やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいんだよ これ

年末に向けて 日に日に忙しくなってきました。


忙しいというのに、昨日の夕食の牡蠣フライで食あたり?

したみたいで…

夜中、吐き気と腹痛などで何度か目を覚ました。

今朝も気持ち悪さが残るまま、会社へ出勤。

へろへろ状態だったので、今日の午前も仕事がなかなか

消化できず、残業しました。

あー まだ火曜だというのに、辛いなぁ~


そうそう、ここからは いい話。



クミさんからいただたかぼす


くみさんからの最後のかぼす


(ぎょうざは冷凍50%セールで買ったぞ!手作りじゃなくて…スミマセン)


これで最後です >(エ)<

この他、水炊きの時にいただいたりしました。

とてもおいしかったです。ほんとにありがとうございます。

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks



そして、食欲の秋の流れで~~~~~~


友達のMちゃんの旦那さまが大好きだということで

食べてみたら、


めちゃうまい!!


それから、ミミ&ケイブームになっている

お菓子を紹介 ☆~('(ェ)'*)♪うふ


ふんわり名人チーズもち


 越後製菓

 ふんわり名人 チーズもち

 ふわっ ととける軽い口当たり



これが、うまいんだよ~ とまらないんだよ~

 口の中でとけるの!これほんと。

   ぜひ ご賞味あれ♪

大河みちゃった!



 あっ (# v(ェ)v)o  見てたの大河。


最近調子ぶっこいて、食べてます。成人病注意です。

意思の弱い夫婦へクリック応援お願いします。

banner_02.gif


| ☆miming☆ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第27話「おやつタイム」

第27話「おやつタイム」
20071029232257.jpg

タムは、ササミを与えると、持ってって、隠れてゆっくり食べます。

噛んだときに細かくなったササミも、きれいに残さず食べます。

タイガは、ササミを手の平に乗せて与えると、その場でガツガツと

食べ始めます。( まあ、口にくわえさせると、持ってって食べるんで

すけどね( ̄∇ ̄) )

タイガが手に乗ったササミを食べる姿は、めちゃめちゃかわいいと思い

きや、食べ方がきたないし、残った細かいササミも食べません。

しつけが甘かったのかも?(誰の?)

と、こういうときつくづく思っちゃいますよね・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

二匹の性格の差が、こんなところにも出るというお話でした。

by kei

↓天然タイガにクリックよろしくです
banner_02.gif


| フェレマンガ(´・ェ・`) | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムボード

今日は、さいこーな秋晴れでしたが

どこにも出かけず、掃除&洗濯しておりました。

平日だとなかなかできない 大物(シーツカバーなど)のお洗濯もできたし

布団も干せてほんと助かりました。土日って天気悪い確率高いのよね




10月18日に実家の母より

結婚披露宴記念日おめでとう

というメールがきていたのを思い出し、昔の写真を探して見ました。



そうなんです、2003年の10月18日は私たちの

結婚式だったんです。(籍を入れた日ではないのですが…)



二人はすっかり忘れていたのに、母はいつも

いろんな記念日を忘れずお祝いメッセージを

してくれます。(感謝感謝)


その中に式場案内のための

『ウェルカムボード』
の写真が出てきました。


結婚式031018


いろんな材料を組み合わせて、私が手作りした

世界で一つの『ウェルカムボード』です。


華やかさにかけますが、(ダサイしね)

私たちのキューピット?の三匹のフェレたち

多夢(タム)富優(フユ)大河(タイガ)

がお迎えしてくれるというわけ(○´∀`)ノ



 とっても懐かしいです。


見た事ない動物なので、それはたくさんの方に

これはなんという動物なの?

などなど 私たちとは全く関係ない人にも

聞かれたりして、特に

フェレットを知らないお年寄りに説明するのが、

大変でした。



多夢(タム)富優(フユ)大河(タイガ)の三匹は

二人が同棲していたときから、一緒でした。

フェレットが家族になってから、私たちの大きなけんかは

なくなりました。そのおかげで結婚できたのかも

知れません。(←マジ)


ほんとこの子たちには今でも、お世話になってます。

   ね 多夢


多夢お説教


多夢『みみ また、忘れてたの~』

  『脳内メーカーの 忘 あってるね』

みみ『うん そうかも H 意外はね』


これから、結婚式する方にフェレットの”ウェルカムボード”おすすめしますよ。
banner_02.gif

| フェレットたち | 01:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWストラップ

 本日 雨! けっこーな雨量でした


明日の土曜日はケイが初のゴルフ本コースデビュー!の日

ショートコースは数回経験済みですが、めちゃめちゃ

へたくそでいつになっても上達しません。

ここ一ヶ月、マメを作りながら

打ちっぱなしで練習に励んでおりましたが、

せっかくの初のデビューは雨でしょう~

残念ですが、雨の中でもゴルフって中止にならないのよね~

とんだデビューとなりそうだけど

せめて、ブービー賞狙いでお願いします。


私は、友達と焼き肉で飲み会

(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)





 今まで使用のストラップはかぎ針あみのイチゴちゃん

待ち受けは 大河どん だよ。

イチゴも少し飽きてきたので、ストラップを変えることに


イチゴストラップ


↑今までのストラップ↑

チュブラーシカストラップ2


↑こんどはこれ チェブラーシカ
ストラップ買ったら、シールくれた♪やったぁ

チェブラーシカストラップ


これからはぼく チェブラーシカ よろしくね。

久々にストラップ買いました。

携帯着信がドリフの『8時だよ全員集合!』のおちゃめなみみに応援クリック
お願いします☆~(ゝ(ェ)・)
banner_02.gif



| ☆miming☆ | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の寝床

25日はお給料日!

いつもならお給料日は夫婦でお食事に行くのが、

なんとなく習慣となっているのですが、

なんだか気分が乗らなかったので

今日は外食取りやめました。

 それはーーーーーーー

私のお給料を間違ったようで、一ヶ月分まるまるの残業代が

入っていない ( ̄(ェ) ̄;)

おーい ふざけんな! 




最近の多夢、大河はプレイタイム30分もすると


大河毛繕い


すぐ休憩。 もっと運動してください!

えっ!大河


そして、おやつをねだり

また 少し 『くっくっくっく』遊んで…

気がつくと 各自 寝ています。

大河はきちんと ケージのハンモックへ戻って寝てくれますが


多夢は、その時の気に入った場所を探して

居心地よさそうな所で寝ます。


今日の寝床は、ケイが会社からもらってきた 新しいタオルが

入っている 紙袋の中


紙袋で多夢


気持ち良さそうに すやすや 寝ています。

少々薄目が、キモイけど

こんな寝顔をみたら、今日の怒りも すーっ

消えてしまします。ペットの力はすごいなぁ~

 多夢&大河

いつも 癒しを(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

ランキングに参加しています。
banner_02.gif

| フェレットたち | 02:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れ”脳内メーカー”

テレビや、フェレブログのあちらこちらでも

紹介されていたので みなさんご存知だと思います。


”脳内メーカー”

ちょっと~ 今頃なんて遅いわよっ

なんて 声が聞こえそうですが。


出遅れ承知でやってみました('(ェ)';)

まずは、多夢

たむ脳内


まぁ~ 性格のよさそうな

 フェレらしい結果

さすが、多夢ちゃん。白内障で悪い目ですが、

『善』ビームが出てます。



    大河 

たいが脳内


単純な、おおぼけ大河どんの性格そのものかもしれない。

『暴』は 悪いイメージではなく

大河ダンスで暴れると言った感じかも。

そして疲れたら『休』=のべ~。


そして、 ケイ

ケイ脳内


なんか、イメージとは違うけど、旦那の結果だと思ったら

そう悪くはないかも。(でも、スカスカだね)


最後に、 私 ミミ

ミミ脳内


私の結果、なんだか問題だよね。

『悩』が鼻から 溢れ出してます。

『忘』『恥』……心当たりがあるわよ。

大きく外れてないと思うけど、『H』だけは

非常に気になるけど……

どうなの??? 私って『H』なのか?

さぁ あなた どんな脳内ですか?

↓”脳内メーカー”今さらと言わず、まだの方はどうぞ↓
http://muryop.com/


こんな脳内の私たちへ愛のクリックおねがい♪
banner_02.gif

| ☆miming☆ | 08:18 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

正体は…

きのうの奇妙なフェギュアの正体は…

はなのアナウンサー


NHK総合で平日夕方の放送「NHKこども人形劇シリ~ズ」の第9作目

プリンプリン物語
と言う人気人形劇が放送されていました。

プリンプリン

(1979~1982年)

ある国の王女として生まれたばかりの王女「プリンプリン」が、
何かわけありで
両親と離ればなれになり箱船で海を漂流しているところから始まり
その後少女となり、個性的な仲間たちと
まだ知らぬ故郷やおとうさん、おかあさんを探すために旅する物語です。
いろんな国に旅するのですが、宇宙にいったり時空を超えたり
毎日、それは楽しみにしていた大好きな人形劇でした。
ミュージカルになっていたので、よくその歌を口ずさんだ物です。

そして途中で旅を中継してくれるのが昨日のフェギュアの
『はなのアナウンサー』です。
数年前にDVDになったので、興味がある方は観てほしいなぁ

↓ NHKサイト ↓
http://www.nhk-ep.com/chara/purin_f.html

↓ テーマーソングを聞いてみたい ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1gYoX1os5pk


主題歌と主役のプリンプリンが石川ひとみさんでした。(←その当時のアイドルです)
ボンボンというキャラクターは、北斗の拳のケンシロウの声優さん(だと
思ったけど…忘れた。)

ぬいぐるみたち

↑青森の実家の ニモだよ~『ぬいぐるみたち』


うちでは、この夕食の時間帯はNHKと決められていたのか

18時から『600こちら情報部』という子供向けニュース番組を見て

18時25分から『プリンプリン物語』などの人形劇シリーズを

見るというのが定番でした。

白いかご

↑青森の実家の ニモ で~す。

記憶にあるテレビ番組のほとんどが

なぜ NHK が多いのか

考えてみたら番組を選ぶほど、チャンネルがなかった事に

気がつきました。

びっくりする事に!

当時、青森はなんと!テレビのチャンネル数が

NHK総合、NHK教育、青森放送、青森テレビ

の4チャンネルしかなかったのです。

(現在+青森朝日放送がプラスされて5チャンネル T_T)



チャンネル数少なすぎない?????

だって 今でも『笑っていいとも!』

は夕方16時頃からの放送なんですけど…。

トンネルジェロニモ

青森の実家の ジェロとニモです。『笑っていいとも!』



ランキングに参加しています。同情票お願いします。
banner_02.gif


| ☆miming☆ | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってる?

突然ですが、↓ 知ってますか?

みんな知らないだろうな~

はなのアナウンサー



  答えは、後日!!
 誰も興味がないかもしれませんが





今月のフェラリアのお薬まだ、飲ませていません。

やっぱり11月まで飲ませないと安心できないです。

明日 飲ませないと…。


我が家では、錠剤をつぶして粉末にして

バイトに混ぜてあげています。

まったく、気がつかないでおいしそうに なめますよー


大河おやついただきます


関係ない写真ですけど…。

大河、おやつのささみにかぶりつく。

なぜか ウィンク(○´∀`)ノ


クリックしちゃってくださいお願いしま~す。
banner_02.gif


| フェレットたち | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサカサな季節

土曜の同窓会で、年甲斐もなくオールで朝までお酒を

飲み続けたため、胃腸もお肌もボロボロなミミです。

(すごい不良妻!!!!!)

それとは、反対に心はめちゃめちゃリフレッシュされたし

亡くなった、友人へみんなでお別れできたと思います。


秋もすっかり深まり

肌寒く湿度が低く乾燥してきましたね。

若い頃はそんな事なかったのに、近頃はこの時期になると

手足や顔がカサカサするようになりました。

以前はハンドクリームのヌルヌルが嫌いで

つけてませんでしたが、今では手放せないです。

そうそう、特に足のかかとには年齢が顕著にでますよね~

カサカサかかとには、なりたくないので

お風呂上がりには、しっかりクリームをつとかないと!!!

多夢かかと


多夢もやっぱり かかと

カサカサのうえ、禿げているので貧そな感じでなってます。寒そうでかわいそうでしょ
 見えるかな?ちょいピンボケ…

フェレット用のクリームやオイルか何かあるのかな?

人用でも代用できそうだけど、つけてもおいしそうに

なめてしまいそう……

多夢ちょうだい


 多夢『おいしいの つけてね』

 ミミ『おやつじゃありませんからね』



カサカサに負けるな~~~!ポチっと応援お願いねっ
banner_02.gif


| フェレットたち | 08:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

夕方から冷たい雨が降り出しましたね。

秋の雨はとても寂しい感じがします。



明日は、同窓会があるので

できれば雨は上がってほしいのです。


毎年10月にやっている同窓会を私は楽しみにしています。

基本的にみんなで集って何かしたり、飲んだりとか

わりと好きなようです。(お酒が好きなのかも!)

5才の大河



でも今年の同窓会は

追悼同窓会になると思っています、それは

実は10月入ってすぐ、友人が亡くなったから…

それは突然な事で、正直実感がまだわきません。

でも

時折フッと思い出し、心が渇いた感じになります。

うまい言葉がみつからないけど、とにかく悲しい出来事です。

明日は、その友人の話がメインになるでしょうから

学生時代の写真を持って出かけようと思います。

5才大河えっな表情



  みんなで さよなら 言わないとね

   彼のご冥福をお祈りします。

   そして、残った私たちは命を大事に、精一杯生きなくては!!

      

      ☆みみ☆



ランキングに参加しています。
banner_02.gif









| ☆miming☆ | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいもさん♪

今日は、ずーっとチャレンジしたかった

むーびぃーに挑戦しました。

昨夜はうまくできなかったので、今日こそ!!

ちゃんと 観れるかな? 心配。





多夢ちゃん めちゃめちゃ ノリノリでしょっ

「クックックッ」って聞こえるかな?

いたずらするとは思っていたけど、まさか かじりつくとは?

さすが、雑食多夢だ!!



実は この さつまいもは 

テンとマリンとココアのおとぼけ日記の

クミさんからのたくさんのいただき物の一つ。

お茶クレープ


↑お茶クレープ コーヒーでいただきました。


さんまとかぼす


↑かぼす!! さんまと一緒にいただきました。



夫婦円満かえる2


大好きなカエルさん!!

   夫婦円満のお守りとして

↓ 根付として、鍵入れに付けました。

夫婦円満カエル


手作りフェレッとカレンダーやお菓子などなど

紹介できなかった物もありますけど、

ほんとに ほんとに ありがとう


とても おいしくいただきました。(大切に使いますね)



応援クリックお願いしまーす。
banner_02.gif

| フェレットたち | 08:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ第26話「お出かけバージョン」

第26話「お出かけバージョン」

第26話「お出かけバージョン」

すっぴんの時の顔の匂いと、お出かけバージョン(化粧をした)のときの

匂いが違うので、タイガがぺろぺろしてくれなかったときの話です( ̄∇ ̄)

動物は見た目よりも、匂いで相手を認識することが多いようです。

人間よりも嗅覚がすぐれているので、ミミが化粧した時の匂いが、タイガに

とっては別の「いきもの」の匂いに感じたのかも・・・

女性が惑わすのは、男性だけではないというお話でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

↓お出かけバージョンにクリックよろしくです
banner_02.gif

| フェレマンガ(´・ェ・`) | 00:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの

 ネバーエンディング・ストーリ-

THE NEVERENDING STORY

ミヒャエル・エンデの世界的ベストセラーを 映像化した

ファンタジック・SFXアドベンチャー!

子供の頃、何度も何度も観た映画の一つ。

忘れていても必ず 一度はみなさんも観ていると思います。

(ETあたりも はずせませんけどね)

懐かしいですよねー 最近 また観たいと思っています。

おとぎの国ファンタージェン

少年アトレーユ。

大亀モーラ、

幸運の白い竜ファルコン

岩男ロックバイター いろんなキャラクターが出てきたよね



ファルコン  




懐かしいなぁー


でも なんだか おかしいぞ~


あれれっ これは もしや!!!


エセ ファルコン!!!





ファルコンだよ






 えへへ 


ぼくだよ~


また バレちゃったかな?


エセファルコンみつけた?
騙された人もすぐわかった人も 応援のクリックしてね☆

banner_02.gif

| フェレットたち | 08:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打昇進披露

------9月29日(土) 


久々に慣れないおしゃれをして

普段あまりしないお化粧をして変身~~~


チロチロリーーーン(←変身!効果音)


出かける前に、あれやこれやとバタバタと…。


この日は 応援している
 
青森県出身の落語家


三遊亭神楽さんの
(さんゆうてい じんらく)

真打昇進披露の日!!



三遊亭神楽真打披露宴



上野精養軒にて


350人ぐらいの会場に420名ほど入ったようで

それはそれは、盛大な披露宴でした。

有名どころですと、「笑点」の三遊亭楽太郎さんや三遊亭好楽さん

マジックのマギー四郎さん 方々がたくさんお祝いにお見えになって

いました。(写真撮ったけど、アップしていいのか?どうか?)



祝オードブル



食事は洋食で、それはそれは

おいしゅうございました。



ここで、落語ミニ知識!!

真打制度には3つの身分

1段階=前座(師匠の身の回りの世話などの雑用下働きなどする)
だいたい4,5年ぐらい

2段階=二ツ目(噺家として人前で紋付の羽織を着て落語ができるようになる)
だいたい10年ぐらい、早い人は5年

3段階=真打(落語家の敬称である「師匠」と呼ばれるようになる。
落語界の最高身分。ですが真打はゴールではなく、本当の意味でのスタートといえるでしょう)

※これは東京に限って

 私も神楽さんに出会うまでは 全く何も知りませんでした。


風呂敷手ぬぐい扇子


お返しの 風呂敷 手ぬぐい 扇子


扇子アップ


扇子のアップ ↑

とってもシンプルなデザインです。


神楽お酒


マスとお酒 ^▽^

神楽(かぐら)と神楽(じんらく)をかけている









10月1日から10日まで 両国亭というところで、

三遊亭神楽真打昇進披露興行
というのが行われます。


私も足を運ぶ予定ですが、もしももしも どなたか

興味がある方はぜひ、青森の5人目の 真打ちをぜひ

応援してください。


よくねる大河


 ほげ~  ほげ~


落語聞くにはまだまだ↓若いミミです。
会場でたまに浮いてます。こんな私にクリックよろしくね


banner_02.gif

 

| ☆miming☆ | 08:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

980円

 みなさま  こん◯◯わ。

秋雨が続く数日ですが

お洗濯の乾きが悪くて 困っているミミです。

あの暑さはいったいどこにいったのでしょうか

お彼岸が過ぎるこんなにも肌寒くなるのですね、

夏物をまだしまっていない我が家です(>(ェ)<)






我が家の多夢&大河も、もぐりたくなる季節になったので

これ↓を買ってきました。


980円


小さいマットもセットです

これがとてもお得だったのです。

3000円くらいの定価のものが

980円!!!!


迷わず即購入!!

いい感じ大河



さっそく 大河に入ってもらいました。


いい感じ2大河



どうでしょ?まだちょっと なじんでないかな?

では、次は多夢。



ふわふわよ多夢



おー さすが、年の功の多夢は、余裕たっぷりの様子…


リラックスモードです。





だいじょうぶ多夢



こういう製品のほとんどが、中国製ですけど…(これも中国製)

最近中国製のピクニックバックで亜鉛が大量に検出されたという

ニュースありましたよね

 ペット商品は だいじょうぶなんでしょうか?

ちょっと心配になりました。


なるべく日本製を選ぶようにしたいですけど、結局激安商品は

中国製になるのですよね~。うーん。頑張れ日本。




1日ワンクリック応援お願いします。↓日本製ばんざ~い。

banner_02.gif

| フェレットたち | 07:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

