やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手を止めると

今日はくしゃみ鼻水で苦しくてたまりません。

この調子で行くと、今年の花粉の量がとんでもないかもしれませんね


花粉症のみなさま、早い対策をおすすめします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~




おなかがいっぱいになって満足すると

今度はマッサージなどなどスキンシップの時間。


いつもは、私のところにくるのに珍しいなぁ~

ケイに甘えています。

(今日もケイはパジャマ姿なの)

多夢自ら、この場所へ移動してきました。

なんて かわいいやつだぁ~

そんな多夢の動画を見て下さい♪




眠りにつく前に、手をとめると

『もっと!』とねだりします。


動画にコメント入れて編集できるようになりました。
少しづつ地味に学んでいます。
これからも、クリック応援してね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| フェレットたち | 17:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

お天気の日のぶらりお散歩写真



赤と青2

すごい いっぱい赤い実なってる!!

赤い実と青い空


赤と青

赤と青のスツール

座ったら、お尻冷えそうなんだけどねっ

なんか かわいい

アジアカフェ

あじあカフェ のディスプレー

いつも入ろうと思うとクローズしてる…

多夢とケイ

ケイの腕の中で二人一緒に気持ち良さそうに、お昼寝タイム


写真を撮りながら

私も、デジタル一眼ほしいなぁ~ と ため息をつく

もう少し今のカメラ練習してからの方がいいのかな?

どんどんいい機能のカメラ出てくるからなぁ




今日もポチッっとよろしく♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ぶら~り散策&お出かけ | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目隠し多夢ちゃん

こんばんわ ミミです。

金曜日は昼と夜の気温の差が大きかったせいなのか

ガスが出てきて、視界が悪く怪しい雰囲気の帰り道でした。

霧のサンフランシスコのようでした。(←行った事もないけどね)






やっとお休みがやってきたぞ!

うれしいなぁ 多夢と一緒にいられる!(大半が寝ていますが)



最近では珍しく、多夢がよく動き回っていたので、

ケイが突然 使用済みの靴下を 多夢の頭にかぶせました。


多夢頭靴下1

かわいそー やめてよー なんて 私も行っていましたが

多夢頭靴下2

多夢は意外と気にならないようす…

普通にベットからジャンプして降りました。 

目隠しでジャンプとは 多夢すごいぞ! なんて思いながら見ていましたが…


日頃からどんだけ目が見えない状態で生活してたかと再認識。

だから くつしたぐらいで視界が悪くなっても動揺しないんだねっ

多夢何すんだよ!


とは、言っても 使用済みくつした………
(ケイ:おれのくつしたは臭いはしない。)

ちょっと多夢が怒っているように見えるよ

多夢ふ~んだ

ほら~ 絶対 多夢すねたよね~


ごめん ごめん 


それにしても、多夢の目がどれだけ悪いのか、よくわかりました。

トイレの場所、ゲージの場所、家具の位置などは、ずっと変えないようにするね


これからも多夢の応援よろしくね
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびり?

こんばんわ、ミミです。

給料日前で懐がさびしいミミでございます。


帰宅途中の駅ビルでの雑貨、靴、洋服、アクセサリー

などが50~70%OFFになっているのを、うらめしそうに

通過しているのは、私です。

なんかほすぃ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


多夢ちゃん


ボケきたのか?

多夢がペットシーツ以外でおしっこするようになった。

どこにされても、困らないように

2~3ヶ月ほど前から、部屋のいたるところにペットシーツを

敷きまくっている我が家です。


なのに…なのに…

わざわざ 敷いてないところにするなんて、チビっているのかも。


チビりの度にこのカーペットは洗濯機で洗うはめになります。

だから 雨が降るといやなんだよね~~


多夢やっちまったなぁ


まぁ~~~ それでも、おしっこが出なくなるより断然いいので、

チビりでもいいから、おしっこちゃんと出してね




そうそう おしっこ→トイレ と言えば

毎回毎回 ケイに注意される事がある。


トイレといえば

フタを閉めた方が便座の暖房の電気代はかからずに済むんですよね。

几帳面男性のケイは毎回きちんとフタを閉められるのに

女性の私が、閉め忘れて注意されてます。

一般的に逆じゃねっ



私って ズボラなんだね… 気をつけます!!


ズボラな私を応援してね。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたちのたーちゃん

出張から帰ってきたケイ

東京駅で何かお土産を買ってきてくれました♪


いつものお土産なら、100%食べ物なんですが…

今回は多夢へ

いたちのたーちゃん

多夢にプレゼント


みなさん いたちのたーちゃんをご存知でしたか?

NHK BSの イメージキャラクター どーもくんに登場しています。

赤いショルダーバックもかわいいのですが

左耳にピアス、それに腕時計をしているおしゃれさんなんですよ。

女の子で~す。

↓見るべし
どーもくんミュージアム

↓見るべし

どーもくんファミリー紹介


今日から多夢ちゃんと仲良しお友達です。

ターちゃん

切り株ハウスに一緒に暮らして下さいねっ


多夢&たーちゃん

うふふふっ ちょっと強引な写真だけどねっ

多夢 「ケイありがとう!」



今日もここを↓ポチッとしてね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくるみフェレット

土曜日は仕事でした。

せっかくのお天気だったのに、お布団干せなかったよ

今日(日曜は)なんだかどんよりな空…

こんな日は テンション下がりっぱなしです。





ところで、妙にくしゃみ 鼻水、そして目がしばしば

早くも花粉が飛んでますか???


まだまだ冬本番 こんなに寒いのに 花粉なんて…

うそでしょ


こんな寒い日の高齢フェレット多夢ちゃんの

楽しみは…

おくるみして、もらってあたたかいお膝で安心睡眠…。


ケイに抱っこしてもらっている多夢ちゃん 安心しきってます。

多夢おくるみ抱っこ

まるで、我が子を抱くように大事に抱っこしている ケイが

笑えます。

『おくるみ』はアジアの育児文化らしくて(日本やモンゴルなど…)

赤ちゃんの体に布を巻いて、ほどよく締める事で手足の自由度が制限されて

まるで お母さんに抱っこされてるような安心感があるようです。

泣いて寝ない赤ちゃんに効果的だとか…

今では欧米では『おくるみ』育児が浸透しつつあるみたいです。


日本では『おくるみ(アフガン)』

欧米では『スワドリング』というみたいです、

まるで 育児体験者みたいな説明ですが、我が家はまた子供がいません。


多夢おくるみ

多夢は、自分たちの子供ぐらい 大切にしているフェレットです。

まだ 授かっていませんが

いつか時のためにこうやって、多夢が育児の練習させてくれてるのかもしれませんね(笑)

(※ミイラみたいに見えたりもするんですけどね。)



今日もここを↓ポチッとしてね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく

そういえば、

先日のプレリードックで思い出したのですが

ミーアキャットもなんとなくフェレットに似てるよね

『ミーアキャット』と言えば 1月10日から映画公開中ですね

公式HP↓

ミーアキャット


ちょっと気になって調べたら、

こんなかわいい動画が発見してました↓

ミーアキャットのいねむり



ミーアキャットは

千葉市動物公園、夢見ヶ崎動物公園、

羽村市動物園、上野動物園等で見られるようですよ



我が家のそっくりさん多夢振り向き


なんでもフェレットに見えてくる…
あなた ここを↓ポチッとしてね
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一鼬のニモ

実家の青森で飼っている ニモくん ♂

昨年末に ♀のジェロ ちゃんが死んでしまって

一匹になってしまいました。

 『ジェロ』+『ニモ』 で 二匹合わせて『ジェロニモ』と命名してましたが、

なんだか相性が悪かった二匹。

ジェロのストレスがひどくて、それぞれの別のゲージで生活してました。

そんな不仲なフェレットでも、一匹になると なんだかさびしそうなんです。


2009ニモだよ♪


実家のフェレットのニモくんも一匹になったら、抱っこフェレになったみたいで

じ~っと抱っこされてて、かわいいです。


多夢も大河がいなくなってから、突然抱っこフェレに変身したからなぁ~

そんな事もあるんだなぁ~っと フェレットってほんと不思議だと

改めて思う ミミでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お   ま   け

上野公園の西郷さん銅像近くの入り口にある

動物のイルミネーション

上野動物園にいる動物たちの形をしてて、おもしろいです。

光ファイバーを使用して形を作っていて、短い時間に

どんどん色が変わってきれいです。


上野公園入り口2



上野公園入り口3



上野公園入り口

↑プレーリードック じゃなくて、フェレットにしてもらいたかった…



今日は冷え込みましたね、そんな日もぽちっと♪

ranking_logo.jpg


ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪国の旅(続き)

まだ残っていた写真があったので、

お正月休みの続きの雪国青森です。




今シーズンは 12月30/31/1月1日と3日間 安比高原でスキー

しましたが、実はその翌日 1月2日も青森の小さなスキー場に

出かけました。

青森車からの風景
車で移動中の風景 ↑ 風力発電 近年至る所にあるのよね。
雪がほとんどないので、雪景色を堪能できず残念。

タム看板
 ↑ 見逃さなかったよ 『タムちゃん』の看板
ぎりぎり 写った!!

釜臥山スキー場山

きれいな青空&山 とってもいいお天気でした。

釜臥山スキー場谷

市営の小さなスキー場ですが、ゲレンデからの景色はとってもすばらしいです。
まるで海に向かって滑って行くようです。
見えている海は陸奥湾(むつ)といいます、湾に自衛隊の船が見えるのが
わかりますか?

頂上からの景色はコースがまったく見えないので、いきなり目に海が飛び込んで
きます。今日は残念ながら、雪不足のため頂上のゲレンデは滑走禁止でした。

2009keiウェア
↑ ケイ 新しいウェアで うれしそう。グローブも新調したんだよねっ
(早く次の4コマ描いて下さいよ!!)



数年ぶりの4日間連続スキーで十分楽しめましたが、

さすがに体のあちこち いたたたたたぁ~~筋肉痛でした。


  お     ま     け

2006年千葉に

雪が降ったときの 多夢と大河の雪遊び


多夢は副腎の脱毛がひどくて、薄毛で寒そうだったけど

楽しそうに、雪にもぐっていました。

大河は寒いのが嫌なのか?雪にビビったのか

すぐさま 私のところに駆け寄って 抱っこをせがみました。



このころが懐かしです。


雪2005多夢大河


今日もフェレネタ少なかったけど、ぽちっとよろしくです。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| 旅日記 | 00:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームに立佞武多がやってきた

東京ドームに立佞武多(たちねぶた)がやってきたので

さっそくお出かけしてきました。

1月9日~12日まで

東京ドームで『ふるさと祭り東京
日本の味 故郷の味 』
というイベントをやっておりまして


北海道から沖縄まで全国の特産品や名物料理が盛りだくさん。

北海海鮮丼、東北のきりたんぽや漬け物リンゴジュース。

北陸の越前ガニ、広島の牡蠣焼き、

お好み焼きに博多ラーメンまで、紹介できないくらいたくさんの物産品。

ほっけ
↑あぶらがノッてて おいしそうな ほっけ!


お店2

なまはげ

↑乾物屋さんのなまはげ(山形)

なかはげショーもあったみたいですが、見れなかったのが残念。

せめて お面だけでも…

焼印

↑宮城県の工芸品 焼印 

銅で出来ていて、これを熱して菓子や木、皮などに印を付ける判子。

すべて手作りで、これで印すると何ともいい味でした。


民芸品もいろいろありました。

ものすごい人で写真を撮る暇もなく、一生懸命見て、いっぱい食べてきました。

お店


ふるさとの祭りのイベントですから、全国のお祭りがいろいろ

ステージで繰り広げていたわけです。

祭り


沖縄の『エイサ』や『よさこい』など、吉幾三さんやみのもんたさんも

来ていたようで、かなりの人ごみでした。

そして、私が一番見たかったのが

以前も紹介した事がありますが、毎年夏に開催される

青森県五所川原市の「五所川原立佞武多(たちねぷた)」は、東北屈指のお祭りです。

ねぷた



ねぷた2


青森市のねぶたや弘前市のねぷたも有名ですばらしいですが、

数年前に復活した立佞武多は威勢の良い掛け声、お囃子、躍動ある手踊りで

見ているだけで血が騒ぎまず。

特に私はホラ貝の音、太鼓の響きに感動しました。

太鼓&ホラ貝



なんといっても20メートル以上(7階建てビルぐらい)の高さの

巨大なねぷたの迫力は圧倒です。


今回ドームにきた、立佞武多「不撓(ふとう)不屈(ふくつ)」は昨年の作品のようで

10tトラック20台にて搬送し、東京ドーム内にて再製作したものだそうです。


なんとドーム内で、ねぷたが動きます!!!


短く編集しすぎたかな?
ちょっとですが動画を撮ってきたので、ねぷたの大きさを感じてください。↓



どうでしょっ 人の大きさを比べたらびっくりの高さでしょっ

このねぷたが街なかを練り歩くんですから、相当な迫力!!

私もいつか、本番を見てみたい……。







フェレット出てこなくてすみません。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| お祭り | 16:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン受け取りました!!

およよ およよ およよ


実は先日

「テンとマリンとココアとそら☆おとぼけ日記+α」
のクミさんからバトンをいただきました。

実は 初めての事で ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キです。

さらにクミさんからのコメントで

私の大好きなお姉さん的存在の、

この お姉さん的!というのがとっても

なんか(●´▽`●)照れるょ~♪



さて さて 本題のバトンです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●バトンの内容は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. バトンをくれた人からの質問に答える 

2. 次にバトンを回す人への質問を考える

3. 次にバトンを回す人を3人指名する  です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてクミさんからの『1.バトンをくれた人からの質問に答える 』の質問は


『我が家のフェレット達の「それって変じゃね?」

と感じる仕草を教えてください』



☆☆☆☆☆☆ 天国 大河どんは

興味なし大河

変なしぐさというより、変な顔!

一生懸命、毛繕いしてるしぐさが 苦しそうでした。

以前の4コマですが↓

20061225004201.jpg


少し質問と違ってしまいますが

くっくっくダンスで興奮のあまり、物にぶつかったらした時に

『痛いじゃないか?誰だ!』

と誰かのせいにするような変なしぐさをよくしてました。

懐かしいなぁ~


☆☆☆☆☆☆ じじフェレ 多夢は…

前屈
前屈2

前にも記事にしましたけど、
なんて言ってもこの二つ折りは、なかなか他のフェレちゃんにも
出来ない変なしぐさです。

見えにくいですが、小さなお皿でお薬+ミルクを飲んでいます。

ミルクがとってもおいしいみたいで、必死に舐めてるんですよ(*´・ω・*)



☆☆☆☆☆☆ 天国 富優(ふゆ)は

残念ながら変なしぐさが思い出せなかった…

富優お散歩

ごめんな忘れたわけではなくて、

女の子だからか、とってもおしとやかなだったからなぁ~

かわいいしぐさしか思い出せないよ~~~



初めてのバトンでしたが、こんな感じでいいのかな???


そして、見ていただいているか不安がありますが
(なんかここで途切れてしまったりして)

バトンも回す方は…

『鼬のにほい木のにほい』  の ともみ。さん
『イタチのごくう』 の まきまきさん
『まーのいいかげんなブログ』 の まーさん

もしよかったら、バトンを受け取ってもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。


雪だるまさんとダブってしまう恐れあるかな?


『次にバトンを回す人への質問を考える 』



『我が家のフェレは◯◯◯に似ている。』


アイドル、俳優、タレント、芸人など有名人

動物、キャラクター、物などでもいいです。

しぐさ、顔、体型、性格、雰囲気が似ているとかでも

もちろんいいです。



改めて、ともみ。さん まきまきさん まーさん

よろしくおねがいします。

初めてのバトンかがでしたでしょうか?
とりあえず最後まで呼んでいただいた方サンキューです。
ついでに ポチっとひとつよろしく♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| フェレットたち | 02:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事 みなさん いかがでした?

月曜の初日から残業してましたミミです。

なんだかいきなり忙しいゾ!

この不景気を考えるとありがたい

事なんだと自分に言い聞かせています。



今週乗り越えれば また三連休がやってくるのが待ちどうしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて お正月の安比高原の写真をちょっと記念にのせちゃおう!

安比雪景色

2009年 元旦 安比高原スキー場 リフトからの風景



2009安比5ショット

娘3人 父母 (カメラマンはケイ)

(妹の旦那は、子供の子守りで映ってないの………)

さて 私はどれでしょう?


ヒント↓この写真。

2009母リフト

↑母。(はりきっている後姿)




その他吹雪&寒くて写真あんまり撮れなかったよ~

もったいない、もっと撮ればよかったなぁ~




   お   ま   け




スキーをした事がないあなた

このムービーでスキー体験してみよう!!
(酔いやすい方は、注意してみてねっ)







あなたの初ぽちっよろしくね
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| 旅日記 | 02:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆おねだり&マッサージ

無事雪国より帰省しました。

獣医さんのところにお泊まりしていた 

多夢を急いでお迎えに…

元気にしていて ホッとしたところです。

老フェレなので、もしかして私たちの事を忘れているのでは?

という不安もありましたが、ちゃんと覚えていたみたい。


家に着くなり、うれしいのか楽しそうに歩き回っていました。

食事が心配だったんですが、体重も増えたみたいなので

きちんと食べていたようです。



多夢おかえりなさい

さっそく 今年初のおやつのおねだり!







そして、お腹が満たされると 今度は

マッサージのおねだり!


さびしい思いをさせたと思うので、今日は思う存分つき合って

います。

ほんとは、飼い主がつき合ってもらっているんだけどね(^~^;)





多夢新年のマッサージ



明日から 通常業務。 あーあー もう少し

お正月気分で多夢とゆっくりしたいなぁ~


みなさんも 気合いだぁ~ 気合いだぁ~ 気合いだぁ~ 気合いだぁ~

で 休みボケを乗り越えましょう!!




新年のぽちっとよろしく!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

みなさまにとって

すばらしい一年でありますように…


多夢2009謹賀新年

ケイ&ミミ 多夢

これからも「やんちゃなフェレット」をよろしくお願いいたします。



2009賀正




多夢しぶい

オー 朝日がまぶしいぜ。

俺は8才めざすぜ!!




元旦は安比高原でカウントダウンしてます♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| mimi&kei | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

