やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タオルの表も裏も


大事にしてたカエルのバスタオル


被害表



  タオルうら側

被害うら



    たぶん犯人


暴れる犯人



  こんなになっても使い続けます。

みなさまも ご注意ください。




一日ワンクリック応援お願いします。
banner_02.gif


| フェレットたち | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずか

3話続きました

『ふゆ物語』も無事終わりました。

まだまだ、ふゆちゃんも面白いエピソードがたくさん

ありますが、今回はここまでとします。

またいつか 気が向いたら ケイに

『ふゆ物語』を描いてもらいたいと思います。


富優の基地

↑ ↑ ↑ ↑
ふゆの基地。ベットの下の引き出しには宝物がたくさん入ってました。
たまには寝たり……、おしっこ&う◯ちしたりと
この引き出しは とても恐ろしい引き出しでした。
 



ブログを始めようと思ったのは、実はふゆの闘病がきっかけでした、

でもぼやぼやしているうちに虹の橋へ。

亡くなった時は悲しかったですが、今ではとってもいい思い出です。




でもまた来年クリスマスが近づくと、ふゆのこと

思い出してしまうだろうなっ





そして、クリスマスも終わりました。



終わり1



あれ?


終わり2



私クリスマスプレゼントいただいておりませんわよっ


終わり3


ケイには靴をプレゼントしたよね~~



まぁ~ いいかっ


今年も あとわずか 

もういっちょ がんばるぞ!


一日ワンクリック応援お願いします。
banner_02.gif

| フェレットたち | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第32話「ふゆ物語3~フユの匂い~」

第32話「ふゆ物語3~フユの匂い~」
第32話「フユの匂い」

フェレットはいろいろな匂いをはなっていますが、フユちゃんの場合は

首筋からカレーの匂いがしてましたよ( ̄∇ ̄)

そうあのカレーライスのカレーの匂いです。

しかも、シャンプーして2,3日たつと洗う前よりぐっと匂うのです。

これが、いわゆるフェロモン臭なのかな~と勝手に思ったりしてましたね( ̄∇ ̄)

みなさまのフェレはどうですか?

追伸:

今年のふゆ物語三部作はこれでおしまいです。次回からは、いつもどおりタムちゃんずが

元気に活躍しますよ。応援よろしくです。

by kei

↓フユちゃんまたね。クリックよろしくです
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 01:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年のアレ

今日の土曜日はもともと仕事の予定だったのですが、

急遽お休みになりました。


ここ一週間は、仕事もプライベートもいろいろあって

洗濯も溜め込んでいるので

今日まとめて 洗濯しようと思ったら、

雨……。


明日も雨だそうです。


干すとこないよ~~~~さぁ~困った。(ダメ主婦)




そうそう

大掃除もまだ、下駄箱しかしてないし…

年賀状も書いてません。


年賀状というと、去年はけしごむはんこにしようと

材料買い込んで意気込んでいたのですが………


実は

結局、けしごむはんこどころか年賀状書いてません。





けしごむはんこ



さて 今年はどうする?


一日ワンクリック喝!お願いします。
banner_02.gif

| ☆miming☆ | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更!


いよいよ冬の寒さ到来って感じ…

トナカイブルー



オー さむさむ

寒いの苦手な私……

朝 なかなか起きるのがつらくなってきました。
(季節関係なくいつもつらいんだけどね)


実は、お正月には ケイ&ミミ 多夢&大河

で揃って 青森へお出かけする予定でしたが、

多夢の通院の関係で ケイ&多夢&大河はやっぱり

留守番になりました。

新幹線の切符まで取っていたのですけど、

ケイの分はキャンセル。


寂しく私一人で帰省してきます。


多夢は仕方がないとしても ほんと ごめんね 大河……

楽しみにしてたのにねっ


いやーん大河



おしりの穴まで見せなくても……

   はずかし……


一日ワンクリック応援お願いします。
banner_02.gif

| フェレットたち | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第31話「飼い主みょうり・・・」

第31話「飼い主みょうり・・・」
第31話「飼い主冥利」

普段は抱っこしてても、30秒ともたず、離してくれといわんばかりにもがき

だすタムちゃんず。

ほんとにこの仔たちは私たちのことをどう思ってるのだろうと、疑問をもつ

フェレズの飼い主の方々も多いでしょう( ̄∇ ̄)

ところが、そんな私たちにも飼い主みょうりにつきる一瞬があります。

それは、動物病院での診察のときです。

先生に直腸検温なんてされた後には、助けを求めて飼い主のもとに

駆け寄ってきますよお~♪(o ̄▽ ̄o)♪♪♪

至福の一瞬ですね(*^_^*)

みなさまのフェレはどうですか?

by kei

↓クリックすれば至福の一瞬へ
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休みの楽しみ

師走……

忘年会の季節ですね

ケイ先週今週だけで4本の忘年会&飲み会の予定のようです。

あまりお酒が強くないので、帰宅が遅いと心配です。

居眠りして電車乗り過ごしたりしちゃうのよね…

まったく ほどほどにしてねっ





大河とミミの会話
 (想像)

大河1


ミミ 『今年はね お休みが長いから 

    数年ぶりに 実家に帰るよ~~』

大河2


ミミ 『もちろん多夢も大河も一緒に行くよ~

    冬の青森は初めてだね~ 』

大河3


ミミ 『親孝行しなくちゃいけないし…

    まだ会った事がない妹の赤ちゃんやおばあちゃんにも会いたいしね』


大河4


ミミ 『私もジェロ&ニモに会いたいよ♪

    多夢&大河もそうだけど私もまだ

    ニモとはまだ会った事ないんだよっ楽しみだね』


大河5



ミミ 『青森の冬は多夢も大河も初めてだから

    しっかり防寒対策しておかなくちゃね♪』



クリスマスもまだなのに 気分はもうお正月気分

皆様のお正月休みのご予定は……

一日ワンクリック応援お願いします。
banner_02.gif


| フェレットたち | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットの好奇心

多夢ちゃん


  
多夢素通り


   くっくっくっくっく 

       ………興味津々



多夢PPケース



 そして、大河どん。

  大河も入るのか?……



大河入る?



 それねーーーーー

  通りぬけ出来ません。




大河PPケース



 
 バックオーライ バックオーライ
 



大河出た後


 
   静電気で ボサボサだよっ

 


一日ワンクリック応援お願いします。
banner_02.gif

| フェレットたち | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の知ってる感覚毛

今日会社帰りに

とても気になるプリン発見。

その店では期間限定特別入荷のプリンらしく

最後の一個だった。

北海道のプリンだし人気があるのかも知れないと思い

他の人に奪われないように、あわてて購入。

期間限定とか

特別とか

特選とかに弱い私……。

まんまと店の思惑通りだ!



北海道牧家 白プリン


ゴムの容器にはいったブニョブニョしてるプリン

おっぱいアイスとか水羊羹のような仕様


プリン




ではでは 食してみます。

爪楊枝でプッチンと刺して

ゴムをつるんと取り除き、

カラメルソースをかけて




今日はケイが大阪出張でいないので、

ひとりで楽しくいただきます。


いっただきま~す。



おもしろプリン



プリンか?これ?

気になる方はこちらから↓

牧家 白プリン








ここからがタイトルの

私の知ってる感覚毛



プリンに一生懸命なりすぎて

本題が手抜きになってしまいました。


多夢の感覚毛も写真撮りたかったのですが、

これまた よく動くので写りませんでした。

仕方なく私のいらすとで説明してみました。

わかるかな?





私の知ってる感覚毛



みなさんちのフェレの感覚毛も探して見てください。

とっても愛しくておちゃめ毛です。この毛がレーダーみたいな役割を

はたしているらしいです。


うちのフェレもよ~く観察したら

なぜか あごの毛は多夢は二本

大河は一本でした。


なぜ?????



私の指毛はなんのため???
クリック応援お願いします。

banner_02.gif

| フェレットたち | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えてるの?

買わなきゃ 絶対 当たらない!!

今年も夢買いました!

年末ジャンボ宝くじ



連番 20枚 6000円

パンパン 3億円当たりますように………。

ジャンボ






先日も先生に相談しましたが 最近 やたらと

遊んでいる時にちびってしまう多夢ちゃん。

目が見えなくてトイレを間違っているのか

力むとちびってしまうのか?

原因がいまいち かわりません。副腎のせいもあるのかな?

でも あきらかに目は見えにくくなっている様子。



目が真っ白多夢


写りによってはこんなに 真っ白な目になります。(フラッシュだと特にね)

昔のカンフー映画に出てくる 悪役の目のようにも見える。

多夢ざぶんとんの上


あまり見えていないはずなのに、暗めの部屋にある

山のように積み上がった座布団の頂上でくつろいでいたり

テーブルの果物を狙っていたりと。

まだまだ現役のやんちゃぶりです。


多夢ざぶとんの上2



人間の白内障の手術は日帰りであっという間に終わるのに

ペットでは、まだまだ先のことなのかな?

目が見えにくくなっているけど、臭いと音、感覚毛

生活してるのだと思うとすごい!フェレットって!


そうそう 感覚毛って知ってました?



まだまだ、ずっと
このまま やんちゃでいてほしい。
おじさんフェレに応援ポチポチっとよろしくね
banner_02.gif

| フェレットたち | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ酒場

12月らしい冷え込みになってきました。
明日はかなり寒いようですので、手袋が必要かもしれません。

寒い日にはあれ!ですよねっ 鍋。
まったく相撲に興味がないのに、おいしいちゃんこ鍋が食べたくて
うずうずしているミミです。おばんです。
余裕があればふぐ鍋でも食べたい ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


ちゃんこ鍋はいまいちでしたが、ちょっと面白い居酒屋がありましたので、
紹介します。

両国八百八町 華の舞 国技館前店

リョウゴクハッピャクヤチョウ
ハナノマイ
コクギカンマエテン

             と読む。

料理普通だね



確か…全国チェーンのチムニーグループ経営の居酒屋なのですが、

他のはなの舞と違うんです!!

食べ物などは他店とほぼ同じ感じですが

な、なんと、お店の真中に本物の土俵があるんです。

その土俵を囲んで飲み食いする居酒屋なのです。

広い店内に下町風情漂う屋台があったり

大相撲グッズの販売をしていたりと、大相撲の雰囲気を味わえます。

両国華の舞


※写真には、スーツ姿のサラリーマンばかりに見えますが。
女性や外国観光客などいますのでご安心ください。

両国華の舞土俵


※土俵でなにかイベントがある事もあるようです。

 女人厳禁みたい。



ここの華の舞は古い両国駅を利用して居酒屋にしたようで、店の天井や壁

は駅だった面影が今でも残っています。

近くには、『江戸博物館』や『国技館』などなど

江戸を満喫できるスポットがたくさんあるので

おすすめです。

一日両国ぶらりしても十分楽しめると思いますよ。

お近くの方も遠方の方も ぜひ!



大相撲の事件が相次いだため、なかなかこのネタ出しにくかったよ~


一日ワンクリック有効!応援よろしく!

banner_02.gif



| ☆miming☆ | 02:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第30話「ふゆ物語2~ぷいっとフユちゃん~」

第30話「ふゆ物語2~ぷいっとフユちゃん~」

第30話「プイプイフユちゃん」

フユを飼い始めて最初のころは、彼女を持ち上げて真正面から顔を見つめると、

彼女はよく、「プイっ」と顔を背けました。

懲りずに、彼女が背けた方向に顔を近づけると、また「プイっ」。

そこで、顔をさらに近付けると、すかさず「パンチ&キック」( ̄∇ ̄)

彼女は一年近くペットショップで過ごしてましたので、ちょっと人間不信におちいってたのかも。

そんな彼女も2年を過ぎる頃には、大分僕らにも慣れて、それほど「ぷいっ」とはやらなくなりました。

やっぱり、必ずぅ~最後に愛がぁ~勝つぅ~♪(o ̄▽ ̄o)♪♪♪なんですね!

「ぷいっ」以外にもいろいろやられましたが、その話はまたの機会に!!

みなさまのフェレはどうですか?

by kei

↓ぷいっとフユにクリックよろしくです
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生までも…

久々の動物病院へいってきました。

うちが使っている動物病院は、6年ほどのおつきあい

多夢が子フェレの頃から

通っている病院で徒歩5分のご近所さんです。

    (近くに越してきたの)

多夢も大河も久々の外出で、寒いながらもルンルンの様子

隙間から外の世界を目をまんまるにして観察してました。



ルンルン気分のつかの間

診察台に乗ると突然思い出したように

私に寄ってきては上着の中に隠れたり、肩にのぼったり

こんな時、

私は頼られている。

自分は特別な存在だとうれしくなったりしています。

でも 私も多夢&大河と同じ

病院はいつも どきどき びくびくです。

頼りない飼い主でごめんね



さて 診察

多夢の副腎からくる脱毛が進行すると決まって

体重が落ちてくるので、そろそろ注射かなと思っていましたが

今回は必要ないそうです。まずは よしと

でも白内障はかなり進んでいてほとんど目が見えない事や、

たまにおしっこをちびる話を相談したりと……


お次ぎは    最近頭がハゲてきている大河

臓器にも少し腫がみられるし、ちくびや陰部も赤いので副腎腫瘍からくる

ハゲにようです。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

症例は少ないらしいのですが頭からハゲもあるのこと。

そうだろうと思っていてもショックです。 

とりあえずしばらくは様子を見る事になりました。




そんなまじめな話をしていたら、先生さんがぼそっと

『旦那さんはわかるかもしれませんが、昔のプロレスラーに

にていますね。』とにやりと一言……。


私に気を使ったのか、とっても遠回しに何を言いたいのか

察してしまった 私……。

すかさず

『 ブッチャー』
ですか?




大河てっぺんはげ



ヾ(・(●●)・;)ォィォィ





大河に似ている人。電車の中でも見かけるよ~

飼い主にまで、なじられる大河に情けの一票を…
banner_02.gif

| フェレットたち | 15:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

