やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

こばんわ ミミです。

ケイは岡山の出張先でお土産をいただいてきたようです。

 やったぁぜ~

「笹の葉せんべい」!

明日食べようっと


~~~~~~~~~~~~~~~~~

よく若い女性などに人気のデコレーション携帯。

コンパクトミラー や 名刺入れ、小物入れなどに

キラキラパーツや樹脂製のリボンやハート

スイーツのモチーフなどを自分好みにくっつけて、飾っていますよね

そこまでは、さすがにしませんけど

洒落っ気ない、「USB フラッシュメモリー」を

ちょっぴり女性らしく(/∀\*)してます。


USBFLASH.jpg


初めてだから、接着面がきたないんですが…

キラキラでごまかされて、見えません(^_^;)

1色でだた並べて接着しただけで、意外と

かわいくなってるでしょっ

きらきら完成



もう少し、凝った模様でも良かったのかもしれないけどねっ

次はチャレンジしてみようっと


多夢アップ


多夢の目もキラキラだよね~



キラキラお目目に
クリック クリック♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| mimi&kei work | 01:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘコんでるみなさまへ

最近 いやなこと、ありませんでしたか?

ちょっとしたグチなど 誰かに聞いてもらいたくありませんか!

そんなあなたにちょっと笑えるストレス解消サイト!ありました。

お気づきの通り

文才もゼロですので、すみませんがうまく説明できません。

まずはこの記事を読んでね


興味がある人。ヘコんでる人は。
え~何々おもしろそうという人。興味がある人。

「みんなでヘコめばコワくない!」ヘコむを楽しむレグレト




多夢がケイの机の下にう◯ちして、私がしかられました。
監督不行届きだってよ (´⌒`。)グスン

多夢反省

ミミ「うん。 いいんだよっ」

クリックしてなぐさめてね 
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いびきの輪唱!?

こんばんわ ミミです。

今日もFC2が繋がらなかったぞ!

しっかりしてください!

お肌のために、今夜は早く寝ようと思っていたのに…
(三日坊主にもならないではないか!)

また寝るのが遅くなっちゃうよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~



↓ ケイと多夢が一緒に寝ています(≧ω≦)

見てるだけで幸せだ~

多夢一緒にいびき

(本人が出張中に、許可なく使用ですまない。)


そして、耳を澄ませば


おやじ飼い主&じじー多夢のいびき(寝息)輪唱!?



自分の旦那のいびきをネタにしていて

お恥ずかしい限りですが、どうしても誰かに見せたくて!!!

ケイが気がついたら、なんて言うだろっ (||゚Д゚)


なかなか聞けないよ!
いびきの輪唱にクリック♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2階建ての頃

おはようございます ミミです。

昨夜FC2のアクセスがうまく出来なかったので

こんな時間の更新になりました。



今日からケイは一泊二日の岡山出張です、いつもより早めに

お家を出るそうです。

気をつけていてらっしゃいねっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~


データの整理をしていたら、懐かしいの発見したよ

多夢&大河がまだ、2階建てに住んでいたころの動画なんだけど

二匹とも若くてとっても動きが早いの!


多夢ソファーの上

これ音なしだったので、BGM付けてみました。



BGM付けただけで、こんなに違うんだねっ(笑)

なんだか、音に合わせて動いてるように見えてきたよ

さびしいとか懐かしいとか、そんなBGMにしたくなかったから、

あえてインド風にしてみたけど、面白いね



多夢 どう? 懐かしいでしょっ

元気いっぱいの二匹でした。



多夢ソファーの上で2


若いぼくたちにクリック♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 05:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のパシャリ

朝のTVでお天気お姉さんが

今日のお天気は

秋麗
(しゅうれい)

と言っていました。

秋麗とは、『晴れやかな美しい、秋の空』という意味のようです。


いつもの余裕のない朝なら気にも留めない私ですが、

なぜか今日はこの言葉がひどく

気に入ってしまって…(そんなキャラではない!!)

どしたんだ 私!?自分でも謎?




ほんとうに、気持ちいい秋空なので

なぜか写真を撮りたい気分になり

カメラを持っていつもより少し早く家を出る事に


まずは、多夢ちゃんからね 

パシャリ。

多夢ケイへごあいさつ

『おはよう 多夢』

多夢ごあいさつミミへ

『では、いってきますね~』



会社までも道のりで秋を感じたもの、ちょっと気になっていたものを

パシャリ。


落ち葉

『落ち葉』 あまり きれいじゃないけど…


パシャリ。

柿の木

『柿』 色づきがもう少し… でも秋空でいい感じでした。

電線じゃまだった

早朝銭湯

昔ながらの銭湯って雰囲気が好き!!

パシャリ。

朝のつるの湯


名前も知らないけど、

毎朝 『おはよう♪』っていうと

『わんっ』 って返事してくれる柴犬さん。

パシャリ。

早朝しばまぶしいぜ2

もう一枚パシャリ。

早朝しばまぶしいぜ


明日も晴れるかな~~

ちなみに明日も仕事なんです(涙)


天気がいいと気分もサイコー
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追加しました。

もしかして、こっちの方がよかったのかな?

パシャリ追加柴さん

切れてな~イ!

| ☆miming☆ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝息

こんばんわ ミミです。



まだ、風邪が完璧に治っていない

私とケイですが… 

その風邪を大変な事に 多夢にうつしてしまったようです。

毎週、病院へ通っているのですが、診療中にも

ゴホゴホ っと咳き込んでいたので、即

レントゲン撮影。

その結果気管支炎だといことです。

ごめんね 多夢。 咳 辛かったね

多夢気管支炎お薬

さっそく 処方してもらったお薬を飲んでおやすみ





(赤いランプの点滅がちょっと怖いね…)

多夢の寝息?いびき?が聞こえるかな

薬が効いて少し楽になったようなので、今晩は咳で眠れないという事は

なさそうです。よかったぁ~


ゆっくりおやすみなさい。早く 治ってね



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ

こんばんわ ミミです。

レッドカーペットを見て爆笑していたけど…

今週はいまいちだったような…






なんだか、フェレット界では



ティッュ箱が流行りの様子!



我が家もさっそく、ティッシュの空箱を用意した!




多夢箱と比較

みなさんちのフェレのように


中に入って遊んだりできません(涙)


やっぱり、多夢は大きいのねっ


10月13日測定 体重 1.58kg


これを見て、他の家の子たちが どんだけ小さいか

再認識したところです。






箱の中には、おやつのささみジャーキーが入っています。


食べたくて 食べたくて 大暴れしている 多夢


上手に取れるかな?





 むしゃ 
   むしゃ 
     むしゃ








ぱんたむ

笹よりうまいよ~

 むしゃ むしゃ むしゃ



今度は多夢が パンダに変身だぁ~~



これが ほんとのパンダフェレ!(←うそ)


ぱんたむよこ


↓上野駅の隅っこにいる ジャイアントパンダ


ジャイアントパンダ


どこにあるか知らない人は探してみてね~


これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野公園ぶらり

連休は遠出はできませんでしたが、

ちょこっと都内で飲む事に…

待ち合わせの時間より、早めについたので

上野公園をぶらっと


夕暮れの上野

17時を回っていたので、動物園は閉園

名残惜しいのか、公園内の小さい乗り物があるコーナーに

子供連れの家族が、まだ頑張って遊んでる。

公園では、佐賀県の物産店と陶器市をやっていたみたい。

ちょっとのぞいてみたら、


まねきねこ

個性的な招き猫。

たぬきたち

OH!! たぬきさん 勢揃い!
たぬきさん 結構なお値段
(金運なんて書いてあるけど…買ったら金はなくなる値段。)


あっ ↓
このポテトくんはお店のもの!
ちょっとすごい顔なので、おもしろいから撮ってみた

ポテトくん

なぜか左腕はないのが、ちょっと怖い。



おいしそうなにおいに釣られて覗いてみると…

これ これ ↓ 作り立て



思わず買ってしまった。

パンダ焼き


予想外にうまい。

パンダ焼 ♪



ここで

ちょこっとぶらり終了…


ほんと

日が短くなったね。

日が落ちた後の写真は、とてもお見せできるものでは

ありませんでした。残念です。

もう少し、勉強したいなぁ



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ぶら~り散策&お出かけ | 01:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かし『合成大河』

天国から、こんばんわ。

ぼく大河! 

大河の天使さん

10月10日は

地上にいればぼくの6才のおたんじょうびだったんだ!

もう少しで残念だったけど、

病気と戦ったぼくは

神様がもう虹の橋を渡っていいよって

お言葉があったから、

先に来ている富優ちゃんのところにきたの。

みんなで仲良く暮らしているから 心配しないでね


そうそう せっかくだから

ミミがいたずらして作ったぼくの合成写真を

見て懐かしんでくださいね。




マヨネーズ4本


マッサージしてもらって気持ちよくて寝てしまった 時だよ。

GAITAるん


これは合成じゃないけど… まっいいか

実は、ぼくガイタくんだったんだよ~

 知らなかったでしょっ

ファルコン


ファルコンになった時もあるの♪


大河クロミ


クロミちゃん、
サンリオのマイメロディのアニメに出てくる悪い子キャラだよ

えせ


世界的にめずらしい、白いトラの赤ちゃんです。
ぼくが、まぎれてるけどどれだかわかるかな??

TAIGA LETTLE FAT



そして、スチュアートリトル のぼくだよ。


懐かしんでもらえたかな?





ぼくは、心の中にいるからね
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| フェレットたち | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝袋状態

こんばんわ。ミミです。

大河が天国に行ってしまって、多夢1匹だけになったのに

ケイは未だに、多夢たち とか タムちゃん とか

複数形で言っています。

もう 一匹しかいないのに…



最近の多夢は

何だかものすごく甘えん坊になりました。



大河のために、テクニケア&ミルクなど高タンパクの食事を

3時間置きにあげていたのを覚えているようで、多夢も回数多くごはんを

食べたがるようになりました。

しかも テクニケア(ふやかしごはん)の方がおいしいのか

多夢は カリカリ ごはんを食べなくなりました。


多夢ふやかしご飯食事中


一番 困ったのが、スプーンで食べさせるのを

待っているという事………。

自分で食べられるはずなんだけどなぁ~


たぶん理由は、あごや口の周りに ドロドロのごはんがつくのが

嫌なんだと思います。



君 そんなにお上品な育ちだったっけ?






引き続き  またまた 今日も


袋の中で夢の中です。

多夢寝袋状態

以前、イベントに参加してかあtanさんにいただいた!

フェレット用のタオルの袋(濡れた体を拭くためのきんちゃく袋です)


多夢タオルの中で夢の中


なんと 多夢 自ら寝袋に使用しているようです。


それを わざわざ写真を撮るために、そっと移動してきました。





食ってるか寝てるかで、あまり遊んでもらってないかも 私……

ちょっと さびしいよ~ 多夢ちゃ~ん。


これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| フェレットたち | 00:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袋の中で夢の中

今日

生まれて初めて、 TUT◯YA レンタルショップのカード

作りました。(もってない人いないよねっ?)

今までどうしてたって?

いつもケイに借りてもらっていたので、まったく不便な事はなかったのです。

が…

急に自立心に目覚めたのか?(今頃?)

運転免許を身分証明書にしたかっただけなのか?
(今頃?免許とって3年目)
(IC免許に書き替えたばかりだし)

自分でも理解不能!


せっかく作ったのに、特に何も借りずに帰ってきた私。

何したかったのだろう??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




どこで寝ちゃったの…

多夢がいないので探していると


 うっ 何だろ?

 ま さ か~

なんだろ


そっと のぞいてみると


~ つ~け~た~~~


多夢みーつけた!

うふふふっ  何で こんなところで 寝ているんだろう

かわいい なぁ~


袋の中で 夢の中 の多夢ちゃんでした。


多夢袋の中で夢の中

少しお鼻にテクニケア(ふやかしごはん)がついて

いるのが、これまた かわいい多夢じ~ちゃんだよ。


これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大河のリードで


土日は秋晴れでとっても気持ちいいお天気の

おかげで、随分洗濯がはかどりました。

お布団も干せたし。


残念ながらそんなよい秋晴れも

先ほどから雨がぽつぽつと…

明日は雨かな~ 私 雨嫌いです。




多夢の3年ぶりのお外でのお散歩。

多夢お散歩


大河は三度目のジステンバーの注射でアレルギーの

アナフィラキシーショック状態になったので

それ以降 お外でお散歩は出来なかったんです。

もちろん 多夢も富優も大河もみんな一緒に

お散歩禁止でした。




ちょっとさびしい理由ですが 

3年たってお散歩が解禁となりました。



多夢だけでの お散歩です。


大河のリードをつけて…

多夢ムスッ


なのに 多夢はいたずらばっかりして

数分とたたないうちに、帰りたい表情

2メートルも散歩しませんでした。

   がっかり





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お ま け



青森の実家のまわりの植物

ほうづきとパセリとかたつむり

母の菜園 ぼうぼうななったパセリとほうずきさん

よ~く見ると小さな小さなカタツムリがいます。

これがなめくじだったら、絶叫してたでしょう

似てるけど、カタツムリだったら許す!


こむらさき

こむらさき(むらさきしきぶの仲間)らしい…

ゲラニウム?

8ミリぐらいの小さい花でした。

ゲラニウム?らしい。


おばあちゃんのお葬式に行く前に ちょっと撮ってみました。

これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 01:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃりしゃりしゃり

 しゃりしゃりしゃり

   しゃりしゃりしゃり

実家のニモと多夢が並んで 梨を

召し上がっております。


我が家では、スイカや梨をたまにおやつとしてあげてます。
(果物をあげるのは、自己責任でお願いしますね。)





多夢 久々青森のフェレット ジェロ&ニモと遊べたし

梨も一緒に食べれて うれしかったね~



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 22:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の青森から帰ってきたよ

こぶさたです。

祖母のお葬式&初七日も済ませ、日曜日にはこちらにもどって参りました。


こちらも肌寒くてびっくり&みんな衣替えしてた!

数日前まで残暑がうそのようです。
(青森はストーブついてたよ)



お葬式の後の疲れから家族みんなで高熱で寝込んでおりました。

熱も下がらないまま、青森を発ってきたのですが

新幹線が止まっていたりとトラブルが続いて5時間遅れで

自宅に到着。

風邪がひどくなって今、咳、鼻水、声の痛み

声はガラガラと…風邪のフルコースです。





そんなこんなで、心身ともに

踏んだり蹴ったりの大変な数週間でしたが、今日は10月1日!

ここで区切りを付けて行かなくてはと、自分に言い聞かせているところ

です。



とても落ち込んでいた中

暖かい励ましのお言葉下さった方々に、改めてお礼に伺いたいと思っています。



本当に、ありがとうございます。


大河の思い出を何かしらの方法で紹介したいなと思っています。
(4コマか?うーん フラッシュでも勉強して写真を編集とか)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月に青森に帰るのは、高校卒業してから初めてかも……

せっかくなので、写真&動画 撮りましたので

お時間がある方、鉄道マニアの方 ご覧さい。



秋の青森2008.09.23

本州最北端の鉄道

JR 大湊線の車窓をどうぞ!



大湊線 野辺地駅~大湊駅(青森県)

車窓1

走っているうちに、陸奥湾(むつわん)が見えてきます。

車窓2

海の反対側も青森県です。

普段は穏やかな湾なのですが、この日は強風だったので海はやや荒れています。

もちろん鉄道は徐行運転でした。

(ちなみに電気ではなくディーゼルで動いてます。)

この日は2両でしたが、ほとんどが1両で運行しているんですよ。



そして↓ぜひみてほしい!動画

海ギリギリのところを走っています。

この風景を見ていると、私をどこに連れて行くの?

この先に人は住んでいるのか?と思ってしまうほどです。



車窓から
[本州最北端][車窓][陸奥湾]
車窓から
by mimikei


私は、こんな田舎からはるばる東京に出てきたわけです。

すごいね。まるで北の国からだね~~ >_<

クリック クリック
おしてけろ~~
ranking_logo.jpg



| ☆miming☆ | 01:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

