やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよしこよし

久々に実家

青森のカメラマン母より写真がつきました。


思わず

(((o>∪<)b☆=3

吹き出してしまった この写真 みなさん 見て見て!!!




かわいい姪っ子と、実家のニモくんのツーショット!




動物2匹1




(゚д゚;) この子 ケージに入ってます。



昨年の秋に実家のジェロが死んでしまって、独ぼっちになって寂しいニモくん。

そんなニモの寂しさがわかるのか?

知能レベルがフェレット並なのか?

よくわかりませんが

姪っ子が自分でフェレットのケージに入っているそうです。


動物2匹2

話によると、

ニモのエサを一緒に食べていた事もあるそうで、まったく目が離せないですね。

全国のお子さん&フェレットがいるお家は気をつけて下さいね

う◯Pを食してなくて よかったょ。


動物2匹4

↑すごい顔だよ、ニモを抱っこしたい気持ちはわかるけど、

ニモちょっとかわいそうな……


ここまでの、写真は2008年10月の写真です。



そして、 今年の5月の写真↓



動物2匹3

☆★ウチラゎ(*≧ω≦人≧ω≦*)なかよぴッッ☆★




こんなになかよしこよしです。

二人でなにやらおやつタイムみたいですよ。


久々のカメラマン母にクリック応援お願いします。
ポチッ ポチッ とぅ~~~
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| カメラマン母 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれっ

会社での出来事


パソコンに向かって仕事しているときに「ごつっ」という音とともに、視界の中に

黒い物体が入ってきたので、驚き&ビビリながら周りの様子を伺ってみたら

なんとスズメさんがガラスの扉にぶつかり床に落ちていました。

かわいそうに飛び立うと、もがいていましたがそのうち動かなくなってしまいました。


この短時間の出来事に同様しながらも、このままにはできないのでかわいそう

でしたが、スズメを外に出しました。


ぐったりしていたのでもうダメかも…っとずっと気がかりのまま仕事していましたが、

そのうち目が覚めたのか、飛び立っていったようです。

       そう信じたい。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日お隣さんからいただいた、バラです。
しゃくなげみたいで花が大きくて華やかなバラでした。

rose.jpg

もっときれいに写真撮りたかったのに…





そして、食後の多夢

気持ちよさそうに寝ています。(最近寝ているのばっかりだね)

多夢頭隠して










あれれっ


。゚( ゚^∀^゚)σ゚。




お尻 はみ出てますよ!!!



多夢尻隠さず


暑くなってきたもんねっ

(*´艸`*)



いつも寝ている多夢ですけど
ポチッっとお願いしますぅ~~~
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと危ない添い寝

こんばんわ

昨日のお詫びは読んでいただきましたでしょうか。

ほんとに アホな私を許して(´・ω・`)ショボーン





土曜はケイの戦闘着(スーツ)を新調のため、お買い物へ

まとめてネクタイ Yシャツ 靴下 たくさん買いました。

なんか 私も洋服ほしいよ~~!!

そして


日曜は久々にバドミントンに出かける予定だったのですが

ケイのたて続く出張の疲れが取れないのか?

気分が乗らないのか?バドミントンはやめました。

ということで、日曜はゆっくり まったり ダラダラと……





多夢ごはん


先週から カリカリフード復活の多夢ちゃん

ここ数日ものすごい勢いでカリカリフード食べています。

(またエサ変えたんです。それがよかったのか?)


満腹中枢がおかしくなったかと心配になるくらいの

食欲で、う◯ちなんか、1年ぶりかもしれないほどの

すばらしい仕上がりの物が何本も何本も

こんなに、健康なう◯ちがすばらしいと思った事はありません。

(ずっと軟便だったからな~)



そして 食後おなかいっぱいになった多夢は……

多夢添い寝


自分で

わっせ わっせとベットにあがって

寝ているケイの横に添い寝してます。


多夢添い寝2


なんてかわいいヤツ(*´ェ`*)…♥


背後だから多夢をみる事ができないケイって残念ですなぁ~

ただ

こんなにくっついて寝てると ケイに押しつぶされそうで

怖いです。






話は変わりますが


先日 新☆たろもも日記さんのフェレットショップ

Ferret Town


でオリジナル携帯ストラップとマグネット買いました。


赤いのはケイの
けいストラップ
そして白いのは 私の
ミミストラップ

夫婦でお揃いです。

   るんるん


今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オワビ

おはようございます。


日曜の今日はしとしと『雨』ですね。

私の心と同じかも…

実は、ミミの一言に書き込んでいた


ミミにちなんで『3333』の方になにかプレゼントを…



の件ですが、自分で踏んでしまいました。

あ~~~~~~~

アホや~~~~~


ごめんさない。

| ☆miming☆ | 10:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多夢釣り2

昨夜に引き続き…

多夢釣りの写真です。

(これは多夢が6歳ぐらいの頃です。)



多夢釣り1




多夢釣り2

我が家の 多夢釣り

勢いあまって、おしりの●●まで……


多夢とけい


最後は ケイに釣られてしまいました。

うふふふ 懐かしいなぁ~


今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ














| フェレットたち | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多夢釣り

たくさんのアドバイス、励ましありがとうございます。

ここ数日の多夢は食欲も出てきて、鼻色もピンクになって良好です。

くちゃくちゃも半分以下になって随分落ち着いてきました。

ご心配おかけしました。




多夢の健康状態が悪くなったせいか、若かった(やんちゃだった)頃を

思い出したりしながら、写真を見直していると

こんな写真が出来てきました。



かわいい 


こまったちゃん顔の多夢だぁ~


多夢フェレじゃらし
         (後ろの段ボールは基地)

私の記憶の中で多夢が

『フェレじゃらし』にじゃれている 最後の写真かも知れない…


我が家では 多夢釣りと言っていた↓


多夢フェレじゃらし2


6才頃かな……

この頃は  まだ 私と遊んでくれていたのに

今年に入ってからは、部屋のお散歩もほとんどしない。

多夢屋上から

こんな 高いところまで登れたのに…

今では、トイレの5cmの高さにつまずいたりしてるよっ

完全なバリヤフリーしなくては。フローリングも滑ってこけたりしてる。





それにしても、段ボールすきだなっ ( ´_ゝ`)プッ

今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ














| フェレットたち | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゃくちゃ

先日から少しお話していましたが、

多夢の口を「くちゃくちゃ」する仕草がとても気になって撮影しました。

この動画は4月18日撮影のもので

最近は「くちゃくちゃ」の頻度は少なくなってきましたが

何か、病気の前兆ではないかと心配しています。

とくに食後に、よくこのように「くちゃくちゃ」しています。



口の中が気持ち悪いのかなとか、歯に物が詰まるとか?


こんな感じなのですが、ちょっと見てください。






約1ヶ月ぐらい前からの症状です。



この「くちゃくちゃ」の他にも、腹部右側の臓器が肥大してきたのが

感じられたので、それも病院でみてもらってきました。


獣医さんのお話だと、調子が悪いときや吐き気があるときなどに

「くちゃくちゃ」するようです。

それと、脾臓が肥大していました。



今年で8歳になる多夢は、手術は絶対できないので

これ以上悪くならないように何か出来ないかなっと思っています。




多夢ちゃん 頑張ってよっ


今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ













| フェレットたち | 00:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こつめかわうそ。他。

また さぼり~気味なミミです。

こんばんわ



私はいたって元気なのですが

先週の気温上昇のせいで、少しばかり不調が続いた多夢

ですが、先日病院で見てもらってきました。

結果については、改めて……





写真の整理をしていたら、去年の写真が出てきたので

載せます。(ネタもないしT_T)


こつめかわうそ

こつめかわうそ1

抱っこしたかったのに、抱かせてくれなかったのが残念でした。

飼育員のお兄さんにとっても懐いていて、一時も離れないかわうそくん

でも、体は触らしてもらったのですが

とっても筋肉質で カッチカチ でした。


しっぽを掴んで逆さまに吊るされている状態から

抱き上げるのにビックリ!!


おおむ

オウム? インコ?

黄金瑠璃色インコ? だったっけ? 名前忘れちゃったなぁ~

下の鳥はものすごい怒っているようで、顔が赤くなっています。


陸かめ

陸かめ さん

ケイが陸かめを持ち上げています。

背中をこすると、気持ちいいみたいでとってもかわいかったなぁ~

亀も飼ってみたいと思った事あるけど、難しいな。









どれも、名前も忘れてしまっている……。



どこに行った時の写真かも忘れた。

千葉外房のどっかです。


周りには子連れファミリーばかりで、いい大人二人だけで

動物ふれあいコーナーで子供と一緒に きゃっきゃっ して

たのだけは妙に覚えてるなぁ~  なんか浮いてたもん。






今度また、こつめかわうそに会いにいけるかな…




今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ








| であったいきもの | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多夢☆身体測定

今日もお天気サイコーでしたね

洗濯物もすぐ乾くし、窓を開けておくと気持ちいい風が入ってきます。



部屋の温度は26度ぐらいあったせいか、多夢もへそ天でお昼ねしてました。

今日は体の調子良さそうです。ほっ



さてさて  多夢ちゃん

長い爪を切りました。 お次ぎは お耳そうじ


ここまでお年寄りになると、どちらもあまり抵抗しないでの

簡単に終わります。



多夢爪切ったよ


そして、身体測定




首&胸まわりは、すっかり細くなってしまって


体重は1.34kg


食が細くなったわりには、まあまあかな?


でも ひげが2本途中で切れているのが気になるなぁ~

栄養バランス悪いのかな?




明日 調子が良さそうだったら お風呂に入ってもいいかもねっ


今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ







≫ Read More

| フェレットたち | 00:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかがお過ごしですか?

GWみなさま いかがお過ごしですか?

我が家は どこにも出かける予定ありましぇん。

悲しいなぁ


いろんな事が度重なって

(家の下水道工事+固定資産税+姑、旅行中事故で入院+出産祝い2件などなど
まだあるぞ!!!)



お金がなくて…… 渋滞も避けたいし……

インフルエンザも怖いし………

ということで 今年は大人しくお家で過ごすことになりました。




ただただ


ケイと多夢と私と ゆっくり まったり のんびりと

過ごす予定にしております。





多夢の手



わぁ


爪長いぞ   切らないとね



多夢歯がきたない


歯が歯垢などで、黄ばんできたない多夢。

噛む力が極端に悪くなっていて食事中は

「くちゃ くちゃ」と口の音がするようになりました。

入れ歯を入れたじいさんみたいに……


この音はどこからするんだろう??

とっても気になります。だれか ご存知ないですか?

今度動画を撮ってみなさんに見ていただきたいと

思っています。






それに

先日消化不良を起こしていたみたいで

風邪をひいていたような感じでした、それから数日間

食欲があまりなくてちょっと心配してます。



連休中はじっくりと多夢の体調を管理したいと思います。



みなさんは 楽しく過ごしてくださいね

みなさんの記事で疑似GWお出かけをした気分を味わうのを

楽しみにしてます(●´∀`●)ノ



今日も応援お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ




| フェレットたち | 16:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

