やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の青森へ

祖母のお通夜お葬式のため 青森へ明日早朝

行ってきます。

できれば、今日立ちたかったのですが

仕事がなかなか終わらず、祝日のお休みの中

働いてきましたよ… あー疲れた。

すべて引き継ぎなしで きれいに片付けてきたので

これで、日曜にまでは青森でゆっくりできるかもなぁ~


 青森は肌寒いだろうなぁ~


浮かない感じの 多夢ですが

食欲、元気ともにあるようで ちょっと安心。

早起きして 出発だよ~

多夢

ジェロやニモと遊べるよ~~

多夢2


新幹線の中で爆睡しそうだな、私……。



クリック クリック
 お願いします♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの悲しみ

大河がお星さまになって、一週間がたちました。

私たちにとって 長い長い涙の一週間でした。


やっと 現実を理解したところで

まだ悲しみは癒えてないのですが、もう一つ悲しい知らせが

20日の夜に入ってきました。

実家の青森の祖母が亡くなったとの知らせでした…。


ばばとにも

↑実家青森のおばちゃんと実家の「ニモ」




季節の変わり目、台風の影響での低気圧など

人も動物も抵抗力が弱っていると 体調を崩しやすいのでしょう

昨日はおばあちゃんの調子が悪かったようでした。

そんな中 残念ながら おばあちゃんは

天国のおじいちゃんの所に旅だってしまいました。



大往生の95才でしたが


100才まで!!もっと長生きしてほしかった。

せめて お正月に、顔を見たかったです。





実家を出る高校生まではおばあちゃんと一緒に暮らしていました、

両親が共働きのため、私たち姉妹は

おじいちゃんおばあちゃんにお世話してもらっていましたので

育ててもらったも同然でした。


感謝の言葉はボケる前に言うべきだったのですが

  ありがとうございました。


とっても厳しい人でしたが、歳を重ねるごとに

かわいい おちゃめな おばあちゃんになりました。


天国で

ゆっくり休んでくださいね

   


それと、介護に大変だった両親。

特に お母さん、ほんとにほんとにお疲れ様でした



これからは、夫婦の時間や趣味などに励んでくださいね。





最後に以前 公開してますが、

改めて おばあちゃんの4コマを どうぞ……


20061105144705.jpg



おばちゃんのお葬式などのため、しばらく実家に帰省しますので、

一週間ほど、ブログをお休みすることになると思います。



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| ☆miming☆ | 02:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大河頑張りました。

11日に

インスリノーマーの

大きな発作があって

容態が急変してからも

ずっと頑張ってきましたが、

9月13日 今朝 6時40分ごろ

大河は天国へ旅立ちました。


まだ 体が暖かいうちに

残っている大河のぬくもりやにおいを

最後に味わっておきたいと思います。



多夢は死んでしまった大河のにおいを確認したり

手や顔をずっとずっと舐めてあげています。

私も

体を拭いてあげようと思います。


多夢

大河は もう起きてこないよ。

多夢 一人ぼっちになっちゃたね


私も とっても 悲しいよ










応援していただいた方々

ありがとう ございました。



| フェレットたち | 07:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂上がりその後

お風呂上がり


大河の体も乾いてきたところで


マッサージ  


      もみもみ


  もみもみ
    

     もみもみ  

   

    もみもみ


あなたはだんだん眠くなる~


あなたはだんだん眠くなる~


あなたはだんだん眠くなる~

大河もみもみで


 大河が寝たところで


大河抱っこ寝


大好きな大河に

私が大好きなロシアのマスコットかわいいチュブラーシカ抱っこさせる。

かわいいチュブラーシカは私の大好きなカエルさんを抱っこしてる。


          

   う~ん かわいい。




大河チェブラーシカと


この状態の大河を私が抱っこすれば……


大河はっ





あっ 起きちゃった!!





これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じいさんの入浴大河編


最近すっかり お風呂好きになってしまった

(日曜日の入浴です。)

我が家のじじフェレです。

若い頃、足の先が浸かっただけでも

ぎーぎー さわいで ものすごい暴れていたのに

 あの元気は何処へ…


それとも 単純に年を取ると 入浴タイムの気持ちよさがわかるのか?


大河入浴1

今日は撮影のため、ここ洗面台ではいりま~す。

泡風呂でございます。

少し、お湯がにごっているのは大目に見てね
大河のよごれだよ~


大河入浴2

頭だけ私の手にのっけて、まったりお湯を楽しんでいます。



大河入浴3

めちゃめちゃ じじくさ~

そんな、じじくさ大河も(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★だけどねっ


はーい すっきりしたね。

ふ わ ふ わ してるよ。




大河入浴後

あー すっきり 気持ちいい 

   ちょっと若くなったでしょ

    ☆~(ゝ(ェ)・)ネ   てへ♪



これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

| フェレットたち | 02:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物~くまの帽子~

またまた 手縫いで作りました。



以前勤めていた 会社の同僚のベビー誕生のお祝いに

くまのお耳がついた帽子をプレゼント



ベビーくま帽子


今回も手縫いでチクチクと地味に。(ミシン出すのが面倒&ミシン下手)

本当は、これとおそろいのくまさんの顔のスタイと

お揃いのシューズもあげる予定だったのに

間に合いませんでした。 がっかり。



 
かぶった姿はかわいい♪ 上出来!って思ったのですが

ぼうし

恐らく、あっという間にサイズが小さくなりそうです。

もう少し大きめに作るべきでした。



未完成のスタイとシューズはどうしよっ


これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg





| mimi&kei work | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対角って??

先日の写真。

対角にとったら、印象が違うというレクチャーを

雪だるま
先生にから受け、

残念ながら対角写真は撮ってなかったので、回転してどんな風になるか

試してみました。



オリジナル

線路沿い

対角っていうことなので

たぶん、こういうことなのかな??

では くるっっと 

対角って2??


あら びっくり 印象が違いますね。


今度は、回転方向を変えてみて、横フレームにしてみました。


対角って??

こっっちの方がいいかな?

なんか

奥行きが出たような気がします。


ちょっとした工夫でいつも見ている風景が

違ったものになるんですね。




これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| ☆miming☆ | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100%チョコなの?

みなさんに、体を気をつけるようにとあれだけ、コメントをいただいたのに。

注意していたつもりだったけど…

風邪をひいたミミです。


もちろん会社を休めず、熱が3日間続いたままで

まじ 辛かったです。  土日ゆっくりダラダラとしていました。





さてさて そんな休日の大河

すやすや寝ています。




100%大河




どこに寝ているかというと




100%大河3




そこは、紙袋の中…




入りきれてないのが、かわいい♪




100%大河2


銀座にある チョコレートを楽しむためのカフェの

の紙袋に入っているというのが なんかおしゃれ

で また かわいい♪



チョコレートのいい香りでもするのかな?

それとも、100% Taiga ! ということかしら
 

   (。'(エ)-。))-☆


100% chocolate cafe


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チョコレート好きの方、ぜひ足を運んでみてね♪


これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| フェレットたち | 02:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヨネーズ4本?!

九州出張でケイが、お土産を買ってきてくれました。


その名も

めんたい マヨネーズ


博多の明太子入りマヨネーズです。そのまんまやん

まだ、食べていませんが。いろんな料理に合いそうです。


う~ん 楽しみ(*´ー`*人)




自覚はないが、
わ た し



マヨネーズが好きらしい。




ほら こんなに マヨネーズがあるでしょ






マヨネーズ4本





   (。'(m)') クスクス 


    (。'(m)') クスクス







こんな事、すると実家の母に病気の大河になんてことするんだ!

と怒られそうです。

(写真合成ですので…おこらないで!)

マヨネーズに見えてしますのは 私だけでしょうか…

ZZZ爆睡大河


この体勢で寝てるんですよ


日課になっているマッサージをしてあげると

気持ちいいのか寝入ってしまうんです。

こんな顔ですが、かわいい~♪

ほげほげ~っていう顔です。


大河アップ

少し顔色(鼻色)良くなったでしょ





これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg



ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


| フェレットたち | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月も終わりました。

8月も終わりましたね


カメラと日傘と私


9月1日が月曜日だと、なんだかうれしい私です。

それにしても


今日も暑かったなぁ~



空


なんだか、ほんとに変な夏でした。

蝉の鳴き出しが遅かったせいか、夜でも蝉が鳴いていたり…。


夏の終わりのせみ

   ↑

みんみんぜみ あぶらぜみ らしい。


集中豪雨や雷、毎日のように通勤電車が遅延して

大変でした…。


近寄る黒い雲


極めつけは

8月23日金曜の日 豪雨で家の前の水かさが40CMぐらいまで上がった事!!

土曜の朝 ブロック塀に泥の後が残っていて初めて気がつきました。

車のマフラーのギリギリのところまで水が上がっていたようで

あぶなかったよ~~~。





9月からはいそがしくなりそうなんです。

というか、もう既にすごい忙しいです。


線路沿い


先週の月曜に会社の一番働き者の女性が、緊急入院したんですが

リハビリが長引きそうな、大きな手術らしいんです。


お花と小さい虫


急だったので、2日しか引き継ぎできなくて…。

1人お休みするだけで、こんなにもパニクる会社の体勢に

ちょっと苛立っている私です。

野花とシジミちょう

   ↑
しじみちょう というらしい



こんな時こそ、 私にまかせなさ~い
 

って言いたいところなんですが……

言えればかっこいいのですが…


正直、大河の事が心配で残業なんかしてられないんです!!


一刻も早く自宅へ帰りたいと思う、かなりご不満なミミでした。




ば ずばっ ぱ ぱ さ さっ

ちゃ ちゃっ と仕事終わらせて帰るからね!!

(正しくない擬音語の使い方ですな。壊れ気味なの。)

タムとくまさん

ぼくは、この子の面倒見てます。 by 多夢

これからも応援よろしくね♪
ranking_logo.jpg

ブログ村もランキング参加しました。
こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



| ぶら~り散策&お出かけ | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

