃんというメスのフェレちゃんがいて

久々にフェレ臭を感じた多夢は、ほんの少しだけ

興奮していたように見えました。

(このエロじじフェレめ!これも長生きの秘訣?)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日大河の動画に続き、一緒にでてきた写真をアップします。

4才の頃の 大河くんです。

大河4才1


このころのカメラの解像度が低いし、手ぶれ機能がついてないので

動きが早いフェレットを上手く写真に収められなくて…

大河4才4

ボケボケ 写真ばっかりだけど…    かわいいなぁ~

大河4才3

座椅子にじゃれる大河

おばかさん具合がとっても面白くてキュートな男の子だったなぁ~


大河4才2


神頼みフェレ頼みに

大河と富優(ふゆ)を預かってもらっている納骨堂に

行ってきました。

いたち天国へ行った 富優(ふゆ)ちゃん 大河。元気にしてるかな




どうぞ 病気の多夢ちゃんを見守って下さい

よろしくお願いします。


多夢は まだまだそちらには行けませんので…

一日でも長く、私たちと一緒にいさせてください。




いつもお願いばっかりでごめんね~





応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風鈴大河

こんばんは、

多夢の8才誕生日まで、残すところ15日。

お誕生日が待ち遠いのと体調不良の心配とが入り交じって複雑な気分ですが

明日は検査結果が出る日、頑張って行ってきます。



ただ今……

多夢は私の膝の上ですやすや

寝ています。


ここのところ、少しでも一緒にいたいので

パソコンを触っている時は、膝の上で…

家事などしている時は

ケイの首のサイズが合わなくなったYシャツスリング

みたいにして活用!!

多夢はその中で寝ています。



見た目はスリングというよりは、

骨折した時の腕をつるした感じの方がピンとくるかも知れませんが…。

手が空いた時は、マッサージをしてあげたりしてます。

スリングていいねっ

まるで人間のあかちゃんをあやしている

みたいにしてる、自分がいます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この時間が今とっても幸せを感じます。(私一人で幸せ気分でごめんよ ケイ。)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ひさびさ いた天の大河の動画をいじってみました。


夏の風鈴をならす 大河を見てね♪






※この風鈴は青森の風鈴でとってもきれいな音色です。

残念な事に音なしの動画でがっかり。。。。 

ちなみに写っている鈴は青森ねぶたの鈴です。


夏だね~~~~
応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第36話「タームネーター」

4コマ第36話「タームネーター」

第36話

こんばんは。ケイです。

 久し振りの4コマです。

最近「ターミネーター4」が公開されるにともない、テレビでは

 今までのターミネーターシリーズが再放送されてましたね。

まだ、「ターミネーター4」は見ておりませんが、期待をこめて

 この作品を描きました(なんのこっちゃ・・・)

最近タムが、「クチャ、クチャ」とするのをみて、

 「なんか、しゃべってるみたいだな・・・」

と思ってこのネタを思いつきました。

久々なので、感覚がまだ十分には戻りませんが、ちょくちょく描いていきますので

楽しみにしてて下さいね!



応援クリックお願いします!!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 00:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダの赤ちゃん

今日は多夢は40日ぶりに病院へ行ってきました。


8歳のお誕生日を控えての健康診断のつもりだったのですが、


検査の結果、悪い細胞が出ているようで来週には検査結果が


わかります。


なんかとってもショックなミミです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




パンダのあかちゃんのニュース

とってもかわいいので載せますね




タイのチェンマイ動物園(Chiang Mai Zoo)は6月28日、

に人工授精で生まれた赤ちゃん。

生後35日の写真です。(ロイターより)

名前を一般公募していたようだけど、なんていう名前になったのか?

20090703-パンダ赤ちゃん


このポーズもたまらないよね~


あまりのかわいさで、ほしくなるくらいです。



まるでフェルトで作ったようにも見えるなぁ



で… パンダって口の周りも黒かったっけ??







まねっこ 多夢ちゃん

多夢パンダ



また、毎日お薬飲む事になりますが、頑張ってね



以前にも、パンダのまねっこ多夢の記事あり

よかったら見て下さいね~ ↓ ↓ ↓

過去のパンダねた


今日はパンダのまねっこ多夢に
応援クリックお願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多夢の思いやり

今日は、洗濯の乾きが早くて助かりました。

おかげさまで今週のたまった洗濯物を片付けることが

できてホッとしているミミです。


梅雨時期はいやですね。

多夢の下半身浴で使うタオルやお漏らしなどの

うんP付きの洗い物が毎日たくさん出るのですが

天気が悪いと、なかなか乾かなくて困ります。



パズルではありません。


最近は↑「タイルカーペット」↑なるものを使用していて、

よごれたうんP付きのパネルだけをはずして洗っています。

予備のパネル用意していて乾くまでは、予備パネルを入れておきます。

足腰の弱った多夢には滑り止めにもなっていて、とっても便利ですよ


ホームセンターなどに売ってますよ、よかったら試して下さい。


因にうちは、20枚ほどでローテーションしていますが、もう少し欲しいと思ってます。






~~~~~~金曜日の深夜


多夢と一緒


ケイの腕の中の多夢の表情がかわいい(*´∀`)ノ


多夢とケイ


ちょっと眠くなってきているのに、安心して寝付けない多夢


多夢と酔っぱらい


金曜日ケイは飲んで帰宅


それは、酔って爆睡しているケイいびきがうるさいから???


お酒くさいのをガマンしてるかも?!


でも多夢自ら、ケイのところに行って添い寝したので


最近出張続きで疲れ気味のケイを


癒してあげてるみたいだなぁ~ (*´艸`*)


なんて思いやりのある鼬なんだ かわいい多夢じいさんだ




おつかれケイとやさしい多夢に
今日も応援クリックお願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六本木からてくてく

昨日の続き…

10000人写真展を観た後は…




六本木のフジフィルムスクエアビルから

てくてく てくてく 

大好きな散策開始!!

てくてく てくてく

六本木交差点を抜けて

アマンドなくなったんだ…


てくてく てくてく

HardRockCaffe.jpg

ハードロックカフェ ↑ ロックを聴きながら 飲んだり食べたりできる!


この辺は外人ばかりです、まるで異国です。


繁華街を抜けていくと

 じゃーん 永井坂からの

東京タワー永井坂

東京タワーで~す。これがおなじみのライトアップ

「ランドマークライト」というそうです。


このライティングが20時になると変わります。

(その日によってカラーが違うみたいです。)




長井坂から 


てくてく てくてく


は~い 東京タワーに到着



きれいだね~


東京タワー20時

今日の「ダイヤモンドヴェール」↑



東京タワーライト

東京タワーも50年だって、すごいね 中学の修学旅行で来た時と

比べ物にならないくらい おしゃれになってます。

が… 50年……

ある意味登るの怖くなるね…


東京タワー足


赤がきれいで、かっこいい!!


写真展の影響か、アングルを考えたり、いろり知恵を絞って

撮ってみたんですが…


東京タワー真下から



こんな アングルどうですか? 





で、下で眺めてるだけなのはつまらないので

展望台まで登りました。

トイレ



得意のトイレのサインマーク

よくみて!男女ともにタワー型になってるの!面白いと思ってパシャっ


そして、トイレの排水がどうやって地上に行くのか、

気になってトイレに入れなかったです。







展望台では、天の川イルミネーションです。


東京タワー天の川


私、青いライト好きなんですよね

周りはカップル多し…



天の川2


7月5日から7月7日までゆかたで行くと展望台が無料になるってよ

カップルの方 どう? 生バンド演奏の日もあるらしいよ





最後に夜景。


夜景
>

うーん。 (▽*)

いまいちです。どうせなら、レインボーブリッジの南側撮るべきだろうと思う。


センスないね


やっぱり 一眼レフはまだまだ先になりそうです。






そして、もちろん今夜も

もつ鍋でビールをいただき帰宅いたしました。とさっ




     お     ま     け

キティちゃんのはとバス!

東京タワーのイラストがかわいい♪

びっくりしたのが、バスの下の荷物置き場がバスの座席になっていて

キティとダニエルくんのぬいぐるみがバスに乗って観光している!!!!


はとバスもいろいろやってるのねっ

KTBUS.jpg





多夢はケイとお留守番中だけど
今日も応援クリックお願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ぶら~り散策&お出かけ | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/10000

一眼デジタルカメラで写真を撮る事を夢見てます。

最近 中古でもいいよっ だからレンズ+2本で……っと

作戦変更の私。

こんばんはミミです。

ネットを使って、ケイにアピール中です。

先日の土曜のことですが

東京ミッドタウンの [フジフイルム スクエア]にて開催中の

10000人の写真展

を観に行ってきました。


6月26日(金)~7月2日(木) 東京ミッドタウン [フジフイルム スクエア]

東京開催は7月2日で終わりですが、これから全国にて開催されます。

詳しくはHPにて

http://photo-is.jp/exhibition/index.html


フジフィルムスクエアビル

フジフィルムスクエアビル↑

プロ・アマ関係なく、技術がなくても、どんなカメラでも参加できる

というのがコンセプト。

日々の小さな出来事やいろんな想いが伝わってくる素敵な写真ばかり

10000人の10000枚の写真だけあって、観るのも大変でしたが

丸一日費やして

一枚一枚大事に鑑賞しました。(集中力途切れて、昼食タイムしたけど)



ペットやお子さんの写真が多い中、二枚だけですが

神奈川県の方で「フェレット」がいました。

たった2枚…だけ…




来年は絶対、私も「フェレット」で応募するぞ!!!!



その後、港区をぶらっと東京タワーまで散策しました。

東京タワーの記事は明日へ続く






今日も応援お願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| ぶら~り散策&お出かけ | 01:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

