やんちゃなフェレット

じじフェレットの生活をフォトや4コママンガで紹介^▽^ その他、夫婦二人が興味を持ったものを紹介しています♪

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほいどフェレット

こん◯◯わ  ミミです。

昨日はケイの出張をいい事に羽を伸ばしていましたが。

今日はまじめに仕事も家事もしました。←当たり前ですけど…








多夢は人の食べ物にも興味がある 何でも食べたいフェレさん。

青森弁でいうと 

ほいど

(=食いしん坊)

青物、果物の香りにつられて

よく おねだりします。

何度も言ってますが、サボテンを食べたくらいですから…


そんな 多夢にいたずらするケイ。


なしの誘惑多夢





なしの食べ残し(芯)を 


 ゆら ゆら 


多夢の頭上でゆらしてみる。



なしちょうだい多夢





目は悪いけど、鼻が利く多夢は

すぐさまなしの存在に気がつきました。



うまいなし多夢




せめて、なめさせてあげようと 顔に近づけると…




なしガブッ多夢



 
 ハブのような 食いつきで獲物を狙ってきます。

 多夢ちゃん すごいよ~~ あご外れそうだよっ



 どんなに頑張っても あげられませんから


なしなしよ。(*´゚ω゚):;*.':;ブッ



 さて

 こんな時、大河は…



興味なし大河



こちらは、全く人間の食べ物に興味なしよ(*´゚ω゚):;*.':;ブッ













なんと

昨日の京都出張のお土産はなしよ. OTL.



 ほいどなフェレット多夢と

面白くないダジャレ連発のミミでお送りいたしました

では失礼いたしますっ!!



↓1日1クリック応援よろしくねっ

banner_02.gif

| フェレットたち | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年目にして

残業して、終わったのが19時半。

ケイは本日京都へ出張!!

今日は一人の夕食か~なんて思いながら


足はなぜか 会社近くの居酒屋へ
(ここはランチにたまにくる)

夜来るのは、初めてなのだが

フラフラと立ち寄ってしまった!


でた!また独り飲み。。。。。

いつの間にか 変な癖がついてしまった 私。

いつからだろう??一人飲み。

親父ギャルという言葉を作ったのは私達世代かもしれない……


もちろん、友人同僚とも飲みに行ったりもするんだけど、

なぜか 不意に 一人飲みしてしまうのよね。

どんでもない 不良妻です。

(悪い事はしません、ただ ただ ニヤニヤ飲んでいるだけよ)




 近頃、う◯ちをよく外されるので、

6年目にして、フェレトリターを取りやめにして

ペットシーツのみにしてみました。

多夢&大河は今のところ問題なく、排泄しています


掃除も楽チンになりました。


が…


フェレットリターに比べて うんにょの香りが部屋中に

漂うのが弱点かも!!


それに経済的ではないですね。

ペットシーツ


ペットシーツにして

一番良かったのは

大河のお腹がおしっこでびしょびしょにならなくなったこと!

お腹が大きな大河は、情けない事にお腹に自分の尿が…

おまたから大河



でもペットシーツの吸収力がすばらしいので

これからは、大河のお腹も清潔にさらさらになりました。


大河 『なんか 僕のうわさした????』



↓うわさのフェレ↓大河にクリックしてね

banner_02.gif

| フェレットたち | 07:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋

22日

仕事でビックサイトへ

せっかくの三連休がつぶされた…。

暑さと人ごみで疲れたぁ~

また30℃超え!!!異常です。異常です。

23日

お彼岸なのでお寺さんへ

その後、4年ぶりにゴルフの練習で打ちっぱなしへ

あまりにひさびさだったので、わずか80球で

手は痛いわ、身体が動かないわで

へとへとになってやめました。

案の定… 夕飯も食べずに朝まで爆睡…

ケイは一人カップ麺をすすっていたようです。ごめん。


どんだけ運動不足なのか思い知りました。

スポーツの秋なのにねっ

24日

気がつけば 休みは終わり

急に切ない気分に


初秋


今日は

涼しかった。 

気がつけば 


オレンジと多夢


日が落ちるのも早くなりました。

これから、どんどん秋らしくなるのですね

オレンジと多夢2


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

私と一緒にセンチメンタルな気分にひたっている多夢。



(ノ゚ρ゚)ノ  おいっ どこ 乗ってるの?

そこはテーブルよっ ダメなのよ








 また明日から 仕事です。 


 ファイトいっぱーつ!!!(カラ元気)



↓ファイトいっぱつクリックしてね♪↓

banner_02.gif


| フェレットたち | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまつぶし

今日は家の鍵を忘れたせいで、家に入れず

近所のガストでビール飲みながらケイの帰り

二時間半ほどボーっと待っていました。
  
出た 一人飲み。
 

本を読んだりメールしたりして時間をつぶしていたのですが

時間を持て余してしまったのでお絵描きしてみました。


初公開! ミミのフェレット画。


ガストにてひまつぶし




紙がなかったのでペーパーナプキンに…。

ガストさんごめんなさい



 そして 記念に持って帰ってきました。

(これ捨ててくるのも恥ずかしかったのに

ブログにアップしているとは)



多夢それだれ



よーし もっと練習して かわいい フェレット描けるように

    

    特訓だァァァァァーーーー



なんでしょこの動物 あはっ。下手くそですけどクリックしてね♪
banner_02.gif

| フェレットたち | 01:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Key

20070919223114
うちの鍵わすれちゃった。
ケイは今日帰り遅いのに…。

この時間だと寝ているお姑さん起こすのも悪いし…(>_<)

家に入れず、近所のガストで独り飲みながらケイの帰りを待つ…。

おばかさん。

☆みみ☆

| ☆miming☆ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいどんぶり&ハンモック

ケイが大好きな、NHK 『風林火山』オリジナル どんぶり

これをもらいに 電気屋さんのサトウ◯センまで…。



 風林火山大河ハコ


『風林火山』のロゴ入りの

どんぶりを使いたいほど、『風林火山』が好きだったとは…。

どれどれ どんなのか開けてみましょう


  ジャーン 

風林火山丼ぶり



ふーん。

 ふーん。

  いいのか?

  悪いのか? 


 よくわかりませんが、タダだからいいかっ



 お茶漬け、うどん、親子丼などなど

ケイの食べたいもの入れてあげますよー





昨日の続き~~~~

やっと 二匹がきれいになったので、

かあtanさんからいただいた、新しい豪華ハンモック

を今日から使います!!!



大河ハンモ独り占め


最初は大河が独り占めして、親父っぱらみせて

豪快に寝ていたのですが…

そのうち 多夢と一緒に


ZZZ………

   ZZZ……



二人でハンモ





頭がだんだん

落ちていく大河

これで、眠れるのだから たいしたもんだ!


ほんとうは天使のようなかわいい寝顔の

写真を撮りたかったのにT_T

天使のような

うちのじいさんフェレットでは無理なのか…


大河手



 最後は大河のドアップ


※ よーく見てみてください、実は歯が一本ないです。

ますます、じじくさい感じ。。。


おNEWはいいね↓応援よろしくね
banner_02.gif

| フェレットたち | 01:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

じいさんのひとっぷろ

三日連休も暑かったですね~

今日も32度はあったと思います。

まだまだ、クーラー止められませんね。


そうそう、熱かったといえば

世界柔道ですが。


 谷 亮子 選手!!


ママでも金!取っちゃいましたね~

すごいよ すごすぎるよ あなたは!


子供生んでから、32歳で柔道に復帰して。

金まで取るなんて。

私は今まで尊敬する人というと宮沢賢治かなぁ

思っていましたが、今日から谷亮子選手になるかも!!


というくらい、感動しました。

みなさん、観てたかな??





さてさて 

先日 大河はフケ事件でお風呂に入ったのですが、

多夢はお風呂に入れてませんでした…。

多夢は大河に比べて、お風呂が好きで

浴槽に入っている姿はまるで 人間のじいさんそのものです


なんとか、少しカメラに押さえられたショット


これ↓

多夢お風呂



おふろではしゃぐ事もなく、嫌がる事もあまりなく…。

落ち着いて、気持ち良さそうに入ってくれるので

助かっちゃいます。


でも、タオルドライでは さすがに 暴れる……



多夢タオルドライ1



ぶる ぶる~ 




多夢タオルドライ2


 
 もう、乾いたよ~

 
    出ていい??




多夢タオルドライ3



  もういいよね? いいよね?



多夢タオルドライ4




   ほら 乾いてるでしょ 

   かぁtanさんのキャンディーすごいね

    すぐ乾くよ~





      かあtanさん

       ありがとう ですぅ  多夢より





P.S あ”~ 今 TVで 映画『かごめ食堂』やってる~

ぎゃ~ 今日昼間DVD観たばっかりよ

また、いつかと同じ事してるよ。アホや~
  


お風呂気持ちいい~↓じぃじぃ多夢に応援よろしくね
banner_02.gif


| フェレットたち | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンパニオンアニマル

私の実家 青森でも 

   二匹 フェレットと生活しています。



ばばとにも



94歳になる おばあちゃん。

  もう 車いすになりました、そして

 さすがに ボケが始まっています。

  それでも まだまだ 元気なようです


 そんな おばあちゃんと ニモ




いないないにも



 ニモは おばあちゃんと遊びたいのかな??


 本当のところ おばあちゃんは フェレットがこわい…

 


ばあにも


それとも、おかあさんの変わりに介護してくれてるのかも知れない。


いい子フェレ↓ニモにクリックしてね
banner_02.gif


| フェレットたち | 02:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのスタイ

昨日の朝方4時頃ですけど

ケイが突然

『多夢っっっ』っと

飛び起きて

電気を付けて騒いでいました。

どうも 多夢が脱走してるのかと

思って飛び起きたみたいです。

 確認したら

二匹ともケージの中で

ぐっすりと就寝中 ZZZZZ…。



ケイが言うには フェレット(小動物)がケイの身体の


上を歩いていたので多夢だと思ったようです。

夢か寝ぼけか、怪奇現象かわかりませんが。

私は なーにも感じませんでしたし、

ものすごく眠かったので、無視してました。

その後も ケイは 

『さっきのは 何だったんだ????』


とずーっと ブツブツ 言ってました。


ほんとに 何だったのでしょうか。


ちょっと不思議な体験でした。







スタイ 作ってみました。

この二枚作る前に

何枚も失敗しています。これがお見せできる

まともな作品です。

はじめはミシンで縫ってみたのですがカーブを

うまく縫えなかったので急遽手縫いに変更。



まずは これは 

妊娠8ヶ月過ぎだというのに 頑張って働いている

ヤクルトレディの妊婦さんへプレゼントしました。


スタイ0911



はじめは、スタイって何??なんて思ってました。

ようするに よだれかけです。


ちょっと前に

日暮里でたくさん生地を買ってきたので、

いろいろ赤ちゃんグッズ作りたいと思っています。

いつになるかわかりませんし、出来上がりは期待できませんが

楽しみにしてくださいね。

今度は 妹&従姉妹にプレゼントしたい^▽^

応援クリックお願いします↓
banner_02.gif

| mimi&kei work | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいうちの子


ついに ついに

『かわいいあの子』のフェレット ゲットだぜ!!!!

リンゴの木のハンモックで


 ぶらーん


   ぶらーん 



かわいいあの子フェレット









『かわいいうちの子』



 ぶらーん


   ぶらーん


   多夢ちゃんでした。





かわいいあの子多夢編




下半身が 相当 はみ出ている事でしょう~~

応援クリックお願いします↓
banner_02.gif

| フェレットたち | 02:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり袋好き

こん◯◯わ ミミです。


昨日 朝の通勤時に豪雨に襲われたので

 傘がなかった私は、ひさびさに

猛ダッシュして 会社まで…

そのせいか今日あたりから足の裏が筋肉痛

のようです。

運動不足って大問題です。







大河が透明に袋にキュウキュウで

入っていました。


1大河つめ放題



窮屈そうにしか 見えませんが

本人は楽しいんだろう……。


2しゃかしゃか多夢


別の袋で 

  シャカ シャカ

    シャカ シャカ

   シャカ シャカ



多夢が楽しそうに遊んでいました。


※かあtanさんのハンモやトンネルがキャンディータオルなどが
入っていた、プリティな袋。フェレが遊ぶ事を考慮してたかの
ようなシャカシャカ音だ。しかも 透明なので、よろこんでいる
フェレの様子がよく見える。


/3多夢えっ



そこへ その様子を発見した 大河。

4二匹は無理



多夢と一緒に遊びたかったみたい


でも 多夢は キュウキュウは


いやだってさー


5変顔大河




かわいそうに 振られちゃいましたね~


だからといって 


そのなんとも言えない表情


変顔です。まるで漫画家の蛭子能収さんみたいなのですけど…



応援お願いします↓クリック忘れずにねっ
banner_02.gif

| フェレットたち | 02:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになったので

うちのフェレちゃんたちは、老フェレということもあって

みなさま宅に比べるとあまりお風呂に入れてないと思います。

多夢が6歳 大河が10月で5歳と お年寄りですし


私がフェレ臭好きというのもありますけど…(^д^;)

三歳ぐらいまでは、2週に一回程度でしたね~

あの頃は、みんなお風呂が嫌いで

暴れて暴れて 大変でしたが、人間と同じで

歳を取ると お風呂が極楽になるみたいですね 不思議


今では

じーっと 気持ち良さそうに、身体洗われてますよ~


写真でお見せできないのが残念です。


そんな、あまり入れないお風呂ですが


昨日はちょっと びっくりする事がありまして

なぜか 大河だけ身体全体から白いフケのような物が

出ていて これがブラッシングで

パラパラ
と落ちてくるのです。

え~ これ何!!!!???? 


いったい原因はなんだ?

まさか皮膚病???

大変だーと あせりながら 白い毛を分けながら

目を凝らして よーく見ても

地肌には異常なし!!


とりあえず 痒そうなので

まずはお風呂で身体を洗おう!!!というとこに


ひさびさに お風呂できれいになった

    大河くん 

かあtanさんのところの

コメント選手権で いただいた家宝の キャンディータオル

で身体をふいて差し上げましょう




大河身体フキフキ中




オー なかなか 吸い取りがよいです♪


大河はあまりガリガリしないので、タオルの糸もひっからないし…


うーん、 気持ちいいのか

大河は自分で フキフキしてくれません。


なぜか、今回は 最後まで 私がキャンデーでフキフキしました。



かあtan製フキフキ大河


はーい すっかり 乾きましたね~


では、きれいになったので


大河だけ これまた特別に

かあtan製 チューブ で 遊んで いいぞ~


これは多夢には 内緒ねっ

かあtan製チューブ大河2


 
 楽しいね 大河が入れるチューブって 
そうたくさんはないよ



かあtanさん製チューブ大河



今度は 多夢と一緒に遊ぼうね


かあtanさま・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

ほんとうにありがとうございます。

ハンモックは多夢をお風呂に入れて

二匹 身も心清めて

から使用させていただきます。

また、その折りは レポートいたしますです。

うちでは、古着でつくったハンモックしか使用した事が

なく、新品の布地でつくったハンモックは

使うのが初めてです…、もったいなくて

花瓶敷きにでもしようかななんて 思っていたりして…。

でも それも失礼なので 勇気を振り絞って

使わせていただきます(゚ー゚;Aアセアセ



クリックしてね↓フケってなんだったのか!
banner_02.gif


| フェレットたち | 23:45 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

これでどうだ!



前は ちゃんと トイレの中にできたのに、

  なぜ?なぜ? 急に

トイレ意外のところにするようになったのですか?

   多夢&大河よ~~~


我が家の廊下設置トイレは人間のトイレの前です。


この場所が不満?なの?

でもここに決めたのは 

多夢&大河よ~~~


う◯ちを何度も外されたために

気のせいかフローリングにシミが……


ということで、

消臭ビニルマット

ペットシート

フェレットリター



にしてみました。


 トイレ対策




どうよ どうよ 今度は どうよ!


↓応援よろしくです
banner_02.gif



ごめんなちゃいたいが



大河。ミミは怒ってるわけじゃないのよ

   知恵比べしてるの…

また 一から特訓ですね(^д^;)

| フェレットたち | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある国

実は先週 


夫婦で

とある国へ行ってきました。

  

客船



客船での豪華な食事をしたり


実験室



またまた

怪しい実験道具を見たり




タワー



このタワーツアーで

急上昇したり落下したりして…ビビリ


  予想以上に怖かった


思いっきり楽しんでいると 時間が立つのも早いもので





日が落ちて いいムードになって


ハーバー




   を眺めたり…



夕暮れ





モザイク




  通路の壁一つ取ってもすてき♪




S





あぁ~ すてきです。 うっとり 




こんぺいとう




先ほどの客船で

かなり 奮発して 豪華なお食事!!


  おいしかったです





食事






これで わかったかな


そうそう ◯ィ▽ニー ■ー


エントランス



これが、最後のヒントだよ。

これでわからない人は、相当夢がない!?人かも…


メス二匹





↓わかった人もわからなかった人もクリックしてね
banner_02.gif



| ☆miming☆ | 01:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風〓

20070907093459
台風9号の威力はとんでもない。
各地のみなさまご無事ですか?これから、台風直撃の東北の方々お気をつけてください。

朝から電車が動かず、やっと動いても入場規制で…。まいった〓。

しかたがないから、スープでも飲んで待ってます。
このスープを飲むために、並んだよ〓
☆みみ☆

| フェレットたち | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画「トランスフォーマー」を観て

トランスフォーマ

8/30(木)に映画「トランスフォーマー」を観に行った。
マイケル・ベイらしい映像美とVFX(※1)が素晴らしかった。
テクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”の変形のシーンが、とにかく
速い。動体視力の弱い人には、疲れてしまうかも。
率直な感想として、アニメの世界観をそのまま実写に持ってきてしまっている、という感じ。
日本で好まれる、完全懲悪的なストーリーで、安心して観ることができる映画。
見るときは、何も考えずに、子供のころに帰った気持ちで観た方がより楽しめる映画だと思う。
もし「機動戦士ガンダム」がこのVFXの技術を用い、かつ重厚な脚本で、ハリウッド完全映画化になったならば、
映画史上空前のヒット間違いなしと、思いながら映画館を後にした。
この映像技術を堪能するだけでも、映画館に足を運ぶ価値があるのでは。
by ケイ
※1:主にコンピューターグラフィックスの技術を使用したSFX(Special Effect=特殊効果)を指す。

↓応援よろしくです
banner_02.gif


最後に、参考までに日本で放映されたアニメ・トランスフォーマーシリーズ

「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」 1985/7/6
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」 1986/11/14
「トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ 」1987/7/3
「トランスフォーマー 超神マスターフォース 」1988/4/12
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV」 1989/3/14
「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ」 1997/10/1
「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズⅡ」 1998/4/1
「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ・ネオ」 1999/2/3
「ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー」 1999/10/6
「トランスフォーマー・カーロボット」 2000/4/5
「超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説」 2003/1/10
「トランスフォーマー スーパーリンク」 2004/1/9
「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」 2005/1/8


| けい日記 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

