やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きに入った!?

こんばんわミミです。

今日の多夢は気持ち足下がふらつくみたいで心配です。

寒さのせいか、寝て時間が長くなってきたので

筋力も落ちてきたのでしょうか?

でも食事はちゃんと取ったので寒くないようにして寝かせます。





先日の事を書きますね

先週末ですが、ひさびさにららぽーとへお買い物へ行ってきました。

目的はケイのスノーウェアを新調するため!

購入と引き換えに、10作分の4コマを約束してくれました。

絶対 約束守ってね


らら2008


ららぽーとイルミネーション
(これって毎年変わらないんだね…)


もちろん ららぽーとまで足を運んだわけですから、

フェレットワールドも寄ってきました。

そして、イタチのごくう さんのところで よく目にしていた

切り株 

ず~~~~~っとほしかったんです。

高いんですよ これ 


でも 多夢のクリスマスプレゼントとして買ってきました!


プレゼントに!


まだ 多夢にプレゼントしてないのに…

クリスマス まだなのに… ビニール袋に穴開けられてる…

プレゼントに!!

居心地チェック


プレゼントに!!!

多夢が極悪な表情で出てきた (ドキドキ気に入ってくれたかな?)

木に入った!

木に入った=きにいった=気に入った


っということらしいです。

ダジャレでした。


多夢が入ると、切り株が小さくみえる。


 お  ま  け

ボージェレー解禁!いつもより少しだけいいワインにしました。

少しいい(高い)ワインにしたせいなのか?

今年のボージェレーヌーボー

いつもよりおいしく感じました。

2008ボージェレー2

ごちそうさまでした。



クリック応援お願いします!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ





| フェレットたち | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第34話「おねだり」

4コマ第34話「おねだり」

第34話「おねだり」

2008年 2作目の4コマです。

今年は随分サボってしまったようですヾ(;´▽`A``




みなさんちのフェレちゃんもそれぞれのアピールをすると思いますが

我が家のフェレたちは、足元で

『ぼくたちは ここにいるよ~』


『ここだからね~~ おやつまだ~』

という感じでした。(←過去形)

猫ちゃんがよくやる、体をこすりつけるのと同じなんでしょうか?

ガリガリしないところが、年取ったなぁ~っと思わせるのですが、

なかなか諦めなかったです。(しつこいのよねっ)


大河はズボンの裾だけではなく、長めのスカートの裾なども

めくっていたりしていました。

つい最近まで大河が足元でペロってめくったような気配を

感じる時がありましたが、今ではそれもありません。

きっと天国に無事ついて、和んでいるんだと思います。



おねだりするかわいい大河の感触を思い出しながら、

膝の上の多夢をなでています。


コメントはミミでした。



4コマも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子みたい♪

こんばんわミミです。

今週は土曜出勤だったので、三連休ではなかったのが

残念です。

ケイは三連休。うらやましい~なぁ


仕事から帰ってくると、ごはん待っているケイと多夢。

むしろ 食べていてほしかったぐらいです。


そしてケイはパジャマ姿でした。

おいおい どこにも出かけなかったのか??

ゴルフの練習だとか、釣りだとか言ってたような~


連日の出張できっと疲れが出たのでしょうね

おつかれさまです。ゆっくり休めたかな??





ケイはひざびさに一日中、多夢と一緒にいたせいか、

いつもより仲良しになっていました。

じーっと だっこされてる多夢を見ていたら

なんだかほんとの親子みたい(●≧艸≦)

この二人を見ていたら、疲れがふっとびそうです。

多夢けいにだっこ


そんなケイと多夢は、くつろぎモードで

TVでサスペンスを見ていた姿が微笑ましいので

動画を撮ってみました。







わたしには、犯人の『交換殺人………』っていう台詞に

多夢が顔を歪めてるようにみえるんですが…

まるで、犯人の残忍ざに恐怖を感じたように…


みなさんには、そう見えませんか???




TVのあとのマッサージは

今日はケイがしてくれますよ。




いつもは私がマッサージをしているので

多夢の写真を撮れなかったのですが、こんな表情してたんだぁ~

かわいいなぁ~


気持ちよくて、あくびがでるね。

多夢おねむ

明日もあさってもたくさん遊んであげるからね♪

ではおやすみなさい。



親子みたいと思ったあなた!
クリックお願いします。
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり入浴

こんばんわ

今晩から明日にかけて いよいよ雪になるところが

あるようですね。

~~青森は今夜雨の模様~~

みなさん 寒さ対策万全にして下さいね。


さてさて

今日は多夢の のんびり入浴シーンをご紹介します。

多夢は子供の頃は、そうでもなかったのですが

今ではお風呂が気持ち良くて好きみたいです。

シャワーをかけても、嫌がる様子なく騒ぐ事もありませんでの

お風呂に入れるのは楽です。

多夢お風呂0811



あまり多夢が動かないですけど、一応動画だよ♪

ゆったり湯船につかってます。




『お湯ぬるい!』としつこく連呼するケイと

『多夢 多夢 多夢 多夢 多夢 』としつこく連呼するミミの

声も入っています。そしてまたBGMも入れてみました。


すっかり老け込んでいる じじフェレ多夢のみすぼらしさも

私たちには、かわいく見えます。(親ばかじゃ~)



そして、よく乾かして!

きれいになりましたヾ(*´∀`*)ノ

多夢ふろあがり


若いものには負けるものの、ふわふわになったよ~

多夢きれになったヨ



フェレットも温泉に入れていいのかな?

年寄りフェレなので人間と同じようにコリなどあると思うんだよね

だからいつか多夢に温泉に入って芯からあたたまってほしいなぁ~

【~~~(´▽`A)~~~】♪

と思うミミでした。ペットと入浴できるそんな温泉あるかな?

その時は私も一緒に入りたい!!!!



あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや

近頃のケイは出張が続いています。

出張ばかりで忙しくて、なかなかケイの記事がなくて

私一人のブログみたいになっていますが

大概の事はいつも二人一緒に行動しているので、

どっちがアップしても同じなのかも知れませんけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回は岡山県でしたが、お土産のせんべいは写真を撮らないうちに

私のお腹の中に…

みなさんにお見せできなくてごめんなさいね。



今回の北海道への出張のおみやげはしっかり撮りましたよ


じゃがポックル

じゃがビーみたいで おいしい♪

花畑プリン

花畑牧場(田中義剛)のプリンです。

生キャラメル

初めて 食べた 生キャラメル

人気の花畑牧場(田中義剛)ではないのが残念です。


多夢見上げる

ざんねん 多夢にはないのよ~

ごめんね。

北海道のお土産はどれもおいしかった!

また 買ってきてね~ケイ!!



あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金龍山浅草寺 大開帳

土曜日ですが、小雨降る中またまた浅草へぶらっと

でかけてきました。 

浅草はいつも以上ににぎわっていて、どうしたのかと思ったら


本堂落慶50周年記念大開帳


の期間中でした。

平成20年10月15日(水)~11月16日(日)までだそうです。


浅草雷門

↑おなじみの雷門

この門をくぐり


浅草仲店

今日はいつものあげまんじゅうやを素通りして

いいにおいの手焼きせんべい食べたいけど

人形焼きもいいよねっ なんて食べ物ばかりに気を取られながら

歩いていくと 浅草寺本堂に到着!

浅草

↑行列になっている!

これは五重塔です

あれっ!ご本堂の写真がない!!!ごめんなさい




ところで 

『本堂落慶50周年記念大開帳』
って何?????


浅草寺本堂は昭和20年(1945)の東京大空襲による

戦災で焼失しました。

昭和33年(1958)に再建されて今年が50周年にあたり、

それを記念して特別にお前立ご本尊の特別大開帳を行っているそうです。
(ご本尊聖観世音菩薩さまは幸いに焼けず今でもあるようです)

ちなみに浅草寺のご本尊聖観世音菩薩像は絶対秘仏のため、

未だかつてご開帳されたことはないそうですので、今回ご開帳されるのは、

およそ1200年前に

天台宗第3世座主慈覚大師円仁(じかくだいし えんにん)さま

が謹刻された、お前立ご本尊さまだそうです。

期間中午前6時半~午後5時には扉が開かれ、直接そのお姿を拝する

ことができるそうです。

私は、既に5時以降に浅草にやってきたので、

残念ながら拝見できませんでした。

浅草大開帳

行列の正体ですが、↑お手綱(てづな)に並んでいたようです。


期間中は本堂前に3本の開帳塔婆が建ち、これにお手綱と

言われている縄を直接お開帳のご本尊さまにつないであるようです。

この縄を触って参拝するようです。

この男性はそれはそれは、長い参拝でしたよ。







その後も、ぶらぶらっと散策しながら

また怪しい路地裏で アンティークショップ みつけました。

昭和初期の頃の建物!?で、料亭の従業員用の寮みたいな所だったそうです。

その頃の写真を見せてもらいました。

浅草路地裏

なんだか雨上がりの路地裏がいっそうノスタルジーな感じがして

素敵でしたが、下手くそなので

なかなか写真で表現しきれてないのが、くやしいです。


浅草路地裏満月?

こないだみた満月みたいでしょっ

浅草アンティークショップ

黒い招き猫 狙ったように撮れませんでした。

(気づいてました、招き猫すきなんです。)


そして、最後に乗りたかった

二階建てバス。昔のバスみたいです。

浅草2階建てバス


そして、私たちはまた夜の酒場へ消えて行く………



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これに時間がかかってしまって、先日のレスがまだです。

ごめんなさい。明日必ずレスしますから 待っててね

あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






| ぶら~り散策&お出かけ | 01:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よんでます。

今日も更新が夜中になってしまったミミです。

明日も睡眠不足だぁ~~


なぜ人はペットを飼うのか?

そんな疑問から、こんな本読んでます。


コンパニオンアニマル
~人と動物のきずなをもとめて~


コンパニオンアニマル

利益な動物として飼い始めた家畜から(牛馬番犬など)、
家畜とは違う、生活面で物質的な利益を生み出さない
(犬猫鳥昆虫は忠類など)愛玩動物となり
その後、愛玩動物が人の精神的健康と感情の安定を保たれる
伴侶動物(コンパニオンアニマル)という人間社会の一員として
地位を得た、この動物の役割をどう受け止め解釈し、
人間社会にどう対応するべきか問うた本。

心理学の視点や、研究実験など…
私には非常に難しい一冊。
いつ読み終わるか!理解できるか!
(研究報告のあとの考察/参考文献が英語)

獣医さんから借りてます。いつお返しできるかしら。


うふふふ


 それと、これ↓これ買っちゃいました!

 初のフェレット専門雑誌!


freet no.01

読者を増やして、フェレット界をにぎわしてやろう!

だから買ってね♪

かわいいフェレ写真から鼬のなかま、フェレブログの紹介など
(フェレブログで知ってる方がいましたよ。)





今日の多夢ちゃん また寝てるけど 

寝ながらみなさまに ごあいさつ

ばいばい またね~


多夢ばいばいまたね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   

     ♪  オ マ ケ ♪

ミミと仮面ライダー

昨日アップし忘れ画像。

石巻駅ホーム

「仮面ライダーに首根っこつかまれてるミミ」

なぜか、すっごい笑顔の私…。

もっとモザイクかけるべきだったかも (〃▽〃)






あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






| フェレットたち | 03:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石巻市へ

去る11月2日 親戚の結婚式のため

宮城県石巻市へなんと!日帰りで行ってきました。

もちろん ケイ&ミミ一緒です。

お天気にも恵まれ、三連休の中日だけあって往復の道のりは人であふれて

いました。

背が高くてすてきな新郎と小さくてかわいらしい新婦で

小学生からの同級生という幼なじみカップルでした。



縁あって、実は私たちもここ石巻市で挙式したので、

結婚して5年目となる今年、ひざびさに訪れる事ができて

うれしかったです。





石巻市と言えば…

石ノ森章太郎の出身地だけあって

いろんなところに石ノ森章太郎キャラクターが出迎えてくれます。

---------------------------------------
<<代表作>>

ビッグコミックに連載された「HOTEL」原作
サイボーグ009
仮面ライダー 原作
燃えろ!!ロボコン
美少女仮面 ポワトリン 

などなど その他いっぱいあるよ
---------------------------------------


時間に追われながらも撮った写真載せますね


☆石巻駅

石巻正面

写真では見えないかも…駅建物にロボコンやサイボーグ009などの
キャラクターが描かれてます。

石巻駅構内


↑ 駅の正面入り口 ↓ 

↑ サイボーグ009  ↓ 

石巻駅屋根

屋根の上にいたり…

石巻派出所

派出所の壁に描かれたり…

無名のヒーロー

見た事のないヒーローが

↑ 調べたところ ↑

シージェッター海斗(カイト)というらしい


石巻駅ロータリー

時計の柱の上にいたり…

こんな調子で街のあらゆることろに、キャラクターたちがいるんです。

旧北上川の橋のとこにある宇宙船の形をした建物があって

それが

石ノ森萬画館となっています。

連休中はイベントもあったらしくて、にぎわっていたでしょう。


そして、最後ですが…

ミミの「世界の車窓から」

仙台駅ー石巻(仙石線)




恐らく、「あー松島 松島や松島や」の海近辺です。
(あやふやですみません。)

ここも海ぎりぎり走ってますよ~



あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






| 旅日記 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月11日

11月11日は

ポッキー&プリッツの日だったようで、

絶対11日にはポッキー&プリッツ

食べようと決めていたのですが…

うっかり食べ忘れてしまったよっ

あ”~~ くやしいです。

多夢寝1

今日の多夢。

寒くなったら、ますます寝てばかりです。

じじフェレだし

食べるか寝るかですねっ  

多夢寝2

最近は少しでも長く自由にしてあげたいと思い

長い時間放牧しているのですが  

(ほとんど寝る時間だけど…)

眠くなると、自分で私たちのベットの定位置で寝る姿は

かわいくてしょうがありません。


この小さな幸せがいつまでも続きますように…


多夢寝3

あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ






| フェレットたち | 03:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒っ

さぼっているうちに、11月に入ってしまいました。

あっという間ですね~




短い時間にいろんな事があって

しんどい一ヶ月だったと振り返っているところです。

大河が亡くなった一週間後、祖母が亡くなり、

祖母のお葬式の日に高校の同級生が急死したとの連絡。



とても冷たい雨が降っている日でした。

昨年の9月にも友人を亡くしており、9月が嫌いになりそうです。



その後も疲労からか体調を崩したり、仕事が忙しかったり

パッとしない日々から抜け出せないままでした。




やっと忌明けして、落ち着いてきたところに

実家のフェレットのジェロが大河の元へ旅たったという

知らせがありました。

自分では自覚がないくらい沈んでいたところです。



早く、この湿った感じから抜け出したくて

何か楽しい事を企画したい気分です。







多夢には余生を幸せに過ごしてほしい 長生きしてほしいよ~~

そのために健康管理に気をつけなくちゃ

ということで毎週の事ですが 今日も多夢は病院へ行ってきました


多夢おかえり


多夢ただいま


多夢お花がさいてるよ


多夢きれいだね

我が家の玄関先のお花たちです。

うちの花

こんなに寒いのに、小さな可憐なお花たちがきれいに咲いてます。

うちの花2

多夢 これは食べられないからね~~~


あなたのクリックが私の活力!
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

